2012-12-25(Tue)

眠れぬ夜(?)

や~、どうも!
昨日は毎年恒例年末行事のひとつ、クリスマスイブでしたね。
12-12-24a.jpg 12-12-24b.jpg 12-12-24c.jpg
もしマヤ歴のなんたらで人類滅亡とかになったらクリスマスはオジャンだなァ…などという心配は杞憂に終わり、ホッとしているこのワタシ(ホントかよ
とにもかくにも、今年も楽しく過ごせました。
ムスメはいつになくサンタさんを楽しみにしており、どうかしちゃったんじゃなかろうかと心配になるほどのテンションMAXっぷりw
何かの本で、サンタさんにお礼のクッキーを用意する…みたいな情報を入手しており、いそいそと寝室にミニテーブルを置いてクッキーとジュースを並べ、さらには手紙まで書くという周到さ。
挙句の果てには「楽しみすぎて眠れない!」などと身悶えする始末。
いやまぁ、子供らしくていいですね。
その気持ち、いつまでも忘れないでいてくれよ~w

↓残念ながらすっかりオトナのワタクシにはサンタさんは来てくれないので、コレを自分で自分にプレゼントしたった。
12-12-24d.jpg
二年前、静岡にガンダムを見に行ってた頃に毎回買おうか迷ってた会場限定モデルだったんだけど、結局買わずじまいだったんだよね。
中古屋さんで定価割れしてたんでこれ幸いと購入。
特別どうのって物でもないんだけど、あの頃の空気っていうか…ちょっと思い出スイッチが入っちゃったんで、ついウッカリね^^;
そのうち簡単フィニッシュくらいで仕上げようかな。

そんでそんで、先日ちょっと用事があってりりももさんとこに行ったんですが、40歳記念wでこんなのいただいちゃいました!
12-12-24e.jpg
巨神ゴーグ!もちろん当時もの!
実は最近、ふとゴーグを思い出して「プラモ欲しいなぁ…でも手に入らんしなぁ…」などと思ってたところ。
昨年もそうだったんで、りりももさんは超能力者だという確信がより一層高まりましたw
あー、ビックリした。
まさにミラクル!こりゃ作るしかあるまい!
…と、意気込んで横の完成写真を見てみたら…
12-12-24g.jpg 12-12-24f.jpg
・・・やっぱヤメ。w
あ、いえ、けっして悪くはないと思うんだけどね。
でもね、ちょっとね…今じゃなくてもいいかな…的な?
とは言え、嬉しいことに変わりありません。
りりももさん、ありがとうございました!

ところで、こんなの買ってみた。
12-12-24h.jpg
ちょっと前に32歳年下のダンボール戦機友達のREI君と映画「イナズマイレブンGOVSダンボール戦機W」を観てきたので、何となく雰囲気でw
映画は思ってたより面白くて、理屈抜きに楽しめましたね。
とにかくド派手で、子供たちにはウケがいいんじゃないかな?・・・たぶん。
んで、実はダックシャトルが好きだったんで今回のキット化は嬉しかったりします。
12-12-24i.jpg 12-12-24j.jpg
部品も少ないし、さっそくパチパチッとやってサフをブシュッと。
ちなみにイナズマイレブンのバスはパチ組みだけしてジャンク箱に投げ込みました。
↓ブルドはノロリと牛歩で塗装中。
12-12-24k.jpg 
ちょっと遊び心でこんなのも用意してみた。
12-12-24l.jpg
ちょっとバカバカしいけど、それがまたいいかなってw

どっちも年内には完成する…かな?
まぁとにかく、ボチボチ行きます。

それじゃ今日はこの辺で!
スポンサーサイト

comment form

管理者にだけメッセージを送る

comment

プロフィール

レオ

Author:レオ
好きなもの?
ヨメとムスメ(×2)とディズニーだ!
…あ、あとついでにガンダムもw

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク