2013-02-14(Thu)

ワンダーな日

や~、どうも!
今日はバレンタインでしたね。
ヨメとムスメからチョコとチョコケーキをいただいて上機嫌なこのワタシ。
13-2-14a.jpg 13-2-14b.jpg 13-2-14c.jpg
そういやムスメは仲良しの男の子に、ヨメと一緒に作ったチョコケーキをプレゼントしたそうで。
「あ~、よろこんでくれたな~」
などと身悶えしつつ、聞いてもいないのにその子の話題をペラペラと。
うるせーな、そんなハナシは聞きたくねぇっつーの。
あーもう不愉快だww

そんな話はさておいて、先日ワンフェスに行ってきました。
夜中にツヴァイ兄ィ、TOMO君と待ち合わせて幕張メッセに向かってGO!
だがしかし、レインボーブリッジを渡ったらついうっかりステアリングを左に切ってしまい、気付いたら我々はガンダムの前にたたずんでいた…
なぜだ!(なぜだじゃねーだろ
13-2-10a_20130211201006.jpg
ウイングガンダムに見守られ、今回は久々にGFTの有料コーナーに。
13-2-10b_20130211201007.jpg
あいかわらずDOME-Gの映像には目が回り、何度もひっくり返りそうに^^;
13-2-10c_20130211201007.jpg 13-2-10d_20130211201007.jpg
ストフリの記念写真が撮れるSHOT-Gは割と人気があるみたいですね。
けっこう人が並んでました。
1/10(かな?)のユニコーンガンダムなんかも展示してありましたよ。
13-2-10e_20130211201009.jpg
しかしなんつーてもオジサンにブッささるのはガンプラコーナーでしたね
三人でメッチャ盛り上がり、いつまででも居られそうな感じでした^^
13-2-10f_20130211201034.jpg
外に出てガンダムラテとガンプラ焼きでちょっとティータイム。
いかん!ちょっとゆっくりし過ぎたかもしれん!
そろそろ幕張に向かわねば!

だがしかし、会場まで10キロを切った地点でド渋滞にハマり、さらには会場周辺では駐車場待ち渋滞!
どうにかそれをすり抜け、わりと空いてた県営駐車場に車を放り込み、なんとか会場入り。
ふ~、やれやれ…
13-2-10g_20130211201034.jpg
んまー、予想はしてたけどスゴイ人ですな(汗
13-2-10h_20130211201035.jpg
あ、画像はちょっとしかないです^^;
13-2-10p.jpg 13-2-10j_20130211201036.jpg 13-2-10i_20130211201035.jpg
ガイバーがあったりエヴァがあったりスコープドッグがあったり…
13-2-10k_20130211201111.jpg 13-2-10l_20130211201112.jpg
フジミにはサイクロンに続いて発売されるハリケーンが展示してありました。
仮面ライダーV3が大好きな僕としては外せないんですが…
ん~、5000円かぁ…
13-2-10n_20130211201112.jpg 13-2-10o_20130211201113.jpg
マックスファクトリーにはいろいろディスプレイがされていましたが、ここにクギヅケ。
青の騎士ベルゼルガ物語は当時夢中になりました。
テスタロッサはやっぱり憧れましたね。このデザインはATとしてはどうかと思うけどw
「究極の機体なのか」「いや、最強だ」
このセリフには燃えたな~^^
13-2-10m_20130211201112.jpg
ガンダムウェポンズを飾った作例もありました。
これまた当時は憧れの眼差しで誌面を穴があくほど見たものです。
時を超えて本物を見ることができて嬉しかった!

おおっと、もちろんMAEさん・さのすけさんのブースにもご挨拶しましたよ。
13-2-10q.jpg
夏に続いて今回もデカールの見本用にマシンを製作させていただきました。
さのすけさんのデカールのおかげで数段カッコよくなっております^^
13-2-10r.jpg
こうして並べられているとなんだか嬉しいですね。
さのすけさん・MAEさん、お疲れ様でした!

昼から会場入りなどというナメた行為をしたため、終了時刻の5時はあっという間に到来。
それにしてもすごい熱気でしたね。
ディーラーとして参加している方々、そしてお客さんとして参加している方々、どちらも熱い情熱に溢れていてヤケドしそうなほどw
そのみんなの気持ちが凝縮されてすごいエネルギーになっていることに感動しましたね。
おかげでここのところ自分が忘れかけてたものを取り戻せそうな気持ちになれました。
いや~、行ってみるもんだねワンダーフェスティバル!^^
これはクセになっちゃうかもw

それじゃ今日はこの辺で!


comment form

管理者にだけメッセージを送る

comment

No title

初めてのワンフェスお疲れさまでした
お台場ガンダムに引き寄せられてしまいましたかw
差し入れありがとうございました

マックスファクトリーのブースは色々と並んでいたんですね
企業ブースまではちょっと距離があって行けませんでした
サイバーのサンプルもありがとうございます!
夢に向かって地道に作っていきましょうね

No title

さのすけさん
いや・・・やはりガンダムの引力にはあらがう事かないませんでw
とは言え、時間が少ないながらも初のワンフェスはがっちり楽しみましたよ。
企業の方はゆとりのある配置でゆっくり見ることができましたし、マックスファクトリーには懐かしいものとかホントいろいろありました。
サイバー、お次はスパイラルでいきますよ~^^
プロフィール

レオ

Author:レオ
好きなもの?
ヨメとムスメ(×2)とディズニーだ!
…あ、あとついでにガンダムもw

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク