2014-06-26(Thu)

心に翼を

…ってフレーズ、HONDAのバイクのでしたっけね。
確か似たようなものに「心に翼を授ける」ってのが・・・あ、それはレッドブルか。
いやまぁ、そんなのはどうでもいいんですが。
ちょっとタイトルのフレーズが頭をよぎったもんで^^;

先日、お陰さまでコムスメが元気に1歳を迎えました。
14-6-24a.jpg
いやはや、早いもんです。こないだ生まれた気がするんだけどなぁ…
とにかく健康にスクスクムクムク育ってくれてるんで何よりですね。

話は変わって、こないだメッチャ久しぶりに名古屋城に行ってきました。
14-6-24b.jpg 14-6-24c.jpg
金シャチが輝いてます。
それにしても何年ぶりかなぁ・・・
間違ってなければ小学生以来な気がする・・・
14-6-24d.jpg 14-6-24e.jpg
こちらは本丸御殿の中。何とも言えない雰囲気が漂ってます。
復元工事の様子は見学も可能ってことでのぞいてみました。
14-6-24h.jpg 14-6-24i.jpg 14-6-24j.jpg
14-6-24k.jpg 14-6-24l.jpg 14-6-24m.jpg
この日工事はお休みでしたが、でも結構「萌える」風景じゃないですか?w
すぐ近くの市政資料館(だったかな?)も見学。
14-6-24f.jpg 14-6-24g.jpg
時代を感じさせる建物で実に魅力的でした。何度か映画の撮影でも使われてるそうですね。
ムスメはこんなところに住んでみたいと主張。
そうとう強烈なカネ持ちとでも結婚しないとムリだ思うぞww

またまた話は変わって。
近頃は毎週のようにクラブのMr.グロスさんと一緒にバイクでふらり。
14-6-25a.jpg 14-6-25b.jpg 14-6-25c.jpg
とは言え、お互い「お父さん」なので制限も多い。
なので早朝5~6時とかに集合して9時には帰宅という早起きパターン。
わずかな時間だけでも、「心に翼を」・・・ってね^^
ちなみに僕のが仮面ライダーアギトのマシントルネイダーみたいなバイクになってますが気にしないでくださいw
でももう梅雨だし、しばらくは走れないことも多くなるかな?

さて、少しはプラモの話も。
14-6-24n.jpg 14-6-24o.jpg
…ってペギラかい!などとツッコミが入りそうですが。
なんとも味のあるトボけた顔がいいですね。
いや、これを作ろうってわけじゃなくて。
こないだ突然ツヴァイ兄ィが「これ見つけたからやるよ」ってくれたもんだから^^
確か小学生の頃に買ったんだけど、完成しなかった気がする…

で、本題(?)はこちら。
14-6-24p.jpg
ちょっとベタではありますが、これでディオラマみたいなのを作って今年のオラザクにチャレンジしようかなって思ってます。
純粋にサンダーボルト部門にするか、ディオラマ部門にするかは迷い中・・・
え?前に作りかけてたガンプラコレクションのザク?
・・・どーでもいーじゃん、そんなもんw
何はともあれ、今回は少しばかり腰を据えてじっくりと作りたいですね。

それじゃ今日はこの辺で!


comment form

管理者にだけメッセージを送る

comment

No title

 お久しぶりです。
 本丸御殿の屋根ですかね、あの写真。なんだか1/1木製キットって感じがするのはわたしだけ?静岡のホビーショウでも似たようなモノを見たような気が・・・・そっちは1/100とかミニスケール的なものでしたけど。
 個人的には電動ホイストがそそる。30トンとかの重クレーンもいいですけど、こんな可愛いクレーンも悪くないですなぁ。キットとか出てないですかね。(例えばアオシマとか)

No title

寿センセ
返事遅くなりましてすいません^^;
建造中の本丸御殿の屋根であります。
ん~、そうなんですよね。
まるで模型みたいだな~って、僕も思ってました。
そして確かに現場に散見される道具ってそそります。
ホイストとか「安全帯を使用せよ」って注意書きとかね^^
個人的には安全帯って言うと最近では「シドニアの騎士」を連想してしまいますが^^
プロフィール

レオ

Author:レオ
好きなもの?
ヨメとムスメ(×2)とディズニーだ!
…あ、あとついでにガンダムもw

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク