2015-03-02(Mon)

オレは脇役ひな祭り

や~、どうも!
昨日は全国的にひな祭りでしたね(全国的ってなんだ
オンナ所帯であるウチもパーティーな雰囲気で楽しみました。
15-3-2k.jpg 15-3-2j.jpg
いつもことながら華やかで良いね。
いやしかし、もう三月なのか。ついこないだ豆をまいたと思ったんだが・・・(汗

そういや先日、MAEさん・さのすけさん・和茶さんと一緒にガンプラEXPOに行ってきましたよ。
せっかくの地元開催ですし。(僕は直接の名古屋人じゃないけどw
15-3-2b.jpg 15-3-2c.jpg
毎年このイベントには微力ではありますが影ながら協力させてもらってるんで、こうやって直接目にできるのはなんとも嬉しいですね。
初日だけあって結構混雑してて、ちょっとだけ面食らいました。
となりで開催されてた「ふなっしー」のカフェにはもっと面食らいましたがww
せっかくなんで他にもみんなで昼ご飯食べたりボークスやらキッズランドやらまんだらけやらをブラブラして楽しみました。

んで、帰り際にさのすけさんにコレいただいてしまった。
15-3-2d.jpg
アスラーダのリフティングターンモード!
最終戦・最終ラップ・最終コーナーがパッケージになってて、ブリード加賀目線なのがまた燃えます!
いや~、今となっては貴重(?)なキット。ありがとうございました!

いただきものと言えば、ツヴァイ兄ィにワンフェスみやげとしてこれをもらってしまった。
15-3-2e.jpg
アオシマの合体プラモの魅力がギッチリとつまった一冊。
15-3-2f.jpg 15-3-2g.jpg 15-3-2h.jpg
アトランジャーにドライガー、バイオス(ムサシとも言う)・・・いやもう、サイコーですな。
幼い頃を懐かしむあまりの「思い出美化装置」を超越して、今見てもめっちゃカッコイイ!
思えば僕のプラモライフはこのシリーズで始まりました。
だからこういうの見ると特別な気持ちが胸に湧き上がるわけです。
え~とそうそう、初恋を思い出す感じ・・・って、ちょっと違うかww
何はともあれ、この本は家宝になるな!w

さてさてプラモは・・・
15-3-2a.jpg
一心不乱にペーパーがけをしてきたHi-νガンダムはようやくサフを吹くとこまで到達。
一ヶ月ありゃ完成するかと思ってたのにまったくの見込み違い・・・
全ての武装を合わせると並みのMG二体分はありそうだもんなぁ。
正直、途中でアキてきちゃったよw
このまま一気に塗装に突入したいところだけど・・・
15-3-2i.jpg
コイツらがいるので一時中断。
今月末締め切りのオラモック選手権に参加してみようかなと思ってたりして。
はてさてどうなるかな?

それじゃ今日はこの辺で!
スポンサーサイト

comment form

管理者にだけメッセージを送る

comment

No title

ガンダムエキスポイベントの模様は、
テレビで散見しました。
大人たちの爆買いの模様が強烈でした。
皆さんの、楽しげな表情が印象的でした。
こうして買い続けていくんでしょうね。

No title

司令長官殿!
いやはや大人買いはこういったところで炸裂するんですよねぇ。
聞く所によるとたくさん買ってる海外の方もいたとかで。
ガンダムの人気はとどまるところを知りませんね。

ちなみに僕は何ひとつ買いませんでした。
う~ん、ガンプラファン失格だろうか・・・(笑)
プロフィール

レオ

Author:レオ
好きなもの?
ヨメとムスメ(×2)とディズニーだ!
…あ、あとついでにガンダムもw

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク