2006-10-19(Thu)

まずはザクから・・・

クラブの企画も無事終わったので、いよいよ「もしもし」スタートといきましょう!
↓僕の担当はコレ!
sukiure.jpg

・・・・・・・・エライ物を作ると言ってしまったなァ…。
でも今回のことは、自分を試したいという気持ちで臨んだので、頑張ってみたいと思います。チャレンジ無くして壁は越えられませんからね。
・・・・・ズリ落ちたりして。

まずはザクから始めるのでちょっとクローズアップ。
sukizaku.jpg

う~む、なんともダサい雰囲気のザクですなァ。
でもこれがイイんですよね!
特徴としては・・・
①顔デカ
②短足
③関節がヘン(これはいいか)
④左肩とヒザ当てがカワイイ
⑤ムチムチ
といったところでしょうか。
数あるザクキットの中で、これに近いのは・・・
zakuhguc.jpg

やっぱりコイツですかね。
劇中のイメージってことで、ちょっとモッサリしてますし。
てなワケでザクはHGUCの小改造で決定~!

それじゃ今日はこの辺で!(これだけかい!)
いや…だってまだ作業が進んでないし・・・。
というわけで、ちょっとオマケ。

気分転換にパパッと作ったシリーズ!

その①
マゼラアタック(EX)
mazera.jpg


その②
ドップ(EX)
doppu.jpg


その③
HGUC旧ザク
kyuuzaku.jpg


それぞれ、だいたい3~4時間で作ったので合わせ目処理もロクにしてなかったりします。
とにかく楽しさ優先ですね。
「なんかもう疲れたよ…なんでもいいから完成させて楽しい気分になろう…」
てな時にピッタリ!
・・・・・・・・・・・・・病気か?オレ。

で、モノクロでアラを隠して集合写真!
PA132604.jpg

なんかカッコよくね?

さて、ザクが呼んでるので机に向かいま~す。
スポンサーサイト

comment form

管理者にだけメッセージを送る

comment

きっ気分転換でこのマゼラっすか!!!!!勘弁してくださいよ~~(涙
へ?旧ザクもでつか…。


本当に凄い人だ!


スキウレ、がんばってください。記事心待ちにしております!!

EXマゼラ、塗りがいいっすね~~!早作りに見えませんね(汗
ちゃっちゃと作るのもいいですよね!

スキウレいよいよ始動ですね!
製作記期待してまっせ~!

マゼラ・アタック、かっちょええーっすね!
カッチリと作ってあって、とても3~4時間とは思えません。
早作りも、たまにはいいですね~

みなさん、毎度です。
気分転換というより、「もうコレでいいジャン」なレオです。

かながわさん
いやいや、プラモそのものに助けられてますよ。
EXマゼラはホントによく出来たキットです。旧キットじゃこうはいきませんからね(笑)。
僕は完成品が増えるのが嬉しいんで、出来のいい最近のキットって大歓迎ですよ~。

学ちゃん
もうね、いつもチャチャッてやってるから腕上がんないのね(泣)
マゼラはドライブラシでごまかしてる感じかなぁ。
まァ、ごまかすのも一つの方法って事で(汗)
スキウレ、かなり腰引けてますが、頑張ります!

MAEさん
お褒めの言葉ありがとうございます。
たまには割り切って作るのもストレス解消になります。
コンテストの〆切なんかで追い込まれてくると、特にこういうことしたくなりますね。
・・・・・・・・あ、ソレって現実逃避か(笑)

レオさん、こんばんわ~。
スキウレって、ザクも作るんですか!
本体だけかと思ってました^^;

パパっとシリーズ、かっこよすぎ!
ああ…でも、
何でもイイから完成させて…って解ります^^;
ちょうど今そんな気分w
僕もフリーダムがテーブルで呼んでる~(汗
でわ~。

3~4時間で”これ”ですか?
上手いですね~
たまには、気分転換に早作りいいですね^^
特に、下のモノクロは感じでてますね!

あっ!ブルーサンダー買いましたよぉ~!
ちょっと1部変ですが・・・
でも、カッコイイ!!
早作りしてみようかな?

スキウレ頑張ってくださいね~

返事遅くなりました!

ぐっちMAXさん
もちろんザクも作りますよ!アノなんだか変な配色で。・・・・・立体映えするかちと心配なんでFGあたりでテストしてみようとか思ってます。
パパッと・・・は金曜の夜とかにやるとサイコーですね。
週末の夜更かしって楽しくありません?
ま、それがプラモってトコがなんとも・・・(苦笑)

りりももさん
僕は気分転換しかしてませんが・・・(笑)
モノクロ、雰囲気あるでしょう?

ブルーサンダー買いましたか!
でもアレは早作り不能なような・・・。

スキウレ、今月中にザクは形にしておきたいですね。
時間はあるようでないですからね~。

どもども^^

レオさん、おはようございます。
こちらでは初めましてのタモキチです。
あちらのサイトとかこちらのブログとかちょくちょく拝見させてもらってました。
足跡残さずごめんなさいね(^^;
それからお祝いのお言葉、身に染みました。有難う御座いました。

>スキウレ
男ならいつしか手にしたい一品ですよね。
作る機会に恵まれないとナカナカ手が出ないのもスキウレの特徴のひとつかと(笑)
久々に画稿を見ましたがザクの腕が有り得ん方向に曲がってますね(汗)
そこいらも含め懐かしいな~、みたいな^^
まずはザクということで楽しみにしてます♪

>パパっとセット
即興的にここまで雰囲気が出せるものなんですね。スゴイな・・・
兎に角完成を目指すというのは健全な考えかもしれませんね。
子供の頃は一日で完成が常でした。あの頃は良かった(^^;

また遊びにきますね。
ではでは。

はじめまして^^

こんばんわ、はじめましてtoropenです。
スキウレ始まったんですね~
nにいの所で制作されるのは存じていたんですが、是非頑張って下さい。
僕のスキウレはもうすぐ完成となります。
レオさんのアレンジをジックリと拝見させて頂きますね!
では、スキウレ仲間として今後共宜しくお願い致します。

いらっしゃいませ!

こんばんは!
ザク開始・・・といいながらたいして進まず、気まずいレオです。

タモキチさん
どうもです。お越しいただきありがとうございます。
あらためて、よろしくお願いします。
スキウレ、ストレートなカッコよさもないですしね(笑)
しかしオヤジ世代にはグッと来るモノがあるかと。
やはり懐かしい仕上がりを目指したいですね。
パパッと・・・は今後も続けますよ。
在庫減らさないとイカンし・・・(笑)

toropenさん
お越しいただきありがとうございます!
いや、すいません。先に来てもらっちゃいまして・・・・(汗)
先日うかがって拝見させてもらったんですが、すごく迫力あるスキウレになりそうですね。
僕はキュッとちっちゃい(謎)スキウレを目指します。
まだブログそのものに慣れてなくて更新などが遅いですが、これからもよろしくお願いしますね!
プロフィール

レオ

Author:レオ
好きなもの?
ヨメとムスメ(×2)とディズニーだ!
…あ、あとついでにガンダムもw

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク