2007-03-26(Mon)

アレとコレが並んだよ

みなさんご存知かとは思いますが、MAEさんがHJ誌のオラワッパにてスタッフ賞を受賞しましたね!
正統派な作りでの受賞、カッコ良すぎです!
オトナっぽい雰囲気も満点で実に魅力的。
MAEさん、おめでとうございます!

そして電ホには我らがアニキ(?)takaさんの量産型ゲルググが!
さすがと唸らせる仕上げが今回も炸裂!
製作途中のものを見せてもらっていたので、なんだか感慨深かったです。
来月も作例が載るようなので、期待大ですね!
takaさん、頑張ってください!

さて今日は北海道に嫁いでいる(ヨメの)妹夫婦が来たので、ヨメの実家で夕食。
妹のところは子供が二人いるので、ウチのと合わせてなんとも賑やかな食卓となりました。
いやいや、こういうのもイイもんですな。
10日ほどこちらに滞在するので、今度の週末は一緒にお出かけする予定です。
今日はプラモ触らず・・・・。

さかのぼって昨日・・・
昨日は僕の実家に遊びに行ってたんですが、ジジババがムスメと遊んでくれていたので、ツヴァイ兄ィの塗装部屋(物置だけど)を借りてすさかずプラモ!
まァ、はじめからそのつもりで準備してましたが!
ペーパーかけたり、ヅダとスコタコの一部にブワーッとサフ吹き。
1時間半ほどでしたが、そこそこ進みました。

んで夜、いつもの「模型のアサヒヤ」にて、これを購入。
73243a.jpg
今回箱買いしても揃わんのね。
箱にことわりが書いてあるけどサ。
「1BOXでは全種揃いません」「アイテムは重複する場合が・・・」
とかなんとか。
確かに重複したよ。ドダイが。
・・・まぁいい。
ほんとはシークレットの赤ザクは出なかったんですが、TOMO君が2つあるって言うんでシャーゲルとトレードしてもらいました。
7324b.jpg
そんなワケであとはゲルググ2種でフルコンプ・・・と。
まぁそのうちに。
んで、やっぱり気になるのは大河原パッケのこのザクですな!
7324c.jpg
大河原センセ、なんでこんなにカッコワルイステキなザクを描くんですか!
スキウレザクをはるかに凌駕するモッサリ感!
て言うか、ギャグか?!
さすがにコレを立体化するのは勇気がいるな・・・。
でも、やっぱいいわ~。


え?そんな話はいいから、ガレキのヅダはどうなったかって?
ちゃんと完成するのかって?

それはですね・・・

7324d.jpg








・・・・・・・さ!それではアサヒ倶楽部会合に集結した、製作中のヅダたちの勇姿をお伝えしましょう!

まずは大ちゃんの予備機。
7324e.jpg
金属のマイナスモールドなど、各所の玄人好み(?)のディテールが加わっていました。

そして、にいたけさんの予備機!
7324f.jpg
やはり金属パーツでモールドのシャープ化をはかり、フィン状の部位にプラ板を貼り付けてメリハリアップ。

せっかくなんであらためて紹介、TOMO君の完成した三番機!
ka1.jpg


僕の一番機は・・・どーでもいいよね、ハイ。
二番機担当のYちゃんは持ってこなかったので、残念ながら画像はナシ!

今回もまた、それぞれの個性が発揮されそうで楽しみです!

最後にコレ!
7324g.jpg
いやカッコイイね一番機!(汗)
予想通り相当なヒンシュクを買いましたが、そんなことはどこ吹く風。

このまま走りますが、何か?

それじゃ今日はこの辺で!(ホントにいいのか!)
スポンサーサイト

comment form

管理者にだけメッセージを送る

comment

首長くして待ちます、ハイw

レオさん、こんばんわ~。
このパッケージのザクは、後にSDのモデルになったという
知る人ぞ知る、幻のザクです(大ウソw

ヅダはお二人とも変わった作風になってて、面白いですね♪
このマイナスモールドは何を使ってらっしゃるのでしょうか?

レオさんのヅダの表面処理が進んでるのが、
今日のブログで1番笑うツボ(マテ感心しています(ヲイ
でわまた~^^;


諭されたw

ハイ、待ちます(汗
いや~しかしスンゴイ絵のザクですね。
コレじゃ敵はガンダムじゃなくてバイファムじゃないかと(爆
しかしゾック出てウラヤマシス~!!
で、ヅダやっぱかっこいいですね~。
予想通り、って…(汗
しかもキズ拾ってる?
期待してます~。頑張ってね~!!

こんばんは!
ネタ系が続いてますが、あまり気にしないでくださいね(笑)

ぐっちさん
ども!このイラストにはそんな秘密が?!
もはやSDですよね、これ。
ヅダは5人が進めてるんですが、それぞれのアプローチの違いが面白いですよ。
なかには何を思ったかガレキ版を作ってるヒトもいますしね・・・・僕ですが!
そういえばマイナスモールド、どんなのか聞くの忘れてた~。
お役に立てずでスイマセン・・・。

かながわさん
スゴイでしょ~このザク。味出すぎ!
確かにこの頭身、バイファムの敵みたいですね。
今回のガンプラコレクションはDXだけあってデカイですよ~。特にゾック!
ヅダは・・・キズは一応見てますけど、そこそこにしといて後はノリでブワァ~ッと片付けちゃいます。
ヨレてるモールドも直す気ナッシングで!
そういや、例のコンテスト用もなんとかしなきゃ・・・。

こんばんは!
ガンプラコレクション箱買いとは!!
シークレットて中身はシャーザクなんですか??
僕は1個買ってマインレイヤーでした

ヅダ ガレキもいい味出してますね~
塗装が大変そうですが、頑張ってくださいね

そしてレオさんも参戦とは!
既に真っ白に燃え尽きそうです・・・

オラワッパの件、ありがとうございます。
サンライズのUCHGのサイトで、新たな画像が公開されておりますので探してみてください。
http://www.gundam-hardgraph.net/

大河原パッケ・・・カッコわる~~~~~(笑)

こんばんは!
今回も手遅れな返事ですいません~(汗)

さのすけさん
第一弾、第二弾はバラで買って地道に買って集めたんですが、今回はレアアイテムがあるとのことで箱でいっちゃいました。
・・・・出ませんでしたけど・・・。
中身は基本的にマインレイヤーと一緒なんですケド、パッケージがいいんですよね~。
ガレキのヅダは味出すぎです!(笑)
マスキングが多いんで、考えただけでグッタリ・・・。
コンテスト、参加しますよ~。新作が間に合うかは微妙ですが・・・。

MAEさん
さっそく見てみましたよ~。
拡大縮小やアングルが変えれて楽しいですね。
MAEワッパ、堪能させていただきました!
大河原パッケ・・・なんとも微妙・・・・。
プロフィール

レオ

Author:レオ
好きなもの?
ヨメとムスメ(×2)とディズニーだ!
…あ、あとついでにガンダムもw

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク