2014-05-20(Tue)

バレエとプラモとクマちゃんと

や~、どうも!
ここんところはちとイベント続きでした。
ちょっと前にムスメのバレエの発表会がありまして。
14-5-20a.jpg
画像はリハーサル中のものですが(本番は撮影禁止なもんで)
やはりバレエは華やかでいいですね。
ここ数ヵ月はレッスンも大変だったんですが、その成果が存分に発揮されたんじゃないでしょうか。
前もそうだったんですが、ステージ上でいきいきと踊るムスメの姿に思わず涙が…^^;
いや~、ホントによく頑張った!
お父さんは嬉しい!

そして行ってきました、静岡ホビーショー。
昨年は欠席だったので二年ぶりです。
もちろんアサヒ倶楽部として合同展示会に参加してきましたよ。
14-5-20b.jpg 14-5-20x.jpg
正面では10式戦車がお出迎え。さすがの迫力でした。
14-5-20c.jpg 14-5-20d.jpg 14-5-20e.jpg
14-5-20f.jpg 14-5-20g.jpg 14-5-20h.jpg
ひらりんさんの作品は大人気でしたね~。
にしてもこのアラレちゃんには完全にノックアウトされたよ…
14-5-20i.jpg 14-5-20j.jpg 14-5-20k.jpg
14-5-20l.jpg 14-5-20m.jpg
ガンプラチームの出し物はヤマト2199・パトレイバー・ダグラム・コンバットさん調査兵団ver.・チェインバー…etc
14-5-20n.jpg
正面からは決して見えないところではネコちゃんが踏ん張り中w

こちらは東海フレンズのブース。
14-5-20o.jpg 14-5-20p.jpg 14-5-20q.jpg
14-5-20r.jpg 14-5-20s.jpg
和茶さん・さのすけさんとのトリオで展開したバイファムシリーズ。
今回は全機スリングパニアーを装備!
ジバニャンはMAEさん作。
キッチリ子ども人気を得ようとするしたたかさにはイラッとさせられますねww
僕は昨年作りかけたコスモタイガーを完成させて展示させてもらいました。

・・・すんません、今回身内の写真しかねえっす。
あまりの人混みと熱気あふれる作品に打ちのめされ、写真撮る気が完全に失せました…(汗

さて、モデラーズフリマにて今回の戦利品!
14-5-20y.jpg
特撮コレクションのペギラと迷ったけど、「超攻戦士ザクレス」のバッシュをチョイス!
箱の横を見るとボックスアートには程遠い残念なプラモの写真が・・・
だがそれでよし!w

何はともあれ、年に一度の模型の祭典、楽しく過ごせました。
来年は泊りで行きたいな~。
良いモチベーションいただきました!

プラモにまみれた翌日、家族そろって再びダッフィーバス見物へと。
14-5-20z.jpg 14-5-21a.jpg
前に行った名古屋の時ほどは混雑してなくてちょっと拍子抜け。
日本中を旅してきたせいか、さすがに黒ずんでたな~w
今回は抽選で当たったので乗車体験もできてムスメもゴキゲン。
車内はそりゃもうフワッフワで、これでもかとダッフィーだらけ。
ヨメの友達のReiちゃんと息子のタックンも一緒だったんだけど、皆そろってどうにかなりそうな盛り上がりっぷり。
念願叶って嬉しいひとときでした。
14-5-21b.jpg
このマフラーカッター、市販しないかなぁ…w

それじゃ今日はこの辺で!


comment form

管理者にだけメッセージを送る

comment

No title

お疲れ様でした!
スリングパニアー3機編隊、ようやく揃いましたね、感無量ですね~
レオさんのを見て「コスモタイガーってこんなにカッコよかったんだ!」と思いましたが、キットを買ってみてみるとゲンナリするんだろうなぁ…
会場でもアラレちゃんにはやられましたよ!ガッちゃんの存在感ときたらもう…(笑

No title

ホビーショーお疲れさまでした!
バイファムは煽りで撮影してもかっこいいですね~
一緒に並べることができて安堵していますw
サイバー・コスモタイガーも人気で注目されていましたね
来年も楽しい企画やっていきましょう!

No title

和茶さん
どうもお疲れ様でした!
バイファムシリーズ、来年はシールド装備&トゥランファムのナンバーチェンジでいきますか!w
コスモタイガーは細かいとこはさておき、フォルムは良いんでキットのままでも結構イケると思いますよ^^
ひらりんさんのアラレちゃん、もはや反則ですよねww

さのすけさん
お疲れ様でした!
会場で煽りで撮影すると、天井のディテールがいい感じになるんですよね。
それにしてもネオファムのスリングパニアー、お見事でした!
おかげで満足感が半端ないです^^
来年はどんな企画を展開させましょうか?
楽しみですね。
プロフィール

レオ

Author:レオ
好きなもの?
ヨメとムスメ(×2)とディズニーだ!
…あ、あとついでにガンダムもw

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク