2012-12-01(Sat)

学芸会

今日はムスメの学芸会でした。
12-12-1a.jpg
演目は「カラスはやっぱり黒がお似合い」
子供の頃「チャイクロ」で読んだことのあるお話なので何だか懐かしく思いましたね。
ただ、僕が過去に読んだものは「ふくろうのそめものや」というタイトルで、ラストはバッドエンド的。
それがまた衝撃的であり印象的でしたが、さすがにこの学芸会バージョン(?)はそんなことはなく、展開も異なるもので明るいストーリーでした。
でも「自分を見失わずに行こう」というテーマがアピールされてて、一年生とはいえ侮れんなぁ…なんて思っちゃいましたね。
ちなみにムスメはめじろ役。
チョイ役ではありますがバレエを習ってるせいか舞台の上では生き生きしてました。
欲目もあるでしょうけどw、親としては嬉しい瞬間でしたね。

そういやハナシは変わって、先日TOMO君から誕プレもらってしもうた。
いくつかもらったんだけど気になるコイツをご紹介!
12-12-1c.jpg
おフランスのかたかしら…
箱を開けるとパーツがペラ~ンと。
あとは…
12-12-1d.jpg 12-12-1e.jpg
紙切れが一枚入ってて、裏表でカラーガイドとパーツリスト。
あの・・・組み立て説明書は?
まぁ、なんとかなるサ(たぶん
12-12-1f.jpg
ボックスサイドのラインナップも気になりますなァw
ツヴァイ兄ィからはこれを。
12-12-1b.jpg
このブルーインパルスの写真集、メッチャいいッスよ。おススメ!!
バーナビーは来年のホビーショーの宿題…(汗
とにかく二人ともありがとう!

ほんで自分で自分にプレゼントも用意したもんね(えー
12-12-1g.jpg 12-12-1h.jpg
最初はなんじゃこりゃーって思ったけど、なんかイイかも…に変わったんで。
でもメンドクサソーだからマーカーで部分塗装の簡単フィニッシュくらいにしとこうかな。
…などと弱気なこのワタシ。
弱気になっているので…
12-12-1i.jpg
…ブルドもこの有り様。
サフをフワ~ッと吹いてそのまま休憩中。
ん~、どうもノらんなァ。
何か刺激が必要だろうか(ナンダソレハ
まぁでもいっか!

それじゃ今日はこの辺で!
スポンサーサイト

comment form

管理者にだけメッセージを送る

comment

IT弁護士 行木です

これはすばらしい!

No title

IT弁護士 行木さん
ども^^
ありがとうございます^^;
プロフィール

レオ

Author:レオ
好きなもの?
ヨメとムスメ(×2)とディズニーだ!
…あ、あとついでにガンダムもw

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク