2013-04-21(Sun)

春風に吹かれて ③

またしても前回の続き、ディズニーランド編。

今回のホテルは旅行会社を通してエミオンを格安で取ったんだけど、なぜか部屋は良いところだった。

19階でスカイツリーが望める絶景。
テラスに出てみたら高さに目がくらんでよろめいた…
景色は良いけど、高いの苦手だからやっぱオレは5階くらいでいいやw
13-4-16b.jpg
朝、望遠でスカイツリーをパシャリ。デカいよなぁ。

グッスリ眠って朝ごはんをしっかり食べ、さぁそろそろ出かけようかと準備を終えた頃に事件発生!
「あれ?ミニーちゃんのカチューシャってどこやったっけ?」
「え?ないの?」
「どこにも見当たらんけど…」
その時オレは見た。ムスメの頭の中がフワ~ッと白くなっていくのをw
「トイレに忘れた…」
そのトイレとはもちろんホテルではなく、昨日のディズニーシー内のトイレである。
今度はオレとヨメの頭の中がフワ~ッと白くなった。
あ~もう何やってんだよ(泣
ずっと気付かなかったオレらも問題だが…
とは言え、どうせシャトルバスはまずはディズニーシーに止まるから、そこで降りて案内所に行って拾得物を聞いてみればよかろうということで話は落ち着いた。
ほんで案内所に行き、時間や場所、デザインを伝えたらアッサリと出てきたので思わず安堵の溜息。
ふ~良かった…
再びバスを待って乗り込むのもアレだし、せっかくだからリゾートラインでディズニーランドに向かう事に。
13-4-16c.jpg
ここにも30周年のロゴが所狭しと。
内心、リゾートラインには乗りたいと思ってたのでムスメの忘れ物のおかげだとポジティブシンキングw

エントランスでは30周年のデコレーションがお出迎え。
13-4-16d.jpg
ワールドバザールを抜け、一路トゥーンタウンへと。
さすが日曜日。道中のアトラクションはどれも長蛇の列…
これだけは外せぬというムスメのリクエストでミートミッキーに並ぶ。
13-4-16e.jpg
ちなみに2時間待ちでした。
13-4-16f.jpg 13-4-16g.jpg
本棚には「IKEBANA」の文字が。さすがにミッキーは多趣味のようで。
ムービーバーンでは風船にレンガが。
大戦中に日本軍が開発した風船爆弾の一種だろうか(違う
2時間待ちは初めてだったんで最初は「えー」だったけど、待ってみれば割とすぐに感じましたね。
ヨメもすっかり大きくなったお腹をミッキーにナデナデしてもらってゴキゲンでした。
13-4-16h.jpg 13-4-16i.jpg 13-4-16j.jpg
そこかしこに綺麗な花が咲いていてふんわりな気分。春はいいなぁ。
13-4-16k.jpg
ポップコーンと同じノリのスーベニアケース入りのグミ。
ランダムでミッキーマークの入ったグミもあってちょっとしたお楽しみ。
ムスメはいたくお気に入りでした。
13-4-16l.jpg
25分待ちだったんでグーフィーの家に遊びに行く。
13-4-16m.jpg 13-4-16n.jpg
家庭菜園のカカシが実にユニーク。
しかし…いったい誰がこんなところにお賽銭(?)入れるんかな…
13-4-16o.jpg
グーフィー、柱はキチンと直したほうがいいよw
アトラクションはと言うと…
13-4-16p.jpg
最初はこんな部屋なんだけど、
13-4-16q.jpg 13-4-16r.jpg
みんなでマシンを使って激しくペンキを塗り塗り。
13-4-16s.jpg
で、こんな部屋に変わりましたとさ。
見てただけなんでアレだけど、サックリ楽しめる感じで子供にはいいんじゃないかな。
13-4-16t.jpg
しばらくはトゥーンタウンをウロウロ…
ちなみにムスメ、Mr.グロスさんからのいただきものでコスプレモード。
ちょっとブカブカなのはご愛嬌^^;
その後、新しいデイパレード「ハピネス・イズ・ヒア」の開始に備えていたら強風のため中止!
あ~、ガックリ…
でも確かにあのフロートのデザインは風に弱そうだもんなぁ。
13-4-16u.jpg 13-4-16v.jpg 13-4-16w.jpg
気を取り直してデコレーションされたシンデレラ城で記念撮影。
13-4-16x.jpg
ここでもうっかりスーベニア付きのオヤツを食べる我々。
気分に流されたけど、丸いほうのプレートはいらなかったかも…(汗
パレードが中止になって思わぬ時間ができたのでMr.グロスさんオススメのフィルハーマジックにチャレンジ。
13-4-17b.jpg
3D画面もさることながら、体感型の仕掛けもあってビックリでした。
アラジンと魔法の絨毯で飛ぶシーンなんかは完全に目を回してしまったよw
そういや30周年のグッズにはハピネスシェアペンダントなるものがあり…
13-4-16y.jpg 13-4-16z.jpg 13-4-17a.jpg
パーク内各所にあるマシーンにセットしてスイッチを押すとペンダントに光が集まっていくという仕掛け。
んで、その光をいくつか集めると記念品がもらえるとかで。
こういうのは子供にはたまんないでしょうなぁ。実際ムスメは実に楽しそうだったしね。
ちなみに記念品はペンダントにつけられる30周年ロゴのバッジでした。
13-4-17c.jpg
キチンと昼ごはんを食べなかったので小腹を空かせる我々。
キャプテンフックスギャレーに立ち寄り、ベーコンとパイナップルのピザ及びミッキースマイルを食べることにしたんだけど、ベーコンとパイナップルが一緒になってるなんて理解できぬと痛烈な批判をヨメとムスメから浴びるハメに。
いーんだよ、別に。俺はパイナップル入りの酢豚が好きな人間なんだから。
骨付き肉が食べたかったというムスメはチャックワゴンのスモーキーターキーレッグにかぶりつく。
風が強くて寒かったので、カントリーベアシアター近くの物陰で小動物のように寄り添って食べましたww
あれやこれやと楽しさは尽きぬものの、この日は日曜日。
翌日は学校も仕事もあるのでタイムリミットとなりました。
少々買い物をして夕日射し込むエントランスへと。
13-4-17d.jpg 13-4-17e.jpg
名残惜しくてなかなか立ち去ることができませんでしたね^^;
13-4-17f.jpg
家族3人ではこれが最後のディズニーリゾート。
いや…これだけお腹が大きくなってるならすでに家族4人と言っていいのかな?w
しばらくは僕がムスメを連れてくる予定になってるけど、2~3年後には4人でくることになると…
また違った楽しさがあるんだろうなぁ^^

今回の旅、本来は違うところに行く予定を立ててたんだけど、「ん~、やっぱディズニーで!」などと急激に予定を変更したといういきさつがあったりして…
まぁ、好きなんだからしょうがない!w
とにもかくにも、おかげさまで今回も無事に行ってくることができました。
感謝感謝です。

それじゃ今日はこの辺で!
スポンサーサイト

comment form

管理者にだけメッセージを送る

comment

プロフィール

レオ

Author:レオ
好きなもの?
ヨメとムスメ(×2)とディズニーだ!
…あ、あとついでにガンダムもw

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク