2007-03-18(Sun)

プラモ道場!


なんてことはありません、皆で集まってプラモを作ろうってな企画です。
最近はなかなか出来なかったのですが、アサヒ倶楽部ガンプラチームの面々で月イチくらいでやってます。
ちなみに本部はレオ宅。支部としてYちゃん宅が設定され、今回は親方宅での開催となりました。
親方はスケールモデラーなので、これはある意味、ガンプラチームによる道場破りと言えるかも?!

今回の参加者はレオ、ツヴァイ、Yちゃん、TOMO、親方、そして期待の新人(?)親方の長男タッチーの6人。
P3182825.jpg
キャラモとスケモの比率は5:1。炸裂するガンプラトーク、ガノタトークに耐えられず親方が席を外すこともしばしば?!

TOMO君のネタはエルガイムMK2。
P3182829.jpg
わかりにくい写真ですんません。

ツヴァイ兄ィはEXのコスモゼロ。
P3182830.jpg
皆が「ちっせぇ!」「たけぇ!」を連呼。
カッコイイんだけど、これでアノ値段だもんねぇ…。
恐るべしEXモデル。

YちゃんはスコタコTC。
P3182828.jpg
かな~り切り刻んでます。

僕も同じくスコタコTC。
P3182831.jpg
僕は切り刻むのはナシの方向で。

親方とタッチーの写真を撮り忘れ!
切腹!
いやホントすいません。

んで本日の成果(?)のツーショット。
P3182833.jpg
右がYちゃん、左が僕。
これもまたそれぞれ狙いが違ってて面白いかな。
ちなみにツヴァイ兄ィとTOMO君も作るので、これはかなり楽しい企画になるんじゃないかと。

本日は朝9時から夜7時まで、みっちりと作る事ができ楽しく過ごせました。
親方、ありがとうございました!
来月もゼヒ開催したいですね。

それじゃ今日はこの辺で!



スポンサーサイト

comment form

管理者にだけメッセージを送る

comment

うっわ~!!
いいな~コスモゼロ!!
これいつか組みたいと思ってました。
で、親方さんは一体何を!!
むう、気になりますね~。

うわ~い♪
小学校の頃、友達の家とかで宿題やってたの思い出しましたw
こんなに楽しい宿題はないっスよね~^^

でも朝から晩までって、濃いっスね^^;
他の方の製作状況も気になりますよね。
僕は忘年会の時そうでした(爆
全く手が動かず(核爆

スコタコ>
同じキットなのにこちらも十人十色っスね^^

こんばんは!

かながわさん
コスモゼロ、カッコイイですよねぇ。
でもできることなら1/72で出てほしかったッス。
いや、僕は買ってないんですが・・・。
親方は・・・僕にはよくわからない輸入物のヒコーキ作ってました。
「思ったより大変なキットだ…別の作ろうかな…」と弱音吐いてました(笑)

ぐっちさん
小学生の頃もよくみんなで集まってプラモ作ったりしてたんですが、オジサンになっても全く変わってないという・・・。
いいんだか悪いんだか・・・(笑)
気合いで朝早めでスタートするんですが、あっという間に日が暮れちゃいますね。
楽しいからホントすぐに過ぎちゃいます。
それぞれ展示会に向けての製作なんで、「どこまで進んでんだ?」って気になりますよ~やっぱり。
スコタコも全く同じキットを使うんですが、4通りの仕上がりが見れそうで僕も楽しみなんですよ。

お疲れ~っす!

スコタコ2体並べると、大きさが全然違いますね!
なるほど~って感じですね^^
かなり切り刻んでますよね~

で、マクツは?マクツは?気になる!w

レオさん、毎度です。
やってますね!楽しそう~♪
自分が沈んでるときなんかは一気にテンション上がりそうですね。

タコはうちにも在庫ありますけどナカナカ腰が重いです。
見ているとやってみたくはなるのですが箱開けてスグ閉じるでしょうね(笑)
あっさり作れない前提で挑むにはまだ技量が足りませんわ(汗)
がんばってくださいね^^

ども!こんばんは!

りりももさん
も~別モノでしょ?
Yちゃんお疲れさんって感じです。
僕は去年のオラタコの時に切り刻んだんで、今回は方向性を変えてもいいかな…っと。
MK2ですか?近々ここで紹介できると思いますが・・・TOMO君頑張れ~!

タモキチさん
いや~楽しかったですよ~。ガンダマーばっかりだったんで、親方退屈だったかなぁ。
ツヴァイ兄ィとTOMO君もスコタコやるんですけど、僕らの見て「なんか面倒そうじゃん、やめようぜ~」などと弱音吐きまくってましたね!もちろん不許可ですが!
確かに、ボトムズは始めるのにちょっとエネルギーいるかもですね。
僕もキットとプランはいっぱいあるんですけど、なかなか・・・(笑)

こんばんは!
プラモ道場 めっちゃ楽しそうですね!!
色々なキットがあって、見るだけでも飽きそうにないです

スコタコ いろいろなアプローチがあっていいですね~
仕上げる労力を考えると頭が下がります
いじらずに組んでもいい感じですね
今度売ってたら中身見てみよかな~
完成 今から楽しみにしています!
でわでわ!!

さのすけさん、こんばんは!
楽しいッスよ~。楽しすぎて一日なんてあっという間です。

スコタコは当時から高い評価を受けてたキットですからね。
ストレートでもかなりの完成度なんですよ。
いやいや、中身見るだけじゃなく、ゼヒ購入を・・・
そして作りましょう!(笑)
プロフィール

レオ

Author:レオ
好きなもの?
ヨメとムスメ(×2)とディズニーだ!
…あ、あとついでにガンダムもw

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク