2013-10-06(Sun)

(モーター)スポーツの秋

や~、どうも!
近頃は外に出るとどこからかキンモクセイの香りが漂ってくるようになって、もうそんな時期かと…。
朝夕は涼しくなってすっかり秋らしくなってきましたねぇ。
まぁ、日中はまだまだ暑い時があったりしますがw

そして本日はツヴァイ兄ィ・Mr.グロスさんと一緒に美浜サーキットに出向き、ライディングスポーツカップを観戦。
13-10-6a.jpg 13-10-6b.jpg
秋とは思えぬ日差しにジリジリと焼かれながら、熱いレースを堪能しました。
完全に日焼けしたもんなぁ…w
いやいや、それにしてもここに来ると毎回思うんだけど、やっぱりレースはいいね^^

さてさてプラモのネタ…
今月開催される名古屋モノづくりフェスタ2
13-10-6c.jpg
ここのコンテストに参加することにしたので、何か作っていきましょう!

んで、まずネタを思いついたので思い切ってコレを買ってきた。
13-10-6d.jpg 13-10-6e.jpg
メガサイズの量産型ザク!
いやはや、箱からしてデカい!
でもこういうのって何だか嬉しくなるね。
子供の頃おばあちゃんが買ってくれた1/60の量産型ザクを思い出したよ。
部品は実に大雑把なのでバシバシ組んでいく…
13-10-6f.jpg
するとあっという間に完成!
あまりにすぐ出来たもんだから、ある意味損した気分…ww
ほんでさっそくペーパーがけを始めたんだけど、部品が少ないからって明らかにこのキットを侮っていたことに気付く(汗
やりたいこと全部を盛り込もうとするとやっぱ時間的にキビシイぞ…と。
なのでいきなりネタチェンジ!
そしてチェンジしたネタはコレだ!
13-10-6g.jpg
いや…最近はヤマトにハマってるもんだから^^;
にしても、せめてEXモデルじゃないのかよってハナシなんだけど、アレってちょっと小さいじゃん。
なにより値段が高いしw
だから旧キット!
大丈夫だって!なんとかなる!
13-10-6h.jpg
ホラ!カタチにしてみると結構カッコイイし!
…って、ちょっと強がり入ってますが作って楽しそうなのは事実。(たぶんw

それじゃ今日はこの辺で!

comment form

管理者にだけメッセージを送る

comment

プロフィール

レオ

Author:レオ
好きなもの?
ヨメとムスメ(×2)とディズニーだ!
…あ、あとついでにガンダムもw

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク