2012-05-21(Mon)

ホビーショウ2012

5月19・20日と静岡ホビーショーに参加してきました。
あ、リーオーっぽいものですか?
もちろん完成しましたよ。ヤッツケですけどw
12-5-20a.jpg
あいかわらず盛況で、熱気ムンムンでした。
12-5-20b.jpg 12-5-20c.jpg 12-5-20d.jpg 
12-5-22e.jpg 12-5-20e.jpg
12-5-20f.jpg 12-5-20g.jpg
アサヒ倶楽部はこんな感じ。今回はAFVが人気でしたね~。
ガンプラチームは空回りな雰囲気でした^^;
12-5-20h.jpg 12-5-20i.jpg
もちろんNMCもヤル気全開!
NMCという形は今年が最後となりますが、これからももちろん参加していきますよ~。

さてここからは会場で気になった作品のごく一部をご紹介。
12-5-20j.jpg 12-5-20k.jpg
12-5-20l.jpg 12-5-20m.jpg
好きだな~、こういうの。それにしてもDEAD GYOZAはあまりに強烈・・・
しかし今年はミイラショウがなくて残念だったなァ(どういう趣味なんだよ
12-5-20n.jpg 12-5-20o.jpg 12-5-20p.jpg
見せ方いろいろ。う~ん、勉強せねば。
12-5-20q.jpg 12-5-20r.jpg
バリバリ伝説めっちゃ好きなんでこれは嬉しかったな~。
ひそかにグンのマシンは作ってみたいと思ってるんですよね。
12-5-20s.jpg 12-5-22c.jpg
こういうパワーのある作品はホビーショーならでは。
実に熱い!
12-5-20u.jpg
これは欲しいなぁ・・・^^
12-5-20t.jpg
やっつけられてるゴジラザウルス(かな?)とギャオスにすごい悲壮感が・・・
何だかこのジオラマはすごく心に残りました。
12-5-20w.jpg 12-5-20x.jpg
まさにアートの世界ですね。
自分には絶対にないセンスなんで、見ててひたすらボーゼン・・・w
12-5-20v.jpg
POOHさんのパペットファイター。
クーッ!カッコイイ!
12-5-20y.jpg
LBXもこれだけあると壮観ですね。
僕はお子ちゃまなんでワクワクしてしまいます。

ちょっと企業ブースを覗いてみると・・・
12-5-22b.jpg
あーッ!BRZ!
12-5-22a.jpg
ひーッ!こっちはアヴェンタドール!
あいかわらず反則なカッコよさだ。
それはさておき・・・
12-5-21e.jpg
いっぱい並んだLBXに見とれるワタシ(子供じゃないんだから・・・
歳の差32歳のダンボール戦機仲間wのREI君に見せてやりたい光景だったな~^^
12-5-21d.jpg
それにしてもこいつら合体するとは思わなんだ・・・
12-5-22d.jpg
これが再販されるのは嬉しいけど・・・高すぎる!
高くなるのはしょうがないだろうけど、2個セットはやめてくれ!
ハセガワブースに足を踏み入れると・・・
12-5-22f.jpg
はるかさんのJMC大賞作品を見ることができました。
「気持ち」のこもった作品なんだなって思って、なんだかあったかくなりました。
しばらくの間、忘れてたことを気づかせてくれたような気さえしますね。
はるかさん、あらためて受賞おめでとうございます!

はてさて、吐くほど楽しい二日間を過ごすことができました。
旅館でも皆で腹がねじ切れるほど笑って、ほんと楽しかったな~。
がっちりパワーを充電できたので、これをプラモ製作に反映させたいですね。
・・・2、3日休んでからw

それじゃ今日はこの辺で!


スポンサーサイト

comment form

管理者にだけメッセージを送る

comment

No title

 熱く楽しく、短くも濃い二日間でございましたね。ご苦労様でございました。
 ワタクシ寿めも疲れたはずなのに、ヤツらの熱気にあてられて「えねるぎーちゃーじ完了」「りみったー解除!」って感じで。
 あーもう、仕事なんてやってらんねぇ。一日中プラモ作りたくてしょうがねぇ。ってのが今の正直な心境ですよ、ほんと。

No title

 こんにちは。
ホビショーお疲れ様でした。
私はこれからホビショレポ巡りをして楽しもうと思います(笑)

写真見てるだけでも超絶作品だらけ!
これ以上にもっと沢山の作品が並んでいたんだろうけど、超絶作品
見過ぎてクラクラしそうですね(笑)
ベアッガイが作り手のアイデア次第でこれだけ七変化するなんておもしろすぎ!
元が同じキットとは思えないです。

仙台空港も見てもらったようでありがとうございます。
こんなに近くで撮影できるくらいの距離に飾ってもらってたんですね。
ハセガワさんに感謝です。

No title

お疲れ様でした~^^

いやぁ~毎年、あっという間の2日間ですが、2日間ガッツリ楽しめて最高ですね^^

が、だんだん何日経っても疲れが抜けない気がしてきましたw

今年はベアッガイでしたが、来年は〇〇〇ムですので!エッw

あっ!アオシマアヴェンタ買いますか?
フジミより安く出来も良いらしいですよ^^

No title

そろもんずの オガと申します

うちの「ソロモン攻略戦」のジオラマを掲載していただき ありがとうございます

今後とも、よろしくお願いします

No title

寿センセ
いやはや、いつものことながらホントあっという間の二日間でしたね。
模型の世界も青天井と申しましょうか、やれることにはキリがないんでしょうねぇ。
来年に向けて精進せねば!
・・・って、その前にやることテンコ盛りだったww

はるかさん
ホビーショーは年に一度、なおかつ最大のお祭りですからね。
世のプラモバカの熱い思いが充満しまくってパンク寸前!
もう、それを受け止めきれるキャパが自分にはないっていう状態でしてw
そして何より仙台空港!すごく良かったです!
作った人の気持ちが見えるってのはいいなぁって思いました。
こういう作品を作れるようになりたいものです^^;
ぜひはるかさんも今度ホビーショーに来てみてくださいね♪

りりももさん
お疲れさまでした!
確かに…かなしいほど疲れが抜けません…(泣
でも楽しかったですよね!
ベアッガイコンペの結果には納得いかなかったですが!!ww
アヴェンタ欲しいですが、それでも高額・・・
どうしようかな・・・^^;

オガさん
どうもお疲れさまでした!
あのジオラマには度肝を抜かれました^^;
皆で力を合わせての作品ていいものですよね。
あの作品に込められたアツいパワー、しかと受け止めさせていただきました。
これからもよろしくです!

No title

ホビーショーお疲れさまでした!
今年も盛りだくさんで楽しかったですね~

凰呀プラモは翌日見たけど売れちゃってました・・・
でもアオシマもまだ終わりではないことが分かったので嬉しかったです
サイバーもこれから盛り上げていきたいですね!
ついでにオモロイドも!ww

コンペ結果にご納得いただけてないようで。。。
個人賞も返納させていただきましょうか?
あ~はなちゃん悲しむだろうな~ww

No title

レオさんお疲れ様です~!
たのしい2日間でした、、、、あっと言う間でしたが、、
2箇所でのダブルヘッダーだったんで、忙しかったでしょう?!笑
朝日クラブは凄いね!
まず、電人には圧倒されました、すんごい綺麗!
それと、、AFVの塗りも凄かったぁ~!!
(好きなんだなぁ、、て、言う感じが凄く良いいね!)
また、来年も会場で再会できるのを楽しみにしています!!

No title

さのすけさん
お疲れさまでした!
今回はベアッガイをはじめ、Wネタなど・・・どうにもおかしなテンションで臨んでしまったようですw
そのぶん満足度も高いですね。
でも来年はもう少しペースを抑えようかな…w
サイバーにオモロイド・・・我々はズレた路線で細々と進んでいきますか!
そして来年の〇〇〇ムコンペ、受けて立つゼ!
・・・って、ほんとにやるんかって話ですがw

兄さん
どうもお疲れさまでした!
少しご無沙汰でしたが、到着早々にご挨拶できて嬉しかったです。
作品の数々もじっくり拝見させていただきました!
それより何より、模型を見て回ってる兄さんを目撃しましたが・・・メッチャ楽しそうにしてて、ホントに模型が好きなんだな~って再認識^^
また来年も一緒に楽しみましょう!

No title

遅くなってスイマセン!!
っていうかどこのホビーショーレポ見てても楽しくて楽しくて!!
よかったですね~ホントに。
どうぞゆっくり休まれてまた活動に力入れて頑張って下さいね!!!
しっかしホントいい作品がならんでますねえ…。



確かにこの怪獣2体の悲壮感は凄いものがあります(爆
っていうかはるかさんの仙台空港見ましたか…よかったでしょうね~v-398
レオさんまた来年も頑張って参加して下さいね~v-218

No title

かながわさん
何と言っても年に一度のお祭り…みんな気合入ってますからねぇ^^
この熱すぎるパワーは受け止めきれないかも・・・なんて思ってしまうくらいですw
でも間違いないのは、やはり模型は楽しいってことですね。
ここでもらったエネルギーで、またセッセと作っていこうと思います。
かながわさんもまたゼヒ来てください!

No title

おそくなりましたが・・・お疲れさまでした!
今年もレオさんのもの凄い追い込みモデリングを見せてもらいましたw
いやホント、作品製作のスピードと完成度の高さを嫌と言うほど実感させられましたよ。
来年も直前の追い込みモデリング、楽しみにしてますよ!w
さ、来年も”やってやるぜ!”

No title

MAEさん
お疲れ様でした!
追い込みモデリングは・・・決して褒められたもんじゃないッスね^^;
スケジューリングは悪くなかったはずなんですが、内容が詰め込みすぎてたという。
・・・あ、そういうのをスケジューリングがなってないって言うのかww
大変でしたけど、そのぶん楽しかったんでオッケーでしょう^^
で、「やってるぜ」は禁止だってば!ww
プロフィール

レオ

Author:レオ
好きなもの?
ヨメとムスメ(×2)とディズニーだ!
…あ、あとついでにガンダムもw

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク