2015-04-06(Mon)

ゴキゲンな菜の花とザンネンな桜

や~、どうも!
気が付いたら4月になっちゃってすっかり春ですね。
なんだか妙にウキウキしちゃったりなんかして、これも陽気のせいかな?
ともかくもワタクシ寒いのが苦手なんで(でもキライではないw)春の到来は嬉しいですね。

さて最近のプラモ。
3月にあーだこーだとやっていたオラモックネタ。
15--4-5a.jpg
とりあえずこんなカタチになりました。
しかし「さーあとは塗るだけ」だってトコロでいきなりシラケ鳥が降臨。
締め切りには間に合いそうだったのに「なんかもういっか」になって放置してしまった・・・。
やりきりゃよかったのに…どうも悪いクセだなぁ。
あーもうなんだったんだろあの時のオレ…。
そのうち気が向いたらもう少し改良して完成させよっかな^^;

…と、それから1週間が経過しまして。
何の前ぶれもなく唐突に完成したのがこちらゴッドガンダム。
15-4-5b.jpg 15-4-5c.jpg 15-4-5d.jpg 15-4-5e.jpg
塗装直前まで進んでおきながら、かれこれ13年も放置してた…。
だからって熟成が進んでクオリティが上がってるってワケじゃないのが悲しいww
あとついでに以前作ったレッドウォーリアに武装を追加。
ガトリングとショートガンブレイドを各2組作ってフルウェポンな感じに。

それじゃこのままの勢いでストップしてたHi-νガンダムの塗装に突入しようかな。

話は変わって週末はコムスメとデートだったので菜の花畑を見に行くことに。
15-4-5f.jpg 15-4-5g.jpg
そりゃもう見事な咲きっぷり。近くのお店でお弁当を買ってのんびりと楽しみました。
そんでそんで翌日は家族で岐阜の桜まつりへ。
15-4-5h.jpg 15-4-5i.jpg 15-4-5j.jpg
う~ん、あいにくの天気。
桜もけっこう散ってしまってて、ちょっと残念でした。
まぁ、こんな時もありますね。来年に期待!

で、桜まつりといえば岐阜コクピットさんの展示会!
15-4-5k.jpg 
今年もおじゃまさせていただきました。
あんまり写真撮らなかったんですが(反省!)、ごく一部をざっくりとご紹介~。
15-4-5l.jpg 15-4-5m.jpg 15-4-5n.jpg 
15-4-5p.jpg 15-4-5o.jpg 15-4-5q.jpg
砂ザクカラーのザク(表現が変?)が新鮮!
ブロックヘッドは旧キットを生かしつつ細部に隙がないという玄人好みの出来栄え。
ドラムロもカワイカッコイイ!
15-4-5r.jpg 15-4-5s.jpg
15-4-5t.jpg 15-4-5u.jpg
15-4-5v.jpg 15-4-5w.jpg
ファクトリー系のディオラマはやっぱり燃えますなぁ。
15-4-5x.jpg 15-4-5y.jpg
15-4-5z.jpg 15-4-6a.jpg 15-4-6b.jpg
こういった統一感のあるディスプレイはオシャレでいいですね。
15-4-6c.jpg
対してアサヒ倶楽部のキャラ部は統一感ナシ!
しかしながらツヴァイ兄ィの用意してくれたディスプレイベースはかっこいいのであったw

おかげさまで今年も楽しい時間を過ごすことができました。
岐阜コクピットのみなさん、ありがとうございました!
また来月、静岡ホビーショーでお会いしましょう。

それじゃ今日はこの辺で!

スポンサーサイト

comment form

管理者にだけメッセージを送る

comment

え~っ!?早っ!

こんばんは!
今日も会社で居残り一人で会社のPCから
コソッと覗いてます^^
岐阜コクピットさんの展示会参加
お疲れ様でした。

話は変わり展示会でもお見かけしましたが
コムスメさん・・・もうこんなに大きくなってたんですか!?

いや~子供の成長って本当に早いんですね。
たまげちゃいました^^;

海のムスメさんシリーズと併せて今後のコムスメさん
シリーズも楽しみにしてます!!
では・・・。

No title

スチャラカ親分
どうも!展示会お疲れさまでした!
しかし天気が悪かったのが何とも残念。
模型は堪能できましたが桜はやっぱりちょっと…ねぇ?

いやはや、コムスメももう少しで二歳ですから^^;
ホントにね、子どもの成長って早いっすよ。
・・・それはつまり自分が年をとるのも早いというコトでして。
う~ん、そう考えるとなんだかワビシイ…

ドキドキしながら書き込みしてます!

只今、私初体験中(笑)
こうやってコメントするの初めてなんですよヽ(*’-^*)。

一種の告白みたいで照れますが…
レオさんの言葉の選び方好きだなって思いました。

素直な言葉って印象でストレートに言葉が溶けこんで来るというか☆
単純にすごいなとも思いましたo(^-^)o

私…もうずっと良い事なくて。。
自暴自棄までは行ってないんですけどほぼ近い状態で(汗)

だから思い切って連絡しました(◎>U<◎)
迷惑であればコメント即消してくださいね。

緊張しながらも楽しみにレオさんからの連絡待ってます(=^_^=)

No title

bienvenueさん
ありがとうございます。
僕はただ単に単純ですから。
良い事ないと言いますが、人生の中ではそんな時もあると思うんで、まためぐりめぐっていい事もありますよ。
・・・たぶん^^;
プロフィール

レオ

Author:レオ
好きなもの?
ヨメとムスメ(×2)とディズニーだ!
…あ、あとついでにガンダムもw

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク