2006-10-24(Tue)

下準備とあの頃の・・・

始まったといっても、まだコレだけだったり・・・。
PA242620.jpg

足の甲は定番通り(?)、切り離しました。
やはり脚の流れが良くなりますしね。
靴底は少し薄くしたいので、エポパテで裏打ちしてます。
その他、ラインを変えたい所と削り込む部分を裏打ち。

・・・・・・ホントに下準備だけだ・・・。
今日はこれからガリガリやります。

それじゃ今日はこの辺で。(はや!)

今日のオマケはコレ!

う~ん、ステキ!
カッコがうんぬん、出来がうんぬん言う前にファースト世代の胸に訴えるモノがありますな!
20061024204049.jpg

つい先日の土曜が、僕のクラブの会合でして。
なんかネタがほしいな~と思って作りました。
合わせ目は消さず、色も最小限。
「少年モデリング(笑)」ってところです。

20061024204114.jpg

パッケージの写真にはこうあります。
「リアルでたくましい後姿」と。
おっしゃるほどリアルでもなければたくましくもないですが…。


20061024204127.jpg

「しっかりやれよ、後輩!」みたいな(笑)
スポンサーサイト

comment form

管理者にだけメッセージを送る

comment

リンクどうもっした^^
まずはザクからっすね!
そうかぁ~この赤い奴が乗るのかぁ~・・・ウソですw
でも雰囲気的にはこいつもアリかと・・
でも頑張ってくださいね!
スキウレ仲間として応援してますので!

この赤いの、雰囲気出てますね^^
確かに、最初のころのアニメは、こんな感じだったと!!

う~ん、僕もなんかサクット作りたい気分^^

ザク・・・こんなんでしたっけ?
でも味があるな~ 欲しくなってきた。

最後の写真で、HGUC後輩が妙にキッチリお辞儀をしてるのに笑いましたw
ハイ、真摯に受け止めさせていただきます、みたいなw

そうなのよ~、旧キットのうしろすがたは「たくましい」後ろ姿なんですよねw
僕もその言い回しよく使いますw

あ!今週の土曜日は、僕のサークルの会合だったりしますがwどうします~?

最後のコマでやられました!!(爆
ドアン・ザクを彷彿とさせる顔付きで説教というか激励ですね(爆
いや~頑張んないとな、ホント(爆
そういえば昔量産型が無くて無くて…苦労した覚えがあります(涙

いやーなんか励まされました!!でわ!!(やっぱ買おうかな、コレ。

懐かしいなぁ^^

レオさん、毎度^^
スキウレお疲れッス。。。ってこれからが大変ですわな(汗)
そんなお忙しい中、某三十路忘年会への参加表明ありがとうございます。
てか車で来るつもりだったとは、レオさんを見くびってましたわ(^^;
道中は、くれぐれも気を付けて下さいね。

ps.リンク貼らせてもらおうと思いつつ、うちのリンク集グダグダになってまして、整理しようと思いますんで、もうちょっと待って下さいね(汗)

レオさん、毎度。
いよいよスキウレ始動ですね。
作例見たのはボンボンが最初だと思いますが、1・144で作るにもかなり大きそうなのですが、がんばってください。
てか、忘年会参加表明!?
ほんとに本気とは、頭下がります。
天気よければいいですね(ちなみに去年は大雪で、才谷屋さんまともに帰れなかったですからね)。

みなさん、いらっしゃいませ!

いやいや、明日は資源ゴミの日なもんで、ゴミ整理してて遅くなりました。
せっかくだから一部のジャンクパーツやパッケージを捨てようと整理してたら無限地獄・・・・。なんとかしなきゃな~。


toropenさん
こちらこそリンクありがとうございました!
このザクを乗せてウケを狙おうかとも思ったんですが、さすがにそこまでの度胸はないもので・・・。
でもシャレで乗せて写真撮ろうと思ってます(笑)
あのスキウレを作ったtoropenさんに見られるかと思うと腰が引けまくりですが、それを励みに頑張りますね!

りりももさん
確かにこんな感じでしたよね!特に設定画にクリソツなんですよ。
うんうん、作りましょうよ、サクッと。
りもさんち、古いのから新しいのまでイッパイあるんですから!

MAEさん
こんなんですよ~(笑)
「今」だから思うんでしょうけど、カッコの良し悪しを超越した「何か」がありますよね。
買いましょう!ちょうど再生産かかって売ってますから!

学ちゃん
いいよね~「リアルでたくましい後姿」
当時子供心に、「別にリアルじゃね~、だいたいロボのくせにたくましいってナンだよ」とか思ってたんだけど、今じゃお気に入り。
やっぱ旧キットはオモシロイね。いろいろ(笑)
土曜はオジャマさせていただきますヨ!

かながわさん
やはりドアンを感じますか!もう少し全体をスリムにして、クチを伸ばしたらドアンザクになるんじゃないかと画策しておりました!
・・・・・・・・・・考えてるだけですけど。
確かに量産型ってレアでしたね。ウチの兄はやむなくシャアザクを塗ってましたよ。・・・・なぜかグレーで。
HGUCザクだけじゃなく、僕もがんばらねば・・・・・(汗)

Salaさん
どもです。年内はスキウレとアカツキの二本立て。
ちょっと忙しいですかね。(かなりか?)
いやいや、行きますよ~。夏は行けなかったですからね。
車で旅って好きなんで、長距離も大丈夫!
とはいえ油断大敵なんで、慎重に取り組みます!

yubabaさん
そうそう、確かボンボンでしたね。懐かしいな~。
大型ネタなんで、なんとか踏ん張ってみますよ。
えッ!シャレだと思ってたんですか?ホントに本気ですよ~。
夏だってホントに行きたかったんですから!
でも雪だけはカンベンしてほしいッス。
車で行く予定ですが、状況によって考えねばですね。

プロフィール

レオ

Author:レオ
好きなもの?
ヨメとムスメ(×2)とディズニーだ!
…あ、あとついでにガンダムもw

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク