2012-11-25(Sun)

さよなら三十代の日々よw

今朝、目を覚ますと…
12-11-26i_20121125222735.jpg
枕元にこんなものが置いてあった。
泣かせるなァ、おい。
それにしても40なんて遠い未来の事だと思っていたのに…
しかしまぁ、厄年だとかいろいろあって気をつけねばならない年頃ではありますが、なんだかいろんなことにチャレンジしてみたい欲求にもかられてまして。
実り多い四十代になればいいなぁ、なんて思ってます。
すべての事は未来にしかないしね。

それはさておき、この三連休はいろいろウロウロして楽しみました。
まずはちょっと豊川稲荷にお参り。
12-11-26a.jpg 12-11-26b.jpg 12-11-26c.jpg
ちょうど秋の大祭でにぎわってました。
12-11-26d.jpg 12-11-26e.jpg
猿まわしなんかもやってたりして、楽しかったですよ。
もちろん稲荷ずしも堪能してきましたw
ほんで翌日はムスメのリクエストで近所の農家レストランへ自転車でGO!
そこへは時々行くんですが、地元の野菜を使った料理が売りで体に優しいんですね。
オジサンにはホッとする場所だったりしますw
12-11-26g.jpg
風が強くて帰り道は結構大変だったな~^^;
そしてそして近所の美術館で岡本太郎展がやってるのでそちらにもGO!
配布されてた招待券があったからタダだったしW
12-11-26f.jpg
僕は芸術はわからんけど、すごいパワーでしたね。
まさに引き込まれるって言うか、思わず心拍数が上がってくるって言うか…
なんだか具合が悪くなりそうな…
それくらいのインパクトがありました。
いや~、いいもん見させていただきました。

さてさて僕の誕生日は毎年オラザクの結果発表の日でもあります。
12-11-25a.jpg
おかげさまで一次審査を通過することができました。
同点の方もいるし、誌面の並びもわかりにくいですけど順位的には7位…になるのかな?
よくわからんけど、とにかく上々な結果でありました^^
感謝!

作品紹介は↓続きをどうぞ。
12-11-25b.jpg

マラサイ部門に参加した作品で、タイトルは「亡霊狩り」です。
12-11-25c.jpg 12-11-25d.jpg 12-11-25e.jpg
戦後も潜伏していたジオンの残党は一年戦争の亡霊であり、その残党狩りを目的としたティターンズは最新の機体を使って情け容赦のない戦いをしたと思われます。
だからジオン兵にしたら、ティターンズのMSはまさに化け物的に見えたんじゃないかなぁ…なんてイメージで作ってみました。
ちなみに誌面では何故かマラサイ単品状態での掲載でしたが、本当はこれがメインビジュアルなんです(汗
でないとタイトルが変だもんね。
12-11-25f.jpg 12-11-25g.jpg 12-11-25h.jpg
マラサイの凶暴さ(?)を表現しやすいだろうと、相手のザクはHGUCで。
12-11-25i.jpg 12-11-25j.jpg 12-11-25k.jpg
なんでこんな姿かってハナシなんですが、あんまり深い意味はないです。
メカなのか、実は生き物なのか?
各部のボルトからすると実は意外と小さいのか?
チェーンをぶら下げてるけど、危険だから拘束されてたのか?ただの固定用なのか?
見た人が想像してくれたらすごく嬉しいですね。
あ、正直言うと時間的に厳しかったので、こういう仕上げなら雑でもごまかせるって言うか雰囲気を出せるのかなってのが大きかったりして^^;
12-11-25l.jpg 12-11-25m.jpg 12-11-25n.jpg
クチんところはガスマスク風にも。
12-11-25o.jpg 12-11-25p.jpg 12-11-25q.jpg
下腕部はパテをコネコネしてたら顔みたいになっちゃったんで、いっそここはドクロっぽいのが浮き出てることに。
背中には背骨風のディテールも。
12-11-25r.jpg 12-11-25s.jpg
お相手のザクさんたちはボディペインティングでドクロザク風になってもらいました。
ちぎれたヤツと旧ザクはどこかで見たことある人もいるかもねw
↓これはお遊びカット。
12-11-25t.jpg 12-11-25u.jpg 12-11-25v.jpg
こういうのもいいんじゃないでしょうかww
機会があったらまた仲間を増やそうかな。
12-11-25w.jpg
あいかわらず年に一度のお祭りは熱いですね。
多くの情熱あふれる作品が目白押しで、モチベーションをたくさんいただけました。
知ってる方々の名前も散見できて、また一緒に楽しめたんだなぁって嬉しくなります。
自分の作品の反省点としてはヤッツケ感が隠せないポイントが多いんで、今後はそこら辺をキッチリと…かな。
それがなかなか出来なかったりするんだけどねw
でも、自分の好きなように、やりたいように表現した作品で良い評価をいただけたのは本当に嬉しいです。
また来年も頑張ろうっと♪

それじゃ今日はこの辺で!


comment form

管理者にだけメッセージを送る

comment

No title

うわ~ん怖いよママンっ怖いよママン~~っっ!!

一次通過おめでとうございます^^
マジ怖いっスw

作りたいモノを好きな様に作って入賞って、
なかなか難しいと思います。
でも怖いっスww

そ し て 、

ようこそ!40代wwwww

No title

ぐっちさん
どうも、ありがとうございます。
怖いッスか?
でもこれが僕の腹ん中ですww
そういや、プラモ狂四郎のサッキー竹田あやつるブラッディメアリー(だったかな?)の素顔ってこんなでしたね。
・・・ていうかパクッてんじゃねーかw
いやまぁ、こういうの好きなんですよね、単純に。

・・・40代かぁ・・・(遠い目

No title

タイトな製作スケジュールながら毎年きっちり結果を残すあたり、ほんと凄いですよね~
今年はちょっと並びが分かりにくかったですよね。それに展示会で実物を拝見してますので、誌面に掲載された写真は確かに「え?」って感じでしたよ(笑

実は最近、こういうウネウネした表現に興味がありますので、じっくりゆっくり拝見させていただきます!

で… 40かぁ… 40なんだよなぁ… (しみじみ

No title

和茶さん
どうもありがとうございます。
なんとかかんとか一次は通れましたね^^;
って言うか和茶さんこそ高得点で一次通過じゃないっすか!
それにしても今回の写真の並びはいただけないですよね。
わかりにくいことこの上ないって言うか…
来年のオラザクもまたご一緒しましょう!w

そう・・・40・・・40なんですねぇ・・・www
プロフィール

レオ

Author:レオ
好きなもの?
ヨメとムスメ(×2)とディズニーだ!
…あ、あとついでにガンダムもw

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク