2013-03-10(Sun)

有効利用…なのか?

や~、どうも!
ここ数日はどうしちゃったのってくらい暖かいですね。
過ごしやすくていいんだけど、まぁこのまま一気に…ってこともないだろうから、また冷えてくるのかなぁ。

年間パスポートの更新を兼ねて久々にビーチランドへ行ってきた。
13-3-9a.jpg
いつ見てもここのイルカショーはいいね。
普段とは違うポジションで見てたらイルカに水かけられて(もちろんサービスw)ビッタビタになったよ…
ほんで閉園後、まだ時間があったので海を散策。
しかし日が長くなったなぁ。
13-3-9b.jpg 13-3-9c.jpg
無邪気に波打ち際で遊ぶムスメ。
そのうちしくじって海にドボンてなりそうでちょっとヒヤヒヤw

さて、前回から唐突に始まったトゥランファム。
13-3-9d.jpg 13-3-9e.jpg
昔のキット特有の(?)ゴツさというかボリューム感…
それでもパーツ単位でみればやっぱり悪くはないんだよね。
13-3-9f.jpg 13-3-9g.jpg
後ろ姿なんかは設定画と比べてもかなりいいセンいってるんじゃないかな?

イマイチ方針が決まらないけど、とりあえず内蔵するフレーム探しをしましょう。
13-3-9h.jpg
そんなわけで怪獣墓場ならぬプラモ墓場から過去にパチ組みしたMGをいくつか引っ張りだしてみた。
マークⅡはなぜかスカート紛失…
そして丹念に皮をムイて合わせてみる。
13-3-9j.jpg 13-3-9i.jpg
上半身はマークⅡ、下半身はザクでいけそう。
フトモモなんかはそのまま使えそうなムードだね。
よし、中のヒトはこれで決定!
しかし過去のものとは言え、こういう使い方ってどうかねぇ…

んで、まずは気になる胴体から手をつけてみることに。
13-3-9k.jpg
どうにも「ごんぶと」な感じがあるんでここは何とかしたい。
ポッドの内蔵ギミックは残したいしなぁ…
んーとんーと、どうしようかな…
そうだ、こういう時はアレだ!
いわゆる・・・
13-3-9l.jpg
切ってから考えるってやつだ。
よーし、もう後戻りはできぬ!やるしかないぜ!
13-3-9m.jpg
とか言いながらやっぱり自信なくなってきた…(汗
まぁとにかく…
① バラしたパーツを改修。
② ポッドの収納ブロックとマークⅡのフレームをドッキング
③ ①に②を内装
…てな順序でいきましょ(それしかないけど

結局今回はうんうん唸ってただけだなぁ^^;
この先どうなることやら・・・

それじゃ今日はこの辺で!
スポンサーサイト

comment form

管理者にだけメッセージを送る

comment

No title

毎度~。
なかなかハイブリットなMGトゥランファムですな(笑)

先日、うちの方の面子も皆40代に突入しましたが、
相変わらず元気にやっとります。
レオさんにお会いしたのも5年以上前になりますかねぇ?
お元気そうで何よりですわ。

No title

salaさん
どもです!
新旧混ぜ合わせモデリング・・・つまりそれは犠牲者も多いと言う…ww
でもやっぱり古いキットを触るのは楽しいですね。
手ごたえ&ノスタルジーテンコ盛りで♪

そうなんです、5年…6年になりますかね?
なんだかあっという間に時間が経ってしまいましたが、それでもまだ昨日の事のように覚えてますよ^^
皆さんも元気とのことで何よりです。
いやしかし40代・・・何ともはや複雑な気分ですねぇ^^;
プロフィール

レオ

Author:レオ
好きなもの?
ヨメとムスメ(×2)とディズニーだ!
…あ、あとついでにガンダムもw

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク