2014-10-23(Thu)

続・海と向き合う女

一ヶ月の時を経て、再びムスメは海と向き合うのだった・・・
14-10-23a.jpg
そんなわけで先月に引き続いて再び伊良湖へ秋キャンプに。
14-10-23b_20141023213103f32.jpg
今回はツヴァイ兄ィ&TOMO君も一緒というユニークな組み合わせ。
途中思わぬところでド渋滞に遭遇したり、コンビニに寄りそこなって引き返したりでちょいと到着が遅れたけれど、設営はスムーズに進みちょいと一休みしてオヤツタイム。
14-10-23c_20141023213105cee.jpg 14-10-23d.jpg
一息ついたところで炭おこしと焚き火用に薪を適度な大きさに削いでいったんだけど、堅くて思いのほか苦戦。
炭も着火剤を使ったのにもかかわらずなかなか着かずで、これまた苦戦^^;
14-10-23e.jpg 14-10-23f.jpg
バーベキューを楽しみつつ、ご飯などはレトルト系の保存食でお手軽に。
レトルトと言えども外で食べるだけで特別おいしく感じるのは非日常な雰囲気のせいなんだろうね。
ちなみにこれはお湯を注いで15分かかるタイプ。
「けっこう長いな~」と言うTOMO君に、ムスメは「15分くらいすぐだって、すぐすぐ」などとのたまう。
オメーだってさっきは「まだかな?まだかな?あーまだ7分もある!」とか何度もタイマー見てただろーがw
14-10-23g.jpg 14-10-23h.jpg
二次会(?)は、ややおとなしめにおつまみ系を食べつつお酒をチビチビ…
ここでムスメはツヴァイ兄ィのコンビーフに目をつけ、
「これが食べたい。グルグル開けるのはわたしがやる」
などと、執拗に要求。
で、フライパンであっためて食べたんだけど旨かった!
その後は焚き火を囲んで4人でババぬき大会。
地味ながらも盛り上がって、楽しかったな~。
14-10-23i.jpg
こうして夜は更けていくのであった・・・
それにしても焚き火ってイイなぁ。
14-10-23j_20141023213106d33.jpg 
翌朝、少々遅れて起床するとツヴァイ兄ィが腑に落ちぬ顔。
「この缶詰の油って拭いといてくれたんだっけ?」
それは油こってりのタレと小さな食べ残しがあったけど、まぁ明日でいいかとそのままにしといたおつまみの缶。
「いや、さわってないけど?」
「・・・キレイになっとる。ちなみにこっちも。で、ここに何故か土が・・・」
確かにテーブルに何ヶ所か土がついている。
どうやら何者かが土足でテーブルに上がりこみ、缶詰の油を食ったらしい。
「そういや夜中にガサガサ聞こえたような気が・・・」
とはTOMO君の証言。
猫か…それともイタチか何かだろうか。謎のUMAとかじゃなきゃいいけどw
14-10-23l.jpg
気を取り直して、一番ねぼすけのムスメが起きてきたところで朝ごはん。
お湯を沸かしてお粥やスープで体をあっためつつ、ハムチーズのホットサンドや目玉焼き、焼きウインナーなどでお腹を満たし、仕上げはホットコーヒー。
あきらかに普段より豪華な(?)朝食を満喫しました^^
少しのんびりとしたあと、TOMO君がムスメとバトミントン対決してるのを横目に片付けを済ませ、11時頃にキャンプ場をあとに。
14-10-23m.jpg 14-10-23n.jpg 14-10-23o.jpg
すぐ近くの伊良湖岬の恋路が浜に行ったり、70年代アメリカンテイストのピザ屋さんでランチしたり・・・
14-10-23p.jpg 14-10-23q.jpg
14-10-23r.jpg 14-10-23s.jpg
フラリと寄り道した蔵王山の展望台から景色を眺めたりと、プチ観光しながら家路につきました。

いや~、楽しい2日間でした。
そんなに遠くないし、あんまりお金もかからないし(これ重要w)、来年ならコムスメもこれそうだし、GWあたりから何度か楽しもうかな~。
・・・などと早くも思ってしまうのであった。

それじゃ今日はこの辺で!


comment form

管理者にだけメッセージを送る

comment

No title

いやぁ~とても羨ましいキャンプですね^^

前回と同様に写真がやっぱりステキです。

学生時代に少しハマってた「銀色 夏夫」の
詩集に載ってた写真を思い出しちゃいました。

またの更新を楽しみにしてます!

No title

スチャラカ親分
キャンプってちょっと憧れ(?)がありまして。
先月お試しでやってみて親子そろってハマった次第です。
模型仲間とともにというミスマッチ(?)もまた楽しいんですね、コレが。
それじゃ来年はアサヒ倶楽部全員で繰り出してキャンプファイヤーでもやりますか!(笑)
プロフィール

レオ

Author:レオ
好きなもの?
ヨメとムスメ(×2)とディズニーだ!
…あ、あとついでにガンダムもw

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク