2014-01-05(Sun)

スタート2014

ちょっと今さら感ありますが、
あけましておめでとうございます。
14-1-5a.jpg
(嗚呼、なんて投げやりな扉画像であろうか…)

あっと言う間ではありましたが正月休みと言えば・・・
14-1-5b.jpg
近所の神社に初詣で。(年明けの夜中には行かないタイプ)
14-1-5c.jpg
おもち食べたり。
14-1-5d.jpg 14-1-5e.jpg 14-1-5f.jpg
遊びに行った実家では何故かツヴァイ兄ィが準備していたシャボン玉遊びに夢中になったり。
しかしシャボン玉ってたくさんあるとメルヘンな雰囲気になるよね。
そういやこの日、毘沙門さんにもお参りに行ったんだけどそこでりりももさんに遭遇(!)
思いがけず生で新年の挨拶を交わすことができました^^
14-1-5g.jpg 14-1-5h.jpg
ムスメはよつばのプラモ作ったり。
14-1-5i.jpg
色塗らなくてもバッチリだねぇ。
今回ムスメはデカールに初挑戦!
・・・したものさすがにまだうまくできずヘタクソな仕上がりにw
なのでデカール貼った顔はボツとなって箱に放り込まれることになりましたとサ。
僕はと言えばプラモはほとんどさわらなかったなァ…
唯一このビルドストライクをパチッたのみ。
14-1-5j.jpg
コイツはブースター背負わず、素の立ち姿が一番カッコイイと思う。
ちなみにコレ、シール貼ってガンダムマーカーでスミ入れして…以上!
とりあえず満足^^
スタービルドの方はちゃんと作りたい気がしないでもないけど。

とにもかくにも新しい年がスタートしました。
干支の馬のごとく駆けるのか、それとものんびり歩むのか・・・
それはまぁ、その時の気分次第ですね!ww
緩急つけて2014年も良い一年になるよう頑張っていきましょう。
今年もよろしくお願いします!

それじゃ今日はこの辺で!
スポンサーサイト

comment form

管理者にだけメッセージを送る

comment

No title

あけましておめでとうございます。
久しぶりに(汗)ブログ拝見させてもらったら
精力的にやってますね~見習わねば。
うちの息子にもビルドストライクを
サンタプレゼントとしてあげたら
速攻で作ってましたね。
なんかスミイレという名の落書きを
ペンで入れてましたが…。

No title

あけましておめでとうございます。
うちの大佐が来てるんで便乗しときます(笑)

相変わらず楽しそうに製作してますなぁ。
いやホント見習わねば・・・(汗)

Re: Re: No title

じぇらまささん
どうも!あけましておめでとうございます!
いえいえ、じぇらまささんもコンスタントなモデリングと言うか…十分精力的だと思いますよ^^
ビルドファイターズの機体はストレートな楽しさがあっていいですよね。
ちょっと少年に帰れる気がしますw
ムスメはよつばのカメラを塗りたいと言い出してマッキ―の細いやつでグリグリ・・・
結果は、
「・・・かわいくなくなっちゃった」
だそうです。
つまり失敗ってことで…(汗

salaさん
あけましておめでとうございます!
いやはや、コムスメが生まれてからは当然ながらままならん事も多いわけですが…
そんな中でも「プラモを作りたい」と言うよりも、「作らなくては!」みたいな強迫観念に追われてまして・・・
もうこれは立派なビョーキだなぁと思う次第であります(汗
とは言え、楽しい事には変わりませんけどね^^
今年もよろしくです!

No title

3日の日は、偶然でしたね~^^
まさか、新年の生挨拶ができるとは^^
ちなみに、小学生の頃から3日は毘沙門さんですw
おもちいいですね~
昔は、年末に親戚集まって餅つきしたもんですが、おばあちゃんが亡くなってからはなくなっちゃいましたね^^;
も~何十年とつきたてのお餅を食べてません^^;
うちも餅つき機買おうかな!

ってことで、今年もよろしくお願いいたします^^

No title

レオさん遅くなってスイマセンでした!!
いや~個人的に製作代行なんてものをバイトで始めてたんですが(ナイショです
なかなか暇にならなくて…今に至ってしまってました。
とにかく遅れましたがあけましておめでとうございます!!
そして今年もよろしくお願いいたします!!
しかし過去記事ずっと見てたんですがいいですねえ、
よつばと!!(笑
何気に僕のケータイに付いてるのもよつばだったりして(爆
でもイイもんですよv-398
しかしレオさんまさか日東のガメラ組むとは思わなかったな~。
ゼンマイの駆動部見てて昔を思い出しすぎて泣きが入りましたもの(笑
懐かしいね~v-10
NSも快調みたいで安心しました!!今年も気をつけて乗ってね~!!

No title

りりももさん
あけましておめでとうございます!
いやいや、3日はびっくりしましたね。
ちなみに僕らはあの後焼き栗買って帰りました^^;
おもち、つきたてはやっぱり格別ですよ~。
子供の頃は杵と臼でついてましたが、いつの頃からかマッスィーンでつくように…
でもおいしいことに変わりはないんですよね。
りりももさんちも是非、餅つき機の配備を!ww
今年もよろしくお願いします!

かながわさん
あけましておめでとうございます!
ご無沙汰してますが元気そうでなによりです^^
「よつばと!」いいですよね。
ふと気がつけば手に取って何度も読んでしまうという…
そして日東のガメラもいいですよ~w
僕が子供の頃に作ったのもすでに何度目かの再販品なんでしょうけど、懐かしい気持ちで作れました。
若くなくなってきたせいかwノスタルジーに浸ることも少なくないような・・・いやいや、これも一つの温故知新ですね!^^;
今年も良い1年にしましょう!
プロフィール

レオ

Author:レオ
好きなもの?
ヨメとムスメ(×2)とディズニーだ!
…あ、あとついでにガンダムもw

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク