2013-06-30(Sun)

月夜も更けた頃

や~、どうも!
もう一週間たちましたが、先日のスーパームーンの日に第二子が無事に生まれました。
…いや、僕は特に月のことは気にしてなかったんですが^^;
陣痛が始まって医院について一段落した頃、助産師さんが「月でも見にいきましょうか」と言って屋上に案内してくれました。
あいにく曇ってて月ははっきり見えなかったけど、なんとなくロマンチックな気分でしたね^^
予定日からずいぶん遅れたんでちょっとヤキモキさせられた時もありましたが、きっと赤ちゃん的に何かスケジュールがあるんだろうと思って、こちらものんびり構えることにしてましたw
13-6-30a.jpg
とにかく順調で安産。こちらとしても安心していられました。
ムスメも出産に立ち会ったんだけど、子供ながらに強烈に感じるものがあったようで…
いい経験になったんじゃないかな。
13-6-30b.jpg
もうすでにスーパーお姉ちゃんぶりを発揮してますw
いや~、頼もしい!
ちなみに女の子でした。
二人の娘かぁ…今後はどうやって呼称しよう?
・・・ムスメとコムスメでいっか!(えー
13-6-30c.jpg
部屋の窓からは妊婦さんたちのコミュニケーションの場となっている古民家が見えます。
鳥のさえずりや風に揺れる木々の音が心地よいんですよ。

今は退院してとりあえずヨメは実家で過ごしてます。
僕はと言えば朝はちょっと早起きしてムスメの朝ごはんやら自分のお弁当作りとか、夜はヨメの実家へ…てな具合でちょっとバタバタしてるけど、これもまた楽しで^^;

とにかく、新しい生活の始まりなんで気を引き締めていかないとね。

それじゃ今日はこの辺で!
スポンサーサイト

comment form

管理者にだけメッセージを送る

comment

No title

第二子のお誕生、おめでとうございます。
母子とも、健やかなご回復と成長をお祈りしています。
お父さんも、頑張ってください!


おめでとうございます

あらためて第二子ご出産おめでとうございます。
我が家の娘たちも早く会いたいと対面を楽しみにしています。

落ち着いた頃を見計らって会いに行きますね。

No title

おめでとうございます!!
お父さんはいろいろと大変かとは思いますが、ムスメちゃんのスーパーお姉ちゃんっぷりには癒されますね。

No title

レオさんおめでとーございますっっ!!!!
やっぱ小っちゃいな~~(*´Д`)~♡

しかし、古民家まさかの茅葺屋根でかっけすぐるww

ありがとうございます

司令長官殿!
ありがとうございます。
予定日から遅れた以外は本当に順調で、早くも日々成長を見せてくれてます。
ヨメも実家でゆっくりさせてもらってるので、少しずつ回復してますよ。
ワタクシお父さんは…まだまだ頑張りが足りません!ww

グロスさん
ありがとうございます!
ウチも姉妹になったので、グロスさんとこの双子ちゃんたちと合わせたら女の子まみれですね^^;
いや~、華やかになりそうです。
また顔見に遊びに来てくださいね。

和茶さん
ありがとうございます!
なんだかバタバタしてどうも落ち着きません…
こんな時、オトコはダメだなぁ…なんて凹んだりもしますが、おかげでムスメとマンツーマンの時間も多いんでこれもまた良い経験じゃないかな?なんて思ってます^^

ぐっちさん
ありがとうございます!
いやいやホント、赤ちゃんは久しぶりに抱っこするんですが、やっぱ小さいですねぇ。
ムスメの時からは8年も経ってるんで、完全にリセット…^^;
古民家は取材(?)もしてきたんで、そのうちレポしますよ~。

No title

おめでとうございます!
レオさんとこもうちと同じく娘2人になったようですな(笑)
ちなみにうちの長女は、台風上陸に合わせて予定日の前日に産まれましたわ。
満月の日とか台風の日とかは出産も多いとか聞きますけどホントなんですかねぇ・・・?

呼称、ムスメ&コムスメ・・・うちもそうしようかなぁ(笑)

おめでとうございます

おめでとうございます!!!
いやー女の子ふたりいいですね^^
実に羨ましい
満月なんて本当にロマンチックですね

No title

おめでとー!

かわいいなぁ。

赤ちゃんっていやされるんですよね。
家族の雰囲気もなんかこう
ほわっとするような。

また楽しみがふえたね。

No title

おめでとう御座います!!
僕も予定日から遅れてるって聞いて心配でしたが無事に産まれて良かったですね!
やっぱり赤ちゃんはかわいいですね~。
落ち着いた時に一度会わせて下さいw

No title

salaさん
ありがとうございます!
家庭内で男はワタクシひとり…
将来、仲間外れにされないよう気を付けたいと思います^^;
満月の影響って確かによく聞きますよね。
あと潮の満ち引きとか…
「コムスメ」ってのもちとどうかと思うんですが他に思いつかなくて…
ちなみに男の子だったら「ジュニア」にする予定でしたw

snipさん
ありがとうございます!
せっかくの満月だったんで晴天ならなお良かったんですけどねぇ。
まぁ、雰囲気だけでもヨシとします。
年の離れた姉妹になってしまいましたが、家庭内は華やかになりそうです。
あとは美少女に育ってくれれば文句ナシですがww

あにさん
ありがとうございます!
約8年ぶりの赤ちゃんとのご対面に緊張を隠せないワタクシではありますが…
でもやっぱりカワイイですね、ホントに。
おっしゃる通り、癒されまくってる真っ最中ですよ。
そしてムスメのお姉ちゃんぶりにも癒されてますw
実に頼もしい!
さてさて、どんな子に育つのかなぁ♪

takaさん
ありがとうございます!
いやはや、予定は予定でしかないとは思ってはいても・・・ってところでしょうか。
でも逆に猛烈に待たされた分、かえって落ち着いて迎える事ができたんで、それはそれで良かったのかなって思います。
ぜひぜひ、会いにきてやってくださいね!
お待ちしております^^

No title

ご出産おめでとうございます。
お母さん共々元気そうでなによりです。
しかし女の娘二人とはお父さんは将来気が気ではありませんなw・・・(グロスさんところはちゃんと男の子もいるしね笑)
ちなみにワタクシの弟めの子供は三人とも男の子で、全員が柑橘類の名前とゆー実にアレな一家でございます。レオさんの次女はなんというお名前になるのでしょうか?一度お顔を拝見したいものですねぇ。

No title

寿センセ
ありがとうございます!
何となく今回は男の子じゃないかと勝手に思い込んでいろいろと妄想してたんですが、出てきてみれば女の子。
思いっきり足払いくらいましたねw
まぁでも、ムスメにとっては姉妹の方が何かと楽しみがあるんじゃないかな。
赤ちゃんを扱うのは久しぶりですが、僕も大人になったせいかw落ち着いて対応できてる気がします。
またそのうちに顔見せしたいですねぇ^^
プロフィール

レオ

Author:レオ
好きなもの?
ヨメとムスメ(×2)とディズニーだ!
…あ、あとついでにガンダムもw

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク