2015-01-13(Tue)

お茶めなハート

や~、どうも!
年が明けたと思ったらあっという間に1月も半ばですねぇ。

そういや正月に実家でムスメがたてた抹茶を飲んだんだけど…
15-1-12a.jpg
残った抹茶の粉がハートの形に。
何だか今年はいいことありそうな予感^^

さて話は変わってフジテレビ級に丸いw名古屋市科学館に行ってきました。
15-1-12b.jpg
あいかわらずプラネタリウムが人気で終日スンゴイ行列・・・。
そっちも興味はあるけど、今回のお目当てはコチラの特撮博物館。
15-1-12c.jpg 15-1-12d.jpg 15-1-12e.jpg
ごく一部しか撮影不可なのが残念だけど、いろいろテンコ盛りで楽しめましたね。
個人的にはメカゴジラ2の着ぐるみがめっちゃストライク!
当時ものでかなりヨレてたけど、それでも凄まじい迫力で圧倒されました。
あと、サイボットゴジラの頭部骨格もあって感激!
15-1-12f.jpg 15-1-12g.jpg
この六畳間(四畳半?)には気になるオモチャが…。
なんともよくできてるなぁ…^^
15-1-12h.jpg
そしてウルトラマン!
カッコ良すぎてシビれる!
横からみるとアレだけどw

さてさて、珍しくプラモも順調ですよ~。
15-1-12i.jpg  15-1-12j.jpg 
今回のビルドファイターズでお気に入りのライトニングガンダム。
ちょっとお遊びで買ってみた「パワードアームズパワーダ―」を組み合わせてみる。
15-1-12k.jpg
ヘビーウェポンな感じでなかなかではないかと。
でも一目見たら気が済んだんで、こういう状態では完成しないかもw
15-1-12l.jpg
んで、これからサフ吹きだったりします。
クラブの新年会にはあがるかな。
ほんで・・・
15-1-12m.jpg 15-1-12n.jpg
完成したものの、結局モーターの不調多発でダダコネまくりのミステリーBOX。
観念してモーターを新調したら元気に動くようになりましたとサ。
ちなみに・・・
15-1-12o.jpg
結局コイツはまだこの状態で手つかず^^;

あれやこれやではありますが、2015年のプラモの出だしは好調な雰囲気です。

それじゃ今日はこの辺で!


comment form

管理者にだけメッセージを送る

comment

No title

お疲れ様です!
気が付けば、今回も行けずじまいだった
科学館の「特撮博物館」・・・。

なので今年は春先の岐阜コクピット
展示会や5月の静岡ホビーショウへ
行く事に野望を燃やす事にしました^^;
定例会ではまた宜しくお願いします.。

No title

スチャラカ親分
どうも!
僕も期間ギリギリで行くことができました。
危なかった~^^;

今年もいろいろイベントはテンコ盛りですからね~。
ぜひとも沸き上がる野望を燃やしまくってください!
プロフィール

レオ

Author:レオ
好きなもの?
ヨメとムスメ(×2)とディズニーだ!
…あ、あとついでにガンダムもw

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク