2013-12-08(Sun)

むすめと!

や~、どうも!
寒くなって、すっかり冬ですねぇ。

はてさて、ムスメも大好きな「よつばと!」
もちろん僕も好きで何回も読んでますw
これがまた娘を持つ身としては実にグッとくる漫画なんだよね。
「あ~、そうそう」なんて思ったり、何でもないようなシーンでホロリとさせられたり^^;
そんな「よつばと!」のイベントがせっかく近場でやってたんで家族で行ってきました。
13-12-8a.jpg 13-12-8b.jpg
撮影NGなんで画像はこれだけしかないですが^^;
漫画の生原稿や販促物、劇中に登場する様々な日用品(?)、そしていろいろなダンボーたちが展示されてて見所満載でした。
ジュラルミンの「めええぇ」も実際に聞けたし!w
13-12-8c.jpg 13-12-8d.jpg
おとなりでは「よつばとカフェ」が。
ダンボーのエプロンが少し投げやりな気が…
興味深かったけど入店は残念ながらパス。
ちょっとまぁ・・・アレだしさ(アレって何だよ

外は胃腸…じゃなかった、イチョウの葉がすごいことに。
都会の中のオアシス…的なムード。(そうでもない?
13-12-8e.jpg 13-12-8f.jpg 13-12-8g.jpg
ムスメがひたすらかき集めてド山にしてた…
せっかくだと思ってちょっと買い物も…
13-12-8i.jpg
「?」の本はムスメが自分で。
エコバッグはスーパーに買い物に行った時にでも使おうかなw
以前のオレなら会場限定のダンボーとかも買っていたところだが…

帰り道、通りがかりだからと熱田神宮を参拝。
熱田神宮に行ったなら「きよめ餅」を食べなければハナシは始まらない(…と思う。個人的に)
これは伊勢神宮の「赤福」に相当するものなのだ(…と思う。個人的に)
その個人的定番かつ個人的好物のきよめ餅を買い求めると「栗入り」なるものが!
13-12-8h.jpg
言っちゃなんだがオレは栗が好きだ!試してみるしかあるまい!
これが今日の夕食後のデザートだ!
…って楽しみにしてたんだけど、いざ食べてみたらノーマルの方が美味という結果にw
う~ん、やはりシンプルな方がいいのかな?
もちろん個人の感想ですが。

てなワケで、よつばと!ふうに言うなら、
「むすめといちょう」
「とーちゃんときよめ餅」
…な一日でした。

あ、プラモも作ってるフリぐらいはしてますよ(フリって何だ
13-12-8j.jpg
なぜかコスモファルコンの篠原機。
コスモタイガーⅡも途中で放ってあるっちゅーのに(汗
でもまぁ、サックリ作れそうです。

それじゃ今日はこの辺で!
スポンサーサイト

comment form

管理者にだけメッセージを送る

comment

プロフィール

レオ

Author:レオ
好きなもの?
ヨメとムスメ(×2)とディズニーだ!
…あ、あとついでにガンダムもw

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク