2014-12-23(Tue)

復活!・・・の予感w

や~、どうも!
なんとまぁ二ヵ月もブログを放置してしまった。
スポンサー広告が出てしまって敗北感にうちのめされたものの、そこからさらに一ヶ月…
わかっているとは思いますが、単なるサボりであって特別な理由はございません!(何だそれは
とは言え、この二ヵ月はそこそこにいろいろあったかなぁ。
ムスメのバレエの発表会や学芸会があったり、ヨメの妹ファミリーが北海道から遊びに来たりとか。
毎年恒例のガンプラEXPOのお手伝いとか、ボサッとしてる間にオレ42歳になっちゃってたりだとか(汗
ブログも放置し始めるとだんだんどうでもよくなってきちゃったりもするんだけど、それもまた寂しいんで、まぁボチボチやっておこうかと思ってます。

それはさておき、おもむろにイングラムが完成してたりしますw
14-12-22a.jpg
できてみたら思ってた以上にカッコよくてビックリ。
逆にアニメ版を見ると「アレッ?」ってなるほど…
う~ん、慣れってこわいw
14-12-22b.jpg
ほんで先日のクラブの会合では、一足先に完成してたTOMO君の二号機と一緒にパチリ。
やっぱり二機が並ぶといいね。

で、調子が出てきた(?)ので続いて作り始めたのがコチラ。
14-12-22c.jpg
何年か前に買ったんだけど、ずっと押入れのコヤシになってた・・・。
実はこのキットには子供の頃にきちんと動くように作れなかった苦い思い出がある。
よし!今こそあの頃の思いに決着をつけるのだ!
さっそくオープン!
14-12-22d.jpg 14-12-22e.jpg
パーツはいたってシンプル。
それにしても袋に入ったモーターやリード線って、なんだかワクワクするなぁ。
14-12-22f.jpg
心臓部はさっくりと組み上がった・・・けど、テストでなぜかモーターがダダをこねて回らず・・・
配線を確認し何度もトライするが、一瞬「ウィッ」というだけ。
思わずボー然。古いからって壊れるもんでもないだろうに。
このキットはコンセプト上、動かなかったらゴミ同然ではないか!

「オトナなのに・・・」
そんな声が聞こえてふと横を見ると、少年の日のオレが心底ガッカリした顔で今のオレを見ている(気がした)ww

脳裏に去来する子供の頃の悪夢(大袈裟
「ええいキサマ!俺の気持ちがなぜわからん!」などとモーター相手に思いながら軸をグリグリやってたら何とか回るようになった。
ふ~、よかった。
14-12-22g.jpg
外側もシンプル極まりない作りで、ディテールもあっさり。
しかしここはリアルにしようとか考えずにそのまま仕上げるのが礼儀ってもんでしょう。
14-12-22h.jpg
一旦組み込んでみる。
ここで硬貨をのせてテストしてみても結果は良好。
うん!よしよし。
14-12-22i.jpg
とりあえず全体に黒サフをブワッと。
塗装もササッとやっちゃいましょうかね。

それじゃ今日はこの辺で!
スポンサーサイト

comment form

管理者にだけメッセージを送る

comment

楽しみです

お疲れ様ですm(_ _)m

ゴーストBOX完成したら新年にでも
是非、例会でそのアクションを見せて下さいm(_ _)m
期待してます(^-^)/

No title

スチャラカ親分
どうも!
このゴーストボックス、実際のアクションは想像を絶するバカバカしさですよ~。
新年会をお楽しみに!^^

No title

 わたしが小学生の頃に作ったゴーストボックスはゼンマイ式でした。
 モーターかぁ、こんな底辺のプラモ・・・・否、ウィットに富んだプラモにも進化の波は波及しておるのですね。モーターが最初回らなかったっつーのは、きっと安っすいグリスが経年劣化で固まってたんでしょうね。あるいはブラシが酸化膜で絶縁されてたとか。
 長らくスポンサー広告しか出てなかったので、何かあったのかと思いましたよ。タンスの角で足の小指をぶつけて再起不能だった、とか、道で転んだ拍子に犬のウンコを手でつぶしちゃって重篤なメンタルダメージ受けた、とか、ゆうちゃんに「お父さんなんかキライ!」とかいわれちゃったとか。

No title

寿センセ
どうもご無沙汰であります!
ゼンマイ式のもあったんですねぇ。
僕の頃はもうモーターでした・・・と思う(汗
何にしても、こういうキットは古き良き時代の空気が感じられて良いですね。
いやしかしブログは自分でもビックリな放置ぶりでした。
でもホントただのサボりだったんで大丈夫ですよ^^;
まともにプラモさわってなかったんでネタがないってのもありましたけど・・・w
プロフィール

レオ

Author:レオ
好きなもの?
ヨメとムスメ(×2)とディズニーだ!
…あ、あとついでにガンダムもw

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク