2012-04-28(Sat)

春の遠足 後編

行った時からはかれこれ一週間も経ちますが、前回からの続きをば・・・

「ガンダムフロント」には「ガンプラフロント」なる施設も併設されてまして、こちらは無料で見学できました。
12-4-20r.jpg
こんな感じで歴代ガンプラが並ぶ子供にとっては夢のような空間。
・・・あ、オジサンのほうが喜ぶかw
12-4-20s.jpg
同じアイテムでも新旧が比べられるように展示してあるものもありました。
実に興味深い。
12-4-20t.jpg 12-4-20u.jpg
1/60!少年時代に憧れたキットだったなぁ・・・
そりゃまぁ今見りゃビミョーな出来だけど、当時の気持ちがよみがえってきて何だか嬉しいですね。
ムギ球(!)で目が光るなんて「スゲー!」って思ったもんなぁ。
12-4-20v.jpg
キャラコレも並んでました。
当時100円でしたが、なかなかどうして良い出来なんじゃないでしょうか。

ガンプラを見終わったらエントランスにマチルダさんとセイラさんをイメージした方々がいて一緒に写真を撮ろうという事に。
少年の頃からフラウ・ボウ一筋のオレは断固辞退したのだが、あまりここで抵抗するのも見苦しいかと思って腹をくくる。
イザ写真を見てみたらまんざらでもない顔で写ってる自分がそこにいた・・・

MAEさんが「さかつう」に行きたいというので事故でド渋滞の首都高を走って巣鴨へ。
12-4-20w.jpg
買い物をした後、さのすけさんのススメで商店街にスイートポテトを食べに行く。
店のオバチャンとの微妙なコミュニケーションにハートウォーミングw
大学芋もおいしかった~。
いったいどっちが本命だったんだか・・・w

夜の演出が本命なのでふたたびガンダムに戻る。
12-4-20x.jpg
夕暮れ時、むらさきがかったライトに照らされた姿が印象的。
まだ少し時間があったのでガンダムカフェを覗き、ダイバーシティ内のUCCでしばしお茶。
この頃になってくるとみんな疲れが隠せない様子に・・・w
12-4-20y.jpg 12-4-20zb.jpg
いい時間になったので外に出てみるとすっかり暗くなっていて、始まりの時間を待つ人だかりが。
12-4-20z.jpg 12-4-20za.jpg
建物の壁に映像が映し出されるストーリー仕立ての演出で、これまでとは違う手法で新鮮でした。
コクピットギミックも追加されててこれにはビックリ。
この演出でガンダムフロント東京のメインビジュアルの意味が語られて「お~そうか」など思ったり。
12-4-20zc.jpg
名残惜しいけれど今日のところはお別れ。
なんだかんだあれやこれやで楽しみきった一日でした。
また来たいな~。
・・・いやどうせ来るけどサw

それじゃ今日はこの辺で!
スポンサーサイト

comment form

管理者にだけメッセージを送る

comment

おじゃまします!

「ガンダムフロント東京」賑わっているようですね!
メディアからの発信情報で「ガンダム」が気になっています。
実際に行った人の感想等をチェックして出掛けてみようと思ってます。
とても参考になりました。また遊びにおじゃまさせていただきますね。

No title

先週はお疲れ様でした~^^

往復の運転も有り難う御座いました^^

いやぁ~やっぱ楽しいですね~

「大人の遠足」w

僕も、アイナと撮れば良かった・・・w

また、行きたいですね^^

って、レオさんはあと何回見にいくのかな?ww

No title

お勧めスポットさん
ガンダムはなかなかの盛況ぶりでした。
18メートルの立像というのは、興味のあるなしに関わらず、素直に感動できる存在だと思いますので、ぜひ一度ご覧になってみてください^^

りりももさん
いやいや、楽しかったですね!
まさに大人の遠足ですよ、アレは。
僕も今度は素直にフラウ・ボウと撮りたいと思いますw
次回も巣鴨へ行って、お芋だけじゃなく塩大福を腹いっぱい食べましょう!www
プロフィール

レオ

Author:レオ
好きなもの?
ヨメとムスメ(×2)とディズニーだ!
…あ、あとついでにガンダムもw

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク