2013-12-25(Wed)

ハツラツサンタクロース

や~、どうも!
昨日は年に一度のお楽しみ、クリスマスイブでしたね。
会社から帰ってみると、そのお楽しみ具合を体現しているかのようにテンションフルブーストのムスメの姿が…ww
完全に「おかしく」なっとったもんなぁ…^^;
しかも浮かれたあげくに床に転がり、悶絶するハメに…
「イテテ…せっかくのクリスマスなのに…このあいだお父さんが教えてくれた通りだ…世の中はいいことだけじゃなくて、やなこともあるんだね」
転んだぐらいで何を大袈裟な。
今のはお前が調子に乗ってたからだろうがw

それはそうと趣向を変えて(?)窓の外からパチリ。
13-12-25a.jpg
窓からのクリスマスツリーって何だかやたらと幸せそうに見えるのはオレだけだろうか…
13-12-25b.jpg 13-12-25c.jpg
今年はあらたな家族を加えてのクリスマスパーチー。
メインはチキンだけど、個人的なお気に入りはサラダのリース(生野菜大好きっ子なもんで^^)
食後のお楽しみは相変わらずグッジョブなヨメの手作りケーキ。
飾り付けはムスメプロデュースで。
チョコの丸太小屋は僕のリクエスト。チョコケーキにチョコの飾りは目立たぬと却下されそうになったけどダダをこねて乗っけてもらったww
そしてクリスマスと言えば長靴のお菓子(断言
13-12-25d.jpg
子供の頃、これにはロマンを感じたもんなぁ。どちらかと言えば銀色のヤツの方が好みだけど。
でもこれって結構高いんだね。
ヨメも「半額でなければ買い与えなかった」とコメント^^

そういやお風呂に入ってた時にムスメが…
「朝のニュースでサンタさんがプレゼントを配りに出発したっていうのをやってたよ」
「へ~、ニュースでやってたんだ…」
「サンタさんがトナカイに引きずられとったよ

・・・・・はァ!?

「・・・トナカイはソリを引いてたんじゃないの?」
「そうだよ、ソリを引きずっとったんだよ」
・・・だよなぁ。あ~、びっくりした。
しかし当たらずと言えど遠からずと言おうか、似て非なるモノと言おうか・・・
ちょっと言い方間違っただけでずいぶんな状態になるもんだwww

もう一つクリスマスネタ。
ムスメが学校のパソコンの授業(?)でこんな絵を描いてきた。
13-12-25e.jpg
なんだかハツラツとしたサンタさんがなんともシュール。
こんな感じでプレゼントを持ってきてくれたのかな?w
おかげさまで今年もムスメは喜んでました。
いやはや何より何より。

そうこうしてるとすぐにお正月が来るなぁ^^;

それじゃ今日はこの辺で!

comment form

管理者にだけメッセージを送る

comment

プロフィール

レオ

Author:レオ
好きなもの?
ヨメとムスメ(×2)とディズニーだ!
…あ、あとついでにガンダムもw

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク