2013-04-16(Tue)

春風に吹かれて ①

や~、どうも!
プロフィールを、
「好きなものはヨメとムスメとディズニーだ!」
…に変えたほうが良いのではと思ったりする今日この頃。
そのうち愛読書もホビージャパンからディズニーファンに変わったりして…w
とまぁ、そんな調子なんで先日の土日に行ってきちゃったりなんかして^^;

まずはミッキーたちが春探しの旅「スプリングヴォヤッジ」を展開中のディズーニーシーへ。
13-4-13a.jpg
さすがにすんごい人。土曜日に行ったのは初めてだったんでちょっと面食らったな~。
しかも道中渋滞に巻き込まれたんで少々出遅れ…
到着するとメディテレーニアンハーバーではすでに「Welcome to Spring」が始まってた。
リドアイルは人で完全に壁ができてたのでまるで見えず…
13-4-13b.jpg 13-4-13c.jpg
それでも違うポイントにはスキマがあったので写真だけ撮って満足しといたw
13-4-13d.jpg 13-4-13e.jpg 13-4-13f.jpg
いきなりだけどスクルージおじさんの店でちょっと買い物。
そして、これまたいきなりだけどウォーターフロントでオヤツタイム。
ああ、またしてもスーベニア付きのものを買ってしまう意思の弱いワタシw
せっかくだから写真でも撮ろうと目を離したら、ムスメがすでに食っていた…
13-4-13g.jpg 13-4-13h.jpg 13-4-13h1.jpg
参加型プログラム「マイスプリングヴォヤッジ」のためにパーク内各所にトランクがありました。
どれもこれもカワイイんだな。
そうこうしているとディズニーランド30周年のご挨拶をする、「ハピネスグリーティング・オン・ザ・シー」がスタート!
13-4-13i.jpg 13-4-13j.jpg 13-4-13k.jpg
13-4-13l.jpg 13-4-13m.jpg 13-4-13n.jpg
短いながらも実に晴れやかで、お祝いにピッタリ!
金色のコスチュームもカッコ良かったな~。
曲も良かったし、気分がアガりながらも何だかジーンとしちゃったよ^^
…船は「Be Magical!」の使い回しだけど、まァそれはヨシ!ww
13-4-13o.jpg 13-4-13p.jpg 13-4-13q.jpg
パーク内には綺麗なデコレーションが施されていて華やか。
13-4-13r.jpg
ハーバーからミステリアスアイランドへのルートにはこんなトランクが。
その近くにはダッフィー用のフォトポイントも。
13-4-13s.jpg
ムスメもさっそくセッティングw
他の皆さんもご自分のダッフィーやシェリーメイを置いて、思い思いに楽しんでましたね。
13-4-13t.jpg 13-4-13u.jpg 13-4-13w.jpg
ノーチラス号を素通りし、デコレーションされたトランジットスチーマーラインを横目にアラビアンコーストへと。
13-4-13x.jpg 13-4-13y.jpg
ジーニーが咲いたトランクもあったんだけど…なんかヤダw
ここでのショーは「Springtime Surprise」
13-4-14a.jpg 13-4-14b.jpg 13-4-14c.jpg
13-4-14d.jpg 13-4-14e.jpg 13-4-14f.jpg
お調子者ジーニーたちのユーモラスなマジック対決(?)もあって楽しめました。
13-4-13z.jpg
ここにもフォトポイントがあったのでパチリ。
ちなみにシェリーメイを持ち歩く係は僕です…
13-4-14g.jpg 13-4-14h.jpg
レイジンスピリッツなどを眺めながら一路ロストリバーデルタへと足を踏み入れる。
そして個人的にお目当てだった「ミゲルズ・エルドラド・キャンティーナ」で遅めの昼食。
13-4-14j.jpg 13-4-14i.jpg
物凄い混雑だったけど僕がオーダーに並んでる間にヨメがテラス席を確保してくれた。
でかした!ここはやっぱり外でないと。
13-4-14k.jpg
テラスで外の風に吹かれながらトルティーヤチップスやタコスをコロナビールと共にいただく。
いや~、これがしたかった!w
もちろんおいしかったけど、なにより「こういう時間を過ごす」のが肝心。
これがまた夏の夜だったら最高だろうね。

さて、お腹も一杯になったところで次回につづく!

それじゃ今日はこの辺で!

comment form

管理者にだけメッセージを送る

comment

プロフィール

レオ

Author:レオ
好きなもの?
ヨメとムスメ(×2)とディズニーだ!
…あ、あとついでにガンダムもw

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク