2013-08-16(Fri)

若い娘と二人旅(前篇)

…って言ってもこのヒトですけど。
13-8-2j.jpg
にしても浮かれ過ぎている!

実はコレ、ちょっと前のことなんですけどね^^;
僕はブログを「思い出装置」だと思ってるんでw

さて今回の旅。
この日は早朝関東入りする頃に雨がザーザー。
さすがに…と思ってホテルで仮チェックインした時にムスメ用にレインコートを購入。
で、パークに着いたら雨が上がってすごいスピードで天候回復・・・
ついさっき購入したレインコートの使い道が消え失せるという最高に楽しい出来事からスタート!(泣
13-8-1a.jpg
まずはワールドプラザにてこれまで入ったことのなかったディズニーギャラリーに入場。
いろんな造形物やイラストがあって楽しめました。
個人的にはファンクラブ会員だけが購入できる海洋堂製(!)のシンデレラ城が気になったな~。
…高くて買えんけど。
久しぶりにワッフル食べたかったけど長蛇の列だったのでチュロスで我慢し、しばらくベンチでたたずむ。
事ここに至ってランドでのスケジューリングをまるでしてなかったことに気づき、たたずんでるフリをしながら脳内フル回転!
でまぁ、だいたい決まったのでとりあえずは夏のイベント「爽涼鼓舞」を鑑賞。
13-8-1b.jpg
画像ないけど…
暑い中待ってるのが非常にキツかったけど、折り畳み傘を日傘代わりにしてしのぐのであった。
その後はトゥーンタウンへ。
13-8-1c.jpg 13-8-1d.jpg 13-8-1e.jpg
ミートミッキー、空いてたのでスイスイ。
でも爽涼鼓舞で水に濡れた後だったから、なんだかみすぼらしい姿で写真に納まることになってしまった…
しばらくトゥーンタウンで過ごし、二度目の爽涼鼓舞へと。
ポジショニングが悪かったのか、あまり水に濡れなくてムスメはプンプンだったw
暑さで少し消耗してきたのでカントリーベアシアターで休憩をとることに。
そんなに面白くないけど(個人の感想です^^;)空いてる・座れる・涼しいの三拍子が揃っているのがポイント。
でも、夏は「バケーションジャンボリー」って演目になってて結構面白かったな。
前に見たノーマルなやつは「…」だったけど。
んで、ちょっとオヤツタイムとしてキャプテンフックスギャレーでピザとターキーレッグを食し、デイパレード「ハピネス・イズ・ヒア」を鑑賞。
13-8-1g.jpg 13-8-1h.jpg 13-8-1j.jpg
13-8-1k.jpg 13-8-1l.jpg
スーパー逆光ですが。
音楽とかは良いんだけど、色使いがややおとなしめでちょっと地味な印象を受けちゃうんだよね…
全体としては前回の「ジュビレーション!」のが好きかなぁ。
でもCDは買ってしまうワタクシw
見終わったあとムスメが「まだちょっと疲れが…」などというので…
13-8-1m.jpg
再びカントリーベアシアターで休憩!
休憩代わりとは言え二度目は退屈だなァ…と思っていたらマジで寝てしまい、ムスメに叩き起こされるハメになった…(汗
すっかりリフレッシュ(?)したので、ムスメがやってみたいと言っていた「シューティングギャラリー」にチャレンジ。
13-8-1n_20130806222452c56.jpg
ここは1プレイ200円で持ち玉は10発。
全弾命中かスコアカードにラッキーの文字があれば保安官バッジがもらえるんだとか。
まずは狙い方を教えて任せてみるもののてんでダメだったので、僕が狙いをつけてムスメが撃つという二人羽織り作戦。で、結果は6発命中。
面白かったので並び直して再チャレンジ。慎重な狙いで臨むものの結果は9発命中(クソー
ここで僕ちゃん、ちっぽけなプライドが傷ついたのでwもう一回チャレンジ
そしたら3発目で早くも外してしまった…
クッ!もうこれで全弾命中のバッジはもらえぬ!
だがしかし、まだラッキーを狙う手がある!
もちろんどのターゲットがラッキーポイントであるかなどは表示されてないけど…
難易度からこれに違いないと見当をつけ、「今だ!」とムスメに慎重に引き金を引かせる。
もちろん心の中ではロックオン・ストラトスよろしく「狙い撃つぜ!!!」と叫んだことは言うまでもないw
なんとか命中し、出てきたスコアカードにはラッキーの文字が。
実際、狙ったターゲットが良かったのか単にランダムで出るものなのかはわからんけどね。
ともかく、バッジがもらえて喜ぶムスメを横目に面目を守れたお父さんは一安心しましたとサw
13-8-1o.jpg
そうこうしているとすっかり夕方。
ミッキーんとこで撮ってもらった写真を取りにカメラセンターへ足を運び、ついでにワールドバザールをウロウロ。
13-8-1p_20130806223032881.jpg 13-8-1q.jpg 13-8-1r.jpg
楽しげなショーウインドウにしばし目を奪われる。
13-8-1s.jpg 13-8-1t.jpg
前回まだ行ってなかったトイステーションのハピネスシェアスポットにて。
ムスメ、今回はウエスタンランドに合わせた(?)カウガールスタイル。
そして再びウエスタンランドに戻り、マークトウェイン号に乗船。
13-8-1u.jpg 13-8-1v.jpg
これは初めてだったけど良かったな~。夕闇ってのも雰囲気抜群でした。
途中にいくつも点在してる動物やネイティブアメリカンたち。
「あれって本物?作り物?」
「まァ…作り物かもねぇ…(白々しく曖昧な返事w)」
「え?作り物にしてはリアルだけどな…しっぽの動きとか…」
薄暗いってのもあってムスメには本物に見えたみたいだね。
にしてもリアルの基準がしっぽの動きかよw
船を降りるとすっかり暗くなってた。
そしてふと見るとムスメの様子がおかしい。
「もう今日は電池が切れた…ホテルで休みたい」
おい待て、ちょっと早くないか?!
だがマジでエネルギーエンプティな様子…
しゃーないか、暑くて消耗しただろうからなぁ…
13-8-1w.jpg
イルミネーションが美しいシンデレラ城を横目にワールドバザールへ。
13-8-1x.jpg 13-8-1y.jpg
30周年のデコレーションが見られるのも最後と思うと実に名残惜しい。
そんな名残惜しさに身悶えしながらバスでホテルに向かうのだった…。
ちなみにムスメ、バスで居眠りして座席から転げ落ちそうになっとったww

それじゃ今日はこの辺で!
スポンサーサイト

comment form

管理者にだけメッセージを送る

comment

プロフィール

レオ

Author:レオ
好きなもの?
ヨメとムスメ(×2)とディズニーだ!
…あ、あとついでにガンダムもw

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク