2013-08-18(Sun)

若い娘と二人旅(後編)

ホテルの部屋に着くとムスメはもうダメだと宣言してバッタリ。
僕も「あ~疲れた」などとベッドに横になったらそのまま意識を失い、目を開けた時にはもう朝だった…
ちょっと目を閉じただけだと思ったのに…(汗
まぁでもよく寝れたわいと思って横を見てみると…
ネジ曲がって寝る女がw
13-8-1z.jpg
朝っぱらから笑わせてもらったな~。
13-8-1za.jpg
今回は三井ガーデンホテルにて宿泊。
朝はフロに入ったりだとかのんびりしすぎてやや出遅れ。
13-8-2a.jpg 13-8-2b.jpg
サマーフェスティバル開催中のディズニーシーのゲートをくぐり、ミッキーたちのフィギュアのかわいさにしばし足止めを食らうw
13-8-2c.jpg
ホテルは朝食ナシのプランだったのでマンマビスコッティ―ズでちょいと腹ごしらえ。
…してる間にハピネスグリーティングオンザシーがスタート。
13-8-2d.jpg
この時はまだ天気がイマイチだったけど、ちょっとウィンドーショッピングしてる間にみるみる晴れてきた。
13-8-2e.jpg 13-8-2f.jpg
すっかり青空。
なもんだから念のために持ってきたレインコートがまたしてもただの邪魔な荷物になりましたとサw
天気の回復を待ってたかのように「ミニーのトロピカルスプラッシュ」がスタート!
13-8-2g.jpg 13-8-2h.jpg 13-8-2i.jpg
今回は女の子たちが主役のようで実に華やかでしたね。
たっぷり水も浴びたし、ちょうどそばにチップとデールもやってきたからムスメもゴキゲン^^
ノリや盛り上がりっぷりは昨年までのジーニーの「サマーオアシススプラッシュ」の方が良かったかな?
それを終えると今度はケープコッドへ。
お昼時ってのもあってショーが見られるクックオフはゲロ吐くほど並んでいたので、お隣のヴィレッジ・グリーティングプレイスに突入してダッフィーに会いに行く。
13-8-2k.jpg
待ち時間は標準的(だと思う)50分。
ちなみにワタクシ…これまでショーで見てきて、等身大のダッフィーはどうもイラッときて好きになれんかった。(もちろん個人の感想ですw)
ぬいぐるみなんかは自分用が欲しいと思う位カワイイと思ってるんだけどね。実際ストラップサイズのは持ってるし^^;
なので、今回もダッフィーが大好きなムスメが望むんだから「まァねぇ…実はちょっとメンドクサイけど」と思いながら並んでた。
だがしかし、いざ自分らの番がきて本物のダッフィーを目の前にしたら…
うっわヤベェ!!めっちゃカワイイぞ!
その証拠にムスメも顔負けなほどのありえん笑顔で写真におさまってた…w
等身大ダッフィーに対する意識が180度変わった瞬間だったな~。
あ~、ホントかわいかった^^
ダッフィーとの出会いに満足した我々はポートディスバリーに向かい、浮き輪まんに舌鼓。
13-8-2l.jpg 13-8-2m.jpg 13-8-2n.jpg
そしてエレクトリックレールウェイでアメリカンウォーターフロントに足を運んでポークライスロール…と食べ歩き三昧。
13-8-2o.jpg
途中、スクルージおじさんの店のショーウィンドウでかわいいディスプレイを発見!
そのままハーバーに舞い戻って二回目のトロピカルスプラッシュを堪能。
終わるが早いか再びケープコッドへ直行。
13-8-2p.jpg 13-8-2q.jpg 13-8-2r.jpg
ガラ空きだったのでクックオフでスイーツを食べつつ、「マイフレンドダッフィー」を鑑賞。(画像ないけど)
そしてもちろん、本物(?)に会って意識改革を経たオレはもうイラッとすることはなかったw
そういや今まで気付かなかったけど、照明がペンキの缶で出来てたんだね。
ちなみにこのスイーツ、あまりの甘さにムネヤケを起こしそうになった…。
う~ん、そうとうな甘党のつもりだったんだけどなぁ。
終わって出てみると「レジェンド・オブ・ミシカ」がクライマックスだった。
13-8-2s.jpg
エンディング(?)が「ハピネス・イズ・ヒア」のバラードになっててジーンときた。
13-8-2t.jpg
少々日が傾きかけた頃、マーメイドラグーンを横目にアラビアンコーストへ。
13-8-2u.jpg 13-8-2v.jpg 13-8-2w.jpg
ここでは「マジックランプシアター」を堪能。
ここは初めてだったけど面白かったな~。
あいかわらずジーニーの飛ばしっぷりにはついて行けないけどw
こういうシアター系は待ち時間が少なめなのがいいね。
ついでに噴水付近で少々休憩。
場所を変え、ロストリバーデルタにて、ユカタン・ベースキャンプグリル付近を探検。
13-8-2x.jpg 13-8-2y.jpg
ムスメはこの遺骨に過剰に反応し、「あれって本物?作り物だよね?・・・きっと作り物だ。絶対作り物だよ」などと作り物説をやたらと強調。
そりゃ作り物に決まっとるけど、本物だとしたらどうだというんだろう?
・・・あ、怖いのかw
13-8-2z.jpg
まだまだここに居たいけど、帰りの都合もあるのでそろそろタイムアップ。
グリーティング・トレイルのミッキーにも会いたかったけど、それは今度のお楽しみってことに。
13-8-2za.jpg 13-8-2zb.jpg
すっかり暗くなったハーバーで少しショッピングし、アクアスフィア前で記念写真をパチリ。
「ファンタズミック!」が始まった頃、パークを後にしました。
13-8-2zc.jpg
今回のムスメとの二人旅、実に思い出深いものになりましたね。
2人だけでこれだけ遠距離&お泊りってのは初めてだったので多少の緊張感は伴ったけど^^;
男親としてはすごく意義深いものだと思う!(断言)
そして、夏のディズニーはムスメへの誕生日プレゼントの意味もあるんだけど、コムスメが生まれたにも関わらず「予定通りに行っておいで」と送り出してくれたヨメに何よりも感謝!

そういや、クラブのMr.グロスさんファミリーも同じ日に来てたことがあとで判明!
ランドとシーが逆の日程だったんで、偶然会うってこともありえなかったんだけど・・・
後日、お土産の交換を行いましたww
なんだか笑えましたね^^

それじゃ今日はこの辺で!
スポンサーサイト

comment form

管理者にだけメッセージを送る

comment

プロフィール

レオ

Author:レオ
好きなもの?
ヨメとムスメ(×2)とディズニーだ!
…あ、あとついでにガンダムもw

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク