2012-06-08(Fri)

初夏の遠足(?)

ちょいとさかのぼりますがセントレアでマクロスのイベントがあったので行ってみました。
メンバーはMAEさん・さのすけさん・ariaさん・僕の四人。
12-6-5a.jpg
「バルキリーで誘って!」ていうキャッチコピーがなんとも意味不明・・・
まぁそれはさて置いて、個人的にはなんつーても↓コレがお目当て。
12-6-5b.jpg 12-6-5c.jpg
う~ん、せっかくなら足で立ってる姿が見たいッスね。
でもこれはこれでカッコイイ!
12-6-5d.jpg 12-6-5e.jpg 12-6-5f.jpg
クオリティ的にはザンネンな雰囲気もありましたがwやはり実物大は迫力があっていいですね。
秋に開催が予定されている大阪では全身が展示されるらしいんで、またチャレンジせねばw
この展覧会そのものはパネル展示や実にビミョーな演出が多くてちょっと「えー」な部分もありましたが・・・
でもみんなで行けばそれだけで楽しいもんです♪
お客さんもたくさん来ていて、マクロスのパワーもなかなかのものだと安心(?)しました。

ほんで翌日、市内の花しょうぶ祭りでムスメが写生大会に参加!
12-6-5g.jpg 12-6-5h.jpg 12-6-5i.jpg
ここは僕も参加したことあるんでなつかしかったですね。
・・・30年前だけど(遠い目w

話は変わって・・・
ふぁみーずでプラモコンテストがあるんで親子で参加してみることに。
12-6-5j.jpg
ムスメも今回はLBXマーカーでの塗装にチャレンジ。
しかも・・・
「一番になるにはマーカーをたくさん使うことがポイントだ」
などと力説していた・・・
えッ!?いきなり優勝狙い?w
で、仕上がったのがコチラ。
12-6-5k.jpg
このハミ出し具合で優勝をかっさらおうっていうのはちとムシが良すぎる気がするが…^^;
でもまあよく頑張った!
マーカーを使おうっていうモデラー的心意気にお父さんシビれたよw
ポージングも本人のプロディース。いわく「こういうふうに走ってたじゃん」

ちなみに僕はこの2体。
12-6-5l.jpg
すでに完成していたものを組み合わせてチームっぽくディスプレイ。
色も合わせてあったんで違和感はないかな。
「W」ではハカイオーは量産されて「ハカイガー」として流通しているようなので、こういったカスタマイズをするプレイヤーもいるであろう・・・などとコジツケました。
実は新作を進めてたんですが・・・まぁ、ねぇ?
・・・僕は弱い人間なんで!

いざお店に持って行ってみるとかなりの盛況っぷりで、ちょっと嬉しかったですね。
参加者の平均年齢が強烈に高くて笑えましたがw
あ、そういやりりももさんも参加してたようなそうでもなかったような・・・www

それじゃ今日はこの辺で!
スポンサーサイト

comment form

管理者にだけメッセージを送る

comment

No title

別名で参加してますw
近所の人にもわかるようにしてますww

で、娘ちゃん凄いですね~
うちのまなやにも作らせて一緒に出たいんですが・・・
その為のHNなんですが・・・w

で、今回優勝とかあるんですかね?
賞については何も書いてなかったような・・・?
てか、また変わった賞になりそう?w

あっ!参加賞もらいました?
エッ?って思いませんでしたか?ww

マクロスは、いろんな意味でお疲れ様でした~^^w

No title

りりももさん
去年は作りそこなってムスメは参加できなかったんで、今年ようやく一緒に出ることができました^^
次の機会にはゼヒまなやクンもご一緒に!
今回も順位はつかないみたいですが、そのほうがユルくていいですね。
そういや参加賞はもらえませんでしたよ。
品切れ?(クソー
いったい何だったんだろ・・・
気になる!ww
プロフィール

レオ

Author:レオ
好きなもの?
ヨメとムスメ(×2)とディズニーだ!
…あ、あとついでにガンダムもw

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク