2014-03-17(Mon)

ジオラマと飛行場(?)

や~、どうも!
「もう三月が…」なんてタイトルでまたしても月末更新を繰り返しそうな雰囲気でしたが・・・
とは言え、三月も半分過ぎちゃいましたね。
さすがに最近は春らしいムードも高まってきました。
僕は冬は苦手なんで嬉しい限りです。

さて!行ってきました、浜松ジオラマファクトリー!
14-3-17a.jpg
我らがtaka兄貴とあにさんの特別展も開催されてるんで行かないわけにはいきません^^
…って、 会期ギリギリでしたが(汗
最終日ってことでご本人たちもいたので非常に楽しく過ごせました。
幸福なことに間近で見せてもらう事も多かった作品群でしたが、こういった空間に展示してあるとまた雰囲気が違いますね。
憧れてしまいます。
14-3-17b.jpg 14-3-17c.jpg
見ることに夢中で画像がありませんが…w
ヨメも山卓先生の作品のファンなので楽しめたようです。
ムスメはというと…
14-3-17d.jpg
ちゃっかりスイーツデコレーションの体験コーナーで楽しんでましたw
この後も同施設内の浜松こども館で閉館まで遊んだり、帰りは晩御飯で浜松餃子を食べたりで、浜松をガッツリ堪能した一日でした。

実を言うとここには一週間前にもツヴァイ兄ィとTOMO君とで来ていたんです。
まぁ、その時も見るのに夢中で写真はほとんど撮らなかったんですけどね^^;
ほんでその時、昼御飯をどこで食べようかってハナシになりまして。
そこで僕のリクエストで、前から気になってた「喫茶 飛行場」へ行くことに。
14-3-17e.jpg
壁にはかわいらしいヒコーキの絵。
・・・そして!
14-3-17f.jpg 14-3-17g.jpg 14-3-17h.jpg
本物のヒコーキがそりゃもう無造作に!機首が何本も文字通りゴロゴロと!
見放題でさわり放題なもんだからうかつにさわるとハッチがパカッと開いちゃったりして。
中からワイヤーが飛び出してなかなか閉まらなくなったもんだからアセッたな~^^;
アレを引くとキャノピーが飛ぶって注意書きがしてあったけど、試してみる大胆さはオレにはなかったw
14-3-17i.jpg
奥にはセイバードッグとT-1Bの空自50周年特別塗装機が!
このカラーのT-1は大好きだったから、チョン切られたこの姿には正直ショックだった…。
14-3-17j.jpg
手入れしてないとこんなにグズグズになっちゃうもんなんだねぇ。
しかし、なんでザルがかけてあるんだろ…
店内にも計器パネルや座席、飛行機模型や写真などがやはり無造作に飾られてましたw
14-3-17k.jpg 14-3-17l.jpg
オーダーしたオムライスには旗が…
子供の頃、旗の立ってるお子様ランチとかに少し憧れたけど(たぶん)食べたことはなかった。
四十を過ぎて食べることになろうとは・・・w
特別おいしいということはなかった(失礼!)けど、家庭的な味でホッとするお店でしたね。
ジオラマファクトリーから4~5㎞なので皆さんも話のタネにぜひ一度!

ジオラマファクトリーから喫茶飛行場へ向かう途中にある「ホビーショップやおや」にも寄り道!
ラインナップが非常に濃く、最近ではすっかり見なくなった懐かしいB-CLUBのガレージキットなんかもたくさんあって三人で大盛り上がりでした。
欲しいものも一杯あったけど、ガレージキットはそうそう買えるもんでもないんだよねぇ…
で、とりあえず300円のコレ買った。
14-3-17m.jpg
劇場版イデオンに出てきたバイラル・ジン!前から欲しかったんだよね。
いや~、いい買い物した!

そんなこんなで、二週連続で浜松を堪能したオハナシでした。

それじゃ今日はこの辺で!
スポンサーサイト

comment form

管理者にだけメッセージを送る

comment

プロフィール

レオ

Author:レオ
好きなもの?
ヨメとムスメ(×2)とディズニーだ!
…あ、あとついでにガンダムもw

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク