2014-10-07(Tue)

雨が降る中パトレイバー

や~、どうも!
名古屋にイングラムが来るっていうから家族で見に行ってみた。
台風近しで天気悪かったけど…
ケーブルフェスタなるイベントの一環として展示されてるはずなんだけど、しかし会場に行っても姿は見えず…
う~ん、どこか別会場なのか?・・・などとウロウロしてたらヨメがアサヒ倶楽部の大ちゃんを発見!
すさかず追いかけ、後ろから声もかけずにショルダーバッグのベルトをムンズとつかみ、膝に一蹴り入れて身柄を確保!
「あ!?来てたんスか?」
「イングラムはどこにいるんだ」
「あぁ、ちょっと離れた所にいるんスわ。案内しようか?」
「断る!場所だけ教えてくれればいい」
「そこの通りをホニャララ・・・」
「だいたいわかった。助かったよ。じゃ!」
・・・といった簡潔なやりとりから得た情報をもとに足を運ぶと確かに特車2課のトレーラーが!
14-10-5a.jpg 14-10-5b.jpg
でも会場から離れたところに唐突に置いてあるもんだからちょっとさみしい感じが…
14-10-5c.jpg 14-10-5d.jpg 14-10-5e.jpg
雨がジャージャー降る中少し待つとお待ちかねのデッキアップ。
棒立ちとは言え、パトレイバーが街の中で立ち上がるってのはやっぱり燃えますね。
でもムスメは「え?これだけ?」とクールなリアクション^^;
14-10-5f.jpg 14-10-5g.jpg 14-10-5h.jpg
ナンバープレートからするとこいつは2号機なのか。
自分でグリップをつかんで機体を固定してるところが芸コマ。
ムスメは胸が出っ張ってるのが気になった様子。
「この警察のロボット、なんで胸がボコッてなってんの?」
ムスメはパトレイバーを知らないのでイングラムを警察ロボと呼称w
「あそこに運転席があるんだよ」
「え?あそこに?・・・あれじゃ一人も乗れそうもないけど・・・」
などと、またしてもクールに分析。
確かにモーレツに窮屈そうだ・・・
ともかく、実物大の存在感はやはり格別。
いいもん見れたな~。
14-10-5i.jpg 14-10-5j.jpg
そんなわけで現在制作中のプラモのモチベーションがちょっとだけ上昇(したと思う)
まだヤスってる途中だけど、サックリ完成させようと思います^^

それじゃ今日はこの辺で!

comment form

管理者にだけメッセージを送る

comment

プロフィール

レオ

Author:レオ
好きなもの?
ヨメとムスメ(×2)とディズニーだ!
…あ、あとついでにガンダムもw

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク