2014-04-24(Thu)

ほら貝なだけに…?

こないだ遊びに行った二見シーパラダイスでの一コマ。
14-4-24a.jpg
マジで怖いっつーのw
お化け屋敷に見立てて、他にもいろいろ趣向をこらした展示がしてありましたよ。
14-4-24b.jpg
ここには10年ぶりくらいにきたんですが、あいかわらず微妙なさびれ具合がいい味出してました^^;
14-4-24c.jpg 14-4-24d.jpg
古代魚!
ピラルクーは昔は強烈にデカい個体がいたんですが、死んじゃったのかな?
14-4-24e.jpg
ガメラ!
14-4-24f.jpg
お話し中!
14-4-24g.jpg
ノコギリ!
14-4-24h.jpg 14-4-24i.jpg 14-4-24j.jpg
万華鏡!
でもなぜか金魚とエンゼルフィッシュが同居…

お土産売り場でムスメがメダルが欲しいと言い出した。
14-4-24k.jpg 14-4-24l.jpg
こういった観光地とかには昔からよくあるよね。僕も子供の頃買ってもらった記憶が…
日付や名前なんかが打ち込めるから、まぁ記念にはなるかな^^
実際ムスメはやたらと気に入り、ペンダントタイプにしてさっそく首から下げてたw

ほんでお出かけの本命は伊勢神宮。
14-4-24n.jpg 14-4-24o.jpg
あいにくの雨で五十鈴川も増量中…
14-4-24m.jpg 14-4-24p.jpg 14-4-24q.jpg
傘さしてないといかんからちょっと大変だけど、雨っていうのもまた風情がありますね。
無事にお参りを済ませ、おかげ横丁をぶらぶらして赤福やら伊勢うどん食べたりして満喫してきました。
やっぱり伊勢はいいなぁ。

そういや話は変わって、期間ギリギリだったけど友達のkitaさんとパトレイバーの映画見てきました。
最初は、
「実写版ねぇ…どうせ微妙な雰囲気でタルいだろう」
…みたいな気分でタカをくくってたんだけど、いざ見てみたら面白かった!
ちゃんと「パトレイバーだなぁ」って感じでしたね。
イングラムのデザインも最初は「そりゃねーだろ」と思ってたのに、起動シーンを見たら「ヤベー、カッコイイじゃん」に変わった…w
そんな具合でさっそく第2章も楽しみになってしまったな~^^

だからってわけじゃないけど、MGイングラム3号機が完成。
14-4-24r.jpg
ツヴァイ兄ィの1号機、TOMO君の2号機と並べるのが楽しみ!
これでホビーショーの宿題(?)は終わったので、次は何作ろうかな?

それじゃ今日はこの辺で!

comment form

管理者にだけメッセージを送る

comment

プロフィール

レオ

Author:レオ
好きなもの?
ヨメとムスメ(×2)とディズニーだ!
…あ、あとついでにガンダムもw

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク