2012-06-24(Sun)

Arai派なんです

通勤で毎日使ってきたヘルメット。
すでに11年も使っており、どう考えてもダメな状態になっているので買い替えの申請をヨメに出したところ、無事に認可されたので昨日買いに行ってきました。
お店は南海部品名古屋店。
ムスメは「えー、ヤダ」などと抗議してくれやがったのでバアチャンちに遊びに行かせておきました^^;
まぁ、バイク用品店なんてムスメにしてみりゃ退屈以外のなにものでもないからねぇ・・・
いやしかし、NANKAIなんてメッチャ久しぶり。若い頃はしょっちゅう行ってたもんだけど。
せっかくなんでジャケットやグローブも物色したけど、今回はヘルメットだけ。
買い物を終えて、ついでだからと熱田神宮を参拝。
おみくじ引いたり、NS用にお守り買ったり、宮きしめん食べたり、お土産にきよめ餅買ったりしてプチ満喫w
12-6-24a.jpg
ほんでチョイスしたヘルメットはアライのクアンタムJ「スペンサーモデル・ロスマンズブルー」。
名前がいいよね。ダブルオー・クアンタみたいで。まぁ、それはどーでもいいか。
リーズナブルだし、フィット感を売りにしてるみたいで、かぶり心地もバッチグー。
バイクに乗ってはや22年。実は初めてのレプリカモデルだったりします^^:
せっかくNSがロスマンズなんでやっぱりコレだろってことで選んだんだけど・・・スペンサーは伝説のライダーだけになんだか緊張しますな。
右は今まで使ってたRX-7ⅢRR。
もう内装はヘタッてゆるくなっちゃってて、完全に使いすぎましたね。
でも今までありがとう!
それにしてもスペンサーレプリカ・・・通勤用のカブで使うにはさすがに派手過ぎかなぁ・・・(汗
まぁ、実は6月に入ってから通勤は「基本的に自転車、でも時々カブ」になったんで出番は少ないんだけどね!w

それはそれとして、本日は午前中がまるっきりフリーだったので思いつきでクラブのMr.グロスさんとプチツーリング。
「今からちょっと行っちゃう?」なんてできるのも勝手知ったる(?)ご近所ならではかも。
距離にしてわずか50~60キロだけど、途中コンビニでコーヒー休憩しつつ、のんびり2時間くらいかけて走りました。
僕はクルマで走るのも大好きだけど、やっぱりバイクは格別。
駆け抜ける悦びとはこのことか!みたいな。
ホントに楽しかったなぁ。
12-6-24b.jpg
ちなみにこの写真はすぐ近所の海辺で撮ったもの。
仲良く寄り添うダブルスペンサーが笑えますw
12-6-24c.jpg
それにしても・・・
ワークスカラーのRC30とワークスカラーのスペンサー。
ロスマンズカラーのNS250Rとロスマンズカラーのスペンサー。
お前らどんだけ好きなんだってツッコミ入りそうですねwww

・・・てな具合にバイクに浮かれまくった日でした。
おっと、浮かれてばかりじゃいけないね。
こんな素敵な時間を過ごせることに感謝感謝、です。

それじゃ今日はこの辺で!
スポンサーサイト

comment form

管理者にだけメッセージを送る

comment

No title

おおお~~~~~!!!!v-398
いいないいなこのメット~~~~~~!!!!!
ウンウン、やっぱりイイですよロスマンズv-218
ところで2台並んでるトコって…いや~、何か見た事…行った事ある気が(爆爆爆
いいよね~あの場所は。
夏にこそまた来たいトコだなって思ってました。
しかし誰が何と言おうといまだに僕が好きな2台ですからね~。
楽しんで下さいね~~~v-398

No title

おっ!レオさんはArai派ですか~!
ボクはSHOEI派です…が、今のメットはAraiなんですよね…
昔はマニュアルとおりに3年ごとに買い換えていましたが、このご時勢ではなかなか…(汗汗
そういやボクもレプリカメット買ったことないなぁ…(笑

しかしいいですね~NS!
2ストで、NSRじゃなくてNSで、しかもロスマンズとくればもう世界遺産クラスの貴重車ですよね!!
うん、いいオーナーに嫁いだね!この子はv-398

No title

かながわさん
やっぱりロスマンズは心に刻み込まれてますからね~。
その名を聞くだけでもう自動的に盛り上がってきちゃいますw
さらにレーシーにスポンサーステッカーとか追加しちゃおうかと画策中・・・でもこのままの方がかえって良いのかなぁ?
確かにこの場所・・・かながわさんは来たことありますね!w
もっとゆっくり案内できれば良かったと、今更ながら後悔しておりますが、またに機会にはぜひもう一度^^
そしてグロスさんちのガレージにも案内したいなと!w

和茶さん
僕はずっとAraiなんですよ~。
スペンサーメットはちょいと照れますね^^;
でも久しぶりにSHOEIのサイト見たら「X-11」なんてモデルがあったんでビックリ。僕らの若い頃は「X-8」でしたもんね。
時代は確実に進んでんな~、とw
2ストは絶滅危惧種なんで、大事にしていきたいですね。
このバイクを譲ってくださったルパンさんにも超感謝です。
コンディションが整ったら和茶さんトコまで行きますんで、ツーリングしましょうね!^^

No title

自分もAraiでしたw(4輪用だけどね…
南海部品って減りましたよねぇ
昔はアチコチにあって、レース用プラグ買うのに苦労しなかったんですがね。

古くなったメットは、緑で塗装してバイザーの真ん中にモノアイを書き込んで飾りにしましょう!w

No title

MAEさん
おっ、MAEさんもArai派ですか~^^
南海部品とか用品店は若い頃は特別用事がなくてもウインドーショッピング的に行ってたもんですが・・・
ただ単にヒマだったってのもありますけど^^;
古いメットをザク風に・・・ですか?
・・・素直に捨てます!www
プロフィール

レオ

Author:レオ
好きなもの?
ヨメとムスメ(×2)とディズニーだ!
…あ、あとついでにガンダムもw

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク