2007-03-15(Thu)

サクマドロップとボトムズと…

ここのところ、プラモやってるとキョーレツに眠いッス・・・。
仕事は特に忙しいってこともないんで、疲れてるってワケでもないんですが・・・・ようするに、ブッたるんでるってことでしょうかね、やっぱり。
プラモやってから更新しようと思いつつ、作業部屋から寝室に直行する日々が続いておりました。
これでプラモが進んでるならいいんだけど、たいして進まないうちに寝ちゃうもんだから始末が悪い・・・。


ま、いっか!


いいわけないけどね。
それはそれとして、週末に近所のMrグロスさん宅に遊びに行った時にこんなものをいただきました。
P3112808.jpg
鈴鹿サーキット限定サクマドロップ!
実を言うと鈴鹿に遊びに行くって言うんで、「買ってきて~ん」とおねだりしてたものなんですが・・・。
ズラリと並んでたほうが雰囲気出るってんで、三つも買ってきてくれました。
ありがとう!
Mrグロスさんはステキな模型部屋(?)を持っているので、今度「モデラーお宅拝見」という新企画(なんだそれは)の第一弾としてご紹介させていただこうかと!

ちなみに注意書きも笑えます。
P3112809.jpg



さて、前回ちらりとお伝えしましたが、ここ数日はクラブの企画であるボトムズ始めました。
スコタコTC(ザ・ラスト・レッドショルダー版)であります。

予定ではフルディテール、フルアクションにチャレンジするつもりでしたが、様々な予定の都合でいきなり超ストレート組みに下方修正!
その分は塗装で頑張ろうかな…っと。
P3140084.jpg
ひたすら接着、ひたすらペーパーがけ。
ストレート組みだと書くことないって言うか、記事としてはおもろないッスね・・・。

この程度を気にしてもしゃーないんだけど・・・
P3130080.jpg
けっこう合いがキビシイでやんす。
前からだとたいした事なさそうですが、後ろのブースターのフタが全く収まりません。
とにかくすり合わせに時間を割くしかないですな。

なんか・・・


めんどくせぇなァ・・・


それじゃ今日はこの辺で!
スポンサーサイト

comment form

管理者にだけメッセージを送る

comment

おお!グロスさんのスケモに期待です。
鈴鹿限定、オイル缶仕様ですね~。
8耐バイクと合いそうですね。
スコタコは塗装で頑張るんですか!!
コリャ凄いのが見れそうでウレシス。
頑張ってください~。
しかし…合いがガタガタなのね(汗

鈴鹿にこんな限定サクマドロップがあるとは知りませんでした。
シャレが効いてていいですね!

こんなに痛いキットなんすか!?
たいへんですね~・・・ってか、そのうち自分にも訪れるであろう苦労ですね(笑)

オイル風味って、どうなの?w

今度、行った時に僕も買ってみますよ!w

で、やっぱり犬は、大変そうですね~
う~ん、何にしよう??

こんばんは!
すいません、一日あいてしまいました。

かながわさん
その際は作品もいくつか紹介させてもらおうかな~と(勝手に)考えてますんで。
ドロップはいつだったか、グロスさんちの作品ケース内に飾ってあるのを見て「いいな~」なんて思ってたもんですから。
スコタコの塗装は・・・どうでしょう・・・うまく「中古感」が出せればと思ってるんですが。
足の追加パーツの分がヤバイっすね。武器類はそうでもないんだけど。

MAEさん
ドロップ、面白いですよね。いかにもって感じで。
鈴鹿もここ6、7年行ってないんで、久々に行ってみたいんですけどねぇ。
スコタコは、ウェーブ製の追加パーツの部分がキビシイんですよ。
MAEさんが買ったのは足がノーマルだから大丈夫のはずです。
まぁ、ガンプラに比べるとアレですけど(笑)

りりももさん
ホントにオイル風味だったらメチャイヤですよね。
これは鈴鹿に行ったら定番のお土産になるかと!
犬はガンプラになれちゃうと、面倒なところも多いですねぇ。
何にしよう?って、りもさん1/8なんでしょ?(笑)

こんばんは!
ドロップ 前は四日市に住んでて、サーキットはちょくちょく行ってたのに知りませんでした・・・
僕も買ってきてもらおかな(笑)

ターボカスタム 今日模型屋で見かけたのでかなり魅かれてしまいました
。。。が、こちらにきて冷めました(^^;
組むだけでも大変そですね~
レオさん作スコタコ めっちゃ楽しみです!!

さのすけさん、どもです!
四日市ですか、鈴鹿は目と鼻の先ですね。
このドロップは飾っておくとすごく楽しいですよ~。

しまった~記事にするんじゃなかったかな~。
いやいや、作り応えがあるってことで、さのすけさんも一緒にやりましょうよ~(ダメ?:笑)
全体の構成自体はシンプルなんですけどね。
一部どうにもならんトコもあるもんで・・・・。
ひょっとして、僕のはハズレキットだったかも?!
プロフィール

レオ

Author:レオ
好きなもの?
ヨメとムスメ(×2)とディズニーだ!
…あ、あとついでにガンダムもw

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク