2013-01-29(Tue)

Home Sweet Home

や~、どうも!
更新がすっかりお留守になっておりました^^;
もちろん正真正銘のサボりに決まっている!(威張るなっつの
まァ、それはいいとして。
新しい年の幕開けってことで、わがアサヒ倶楽部の新年会が開催されました。
13-1-26a.jpg
塩麹鍋とチゲ鍋の二本立てでおいしくいただき、パワー充電!
ほんで食べた後は恒例の放出キットオークション。
13-1-26b.jpg
毎度のことながら、お腹がよじれるほどの爆笑展開。
もうこれは立派な福笑いじゃなかろうか^^
いやはや、今年も楽しい一年になりそうです。

今回僕が落札したのがコチラ。
13-1-26c.jpg 13-1-26d.jpg
特にガメラは嬉しかった~。子供の頃作ったんだよね。懐かしい!
思わぬところで手に入ったザクとうふも楽しみ。
今年はちょっとチャレンジしてみようかなってことでAFVも^^
ちなみに全部で500円だったりしますww

それにしても厳しい冷え込みでしたね。
13-1-26e.jpg
積もったのはチョコッとだけど、体感温度の低さがねぇ…

そんな冷え込みの中、さのすけさん主催の交流会「Home Sweet Home」にお誘いをいただいたので遊びに行ってきました。
13-1-27a.jpg
ざっくりとではありますがいくつか作品をご紹介させていただきます。
13-1-27b.jpg 13-1-27c.jpg
マラサイ、ドクロザクを相手に「ちぎっては投げ、ちぎっては投げ」の大乱闘!
13-1-27d.jpg 13-1-27e.jpg
現在、タービン出力20パーセント
13-1-27h.jpg 13-1-27i.jpg
ミッキーたちがかわいい!これは悔しい!ww
13-1-27f.jpg 13-1-27g.jpg
スケールモデルがあるとまたいい刺激になりますね。
13-1-27j.jpg 13-1-27k.jpg 13-1-27l.jpg
発艦姿勢がカッコイイガンキャノン。完成が楽しみです。
13-1-27m.jpg 13-1-27n.jpg 13-1-27o.jpg
右端の画像のレプラカーン、なんと旧キットですよ!^^;
13-1-27p.jpg 13-1-27q.jpg
光る目がミステリアス・・・
13-1-27r.jpg 13-1-27s.jpg 13-1-27t.jpg
旧キットとは言え、ガルバルディの素性の良さは侮れません。今まで気付かなかった…
13-1-27u.jpg 13-1-27v.jpg
ファルシアにはパール仕上げが似合います。作ってみたくなりました。
13-1-27w.jpg 13-1-27x.jpg 13-1-27y.jpg
右端はエスタさんによるバイアラン変形実演。全員で穴があくほど注目してますw

13-1-27z.jpg
和茶さんのバイファムとさのすけさんのネオファム。
現代によみがえったラウンドバー二アン、実にカッコイイ!
ホビーショーには僕もトゥランファム作りますんで、二人とも待っててくださいね^^

そしてそして、U-160さんのMGベアッガイと記念撮影させていただきました。
13-1-28a.jpg
「おとうしゃん…」みたいな?
ん~、これぞおやこマシン!(古…

10人ほどの小規模の展示会ではありますが、それぞれのお友達などもご来場いただき、のんびりとした心地よい時間を過ごすことができました。
お招きいただいたさのすけさん、そして参加したみなさん、ありがとうございました!

それじゃ今日はこの辺で!


comment form

管理者にだけメッセージを送る

comment

No title

Home Sweet Homeにご参加いただきありがとうございました
文字通り隠れ家になって誰もたどり着かないかもと心配でしたがw

ディズニーBトレイン、しっかり見せるのを忘れてました!w
マラサイの地獄絵図はインパクトもあったし、画の迫力が半端じゃなかったです

のんびりと色々な方と交流できて楽しかったですね
次回開催のときはまたお願いいたします

No title

さのすけさん
お招きどうもでした^^
会場にたどり着けるかちょっとドキドキでしたw
もっとも僕は駐車場ですでにモタつきましたけど^^;
あのなんともユルイ感じがよかったと思います。
何だか友達のウチに遊びにいくかのような雰囲気で。
また開催することがあればぜひ参加させてくださいね♪

No title

当日はホントのんびりした雰囲気でまったりと楽しめましたね~
ああいった少人数の会というのもいいものですね~

次回があればまたご一緒しましょうね!
その時は是非ガラモンを…

No title

和茶さん
ちょっと雪が心配でしたけど無事に開催、参加できて何よりでしたね。
のんびりムードで楽しかったですし!
それにしても和茶さんの旧キット劇場(?)、堪能させていただきました!
どれもこれもそそるクオリティで、おおいに製作意欲をかきたてられましたよ~。
よ~し、僕もまずはトゥランファムを・・・w

No title

Home Sweet Home、まったりとした雰囲気でしたが、いろんな人とコミュできて楽しかったですね。
時間が立つのがめっちゃ早かったっすw
またやれるといいですね~

で、ついに戦車作りますか!
T-34/76とハーフトラックというのもなかなかのチョイスですねw
是非ともJKのフィギアとからめてガルパン祭りにしましょうw

No title

MAEさん
どうも先日はお疲れ様でした!
いやはや、あのまったり加減がなんとも言えず良い雰囲気でしたね。
またぜひ参加したいイベントでした^^
んで、今年は一台くらい戦車やってみたいですねぇ。
白い車体ってのになぜか惹かれてしまいまして…
JKフィギュアとからめて…って、いやむしろJKのみで!(何を言ってんだ
プロフィール

レオ

Author:レオ
好きなもの?
ヨメとムスメ(×2)とディズニーだ!
…あ、あとついでにガンダムもw

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク