2013-12-15(Sun)

ガメラ

や~、どうも!
最近はプラモもあんまりさわらず、なおかつこれと言って変化のない日々…
ネタがないのでここから数回にわたって今年作ったプラモの紹介でもしちゃおうかな!
・・・ロクなの作ってないけど^^;
13-12-16a.jpg
っていきなりネジ回し(?)の画像かい!ってツッコまれそうですが…
でもまぁ、今回のプラモを象徴するパーツでもありますし(なんのこっちゃ
13-12-16b.jpg 13-12-16c.jpg
日東のゼンマイガメラ。
完成したのは確か2月だったような…
パッケージには「ノッシノッシ歩く!」とありましたが、実際には足がすべってその場でジタバタしてるだけという実にカワイソウなアクションを見せてくれますw
13-12-16d.jpg 13-12-16e.jpg
どこを見てるのかわからない表情。でも本物もそうだからこれはこれで忠実なのかも…
13-12-16f.jpg 13-12-16g.jpg 13-12-16h.jpg
それにしてもこれは楽しんで作れましたね。
完成への欲求に突き動かされて一心不乱にパーツをくっつけていた少年時代を思い出したような気がします。
今でもやってる事は変わらないハズなんだけど「何か」が違いますもんね。
それが成長するってことではあるんですが^^;
・・・なんて、モノがモノだけにノスタルジー&センチメンタル入っちゃいましたねww

それじゃ今日はこの辺で!
スポンサーサイト

comment form

管理者にだけメッセージを送る

comment

No title

今晩は、
いつも楽しく拝見しています。
「ガメラ」好きでしたねぇ。
「ガメラ」を上映していた「キネマ館」も
早々に廃業しましたが、思いで深い劇場でした。
二階の外周は畳敷きでした。

しかし、わが倶楽部の面々は、名手揃いですねぇ。
見事に形にしてしまいますから!
また、懐かしものを期待しています。


No title

司令長官殿!
さすがに僕は映画館で見たことはないんですが、テレビでやってるのを何回も見ましたよ。
だからでしょうか、子供時代に怪獣映画といえば「ガメラ」って感じでしたね。
印象に残ってるシーンもガメラには多くて…
なんとも味のあるシリーズだったように思います。

次に在庫の中から懐かし系を作るとしたら・・・
バンダイのメカゴジラか・・・ウルトラセブンなんかもいいですねぇ^^

プロフィール

レオ

Author:レオ
好きなもの?
ヨメとムスメ(×2)とディズニーだ!
…あ、あとついでにガンダムもw

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク