2007-04-12(Thu)

花よりプラモ…か?

gc1.jpg

去る4月7日、8日とわがアサヒ倶楽部は岐阜コクピットさんの展示会にオジャマしてきました。
今回で28回目という、まさに歴史を感じさせる展示会。
僕らはまだ若いクラブですが、こんな風に長く楽しんで行きたいものです。
僕は8日だけの参加だったのですが、目も眩むようなアツ~い模型たちが集まっておりました。

しかしヨメとムスメも一緒という家族参加だったため、ゆっくり見れず・・・・。
したがって写真もいまひとつポイントを押さえていない感じですが、まぁ、ザーっと雰囲気だけでも感じていただければ・・・。

gc2.jpg
コレ、一人の方が作ったんですよ・・・(汗)

gc3.jpg
レオ的には素通りできないブルーインパルスヒストリー。天竜組までがあるのが泣かせます。

gc4.jpg
ノーズアートがセクスゥィ~でした。撮り忘れましたが!

gc5.jpg
こういうの、ワクワクしますね~。

gc6.jpg
機体の退色、汚れが好みでした。アップで撮ってないけど…。

gc7.jpg
ここもホンダ党としては素通りできず…。特にビート♡

gc8.jpg
一番気になったのはコレでした。モックアップを再現したF-2!

gc9.jpg
ホントに木でできてるみたい…。

gc10.jpg
ああッ!!クラブガンナーが!やっぱりCBもいいですなぁ~。

gc11.jpg
これもまたワクワクする情景ですねぇ。

はい!ここからアサヒ倶楽部!
gc12.jpg

gc13.jpg


ツヴァイ兄ィの二連作・・・
gc14.jpg

gc15.jpg
EXコスモゼロとナウシカのガンシップ!

TOMO君のΖガンダム特集と・・・
gc16.jpg

gc17.jpg
R3のエルガイムMK2!

今回のガンプラチームの企画・・・
gc18.jpg
ヅダ小隊。(+予備機二体)

そして友情展示!
gc19.jpg
takaさん!
gc20.jpg
MAEさん!

お二人の作品、注目されてましたよ~。
来年は作品展示だけでなく、一緒に参加できるといいですね!

他にもたくさんの力作がありましたが、紹介しきないのが残念です。
アツい想いのこもった模型、そしてその模型を心から楽しんでいるモデラーの皆さんから、またまたエネルギーをいただいてしまいました。
これを今後に生かせれば、と思うばかりです。

参加された方々、お疲れ様でした!
そして岐阜コクピットのみなさん、ありがとうございました!
来年もまたよろしくお願いします!

↓ちょっとオマケ。
sakura2.jpg

展示会の会場のそばでは桜祭りが開催中!
例年はお祭りと開花が合わず、ちと虚しい「桜祭り」なのですが、今年はほぼジャストミート!
プラモと桜がバッチリ楽しめてしまいました。

イマイチな写りっぷりですが何枚かご紹介。
sakura1.jpg

sakura4.jpg

sakura3.jpg


で、会場近くのおもちゃ屋さんで保護!
0609.jpg
そしてTOMO君が1/100プロトドムを保護!
パージオもあったけど、持ってるんで見捨ててきました(笑)


結局ラストはこのノリか!

それじゃ今日はこの辺で!
スポンサーサイト

comment form

管理者にだけメッセージを送る

comment

うお!!スンゴイモックアップ!!マジですかこれはv-12
トナリの104と後ろの海軍機も気になって仕方ナス!!
ああ、空ものもいいっすね~!!ホント!!
で、出たコスモゼロ~!!凄い~。
それからガレキヅダ!!忘れられないんですよねコレ~。
う~ん堪能しました、お疲れ様でした!!

ホーネットの退色具合いいですね~。実機の重さを感じます。
F-2も・・・コレ木でしょ!?カービングナイフで削りだして!ぜったいそうだ!
サボイアの情景もスピード感があっていいっす。

やっぱ行きたかったなぁ~
次回は日程調整して絶対に参加しますよ!

しかし、見事な桜ですね~
こちらはこちらで見にいきたいぞ~

凄い力作揃いですね~
見てると、空物作りたくなりますね^^
サボイア見てると、ジオラマも^^
って、腕はないんですが・・・・

あっ!今日休みだったんで、ヅダ&マクツ見てきましたよ~^^
いや~短期間でよくあそこまで!!
カッコいいっすよ!

ハウーーーン、行きたかったよぉ(涙

ウチのメンバーから開催は聞いていたんですけど、今年も行けずじまいでしたorz


スケールモデルの多い展示会って行った事無いんですよ、後学のためにもいちど現物を拝みにいかにゃあなりませんてw
この木製(?F-2とか凄いですね!
何なんだこの質感表現・・・orz

みなさん、こんばんは!

かながわさん
ホントによく特徴を捉えてるというか・・・木でしょコレ!
空ものはやっぱイイですよ~。見てるとマヂで作りたくなります。
昨年ちょびっとシャレで作ったんですが、今年も一機くらいやりたいですね。
う~ん、なんだかガンプラが忙しいからなぁ・・・。

MAEさん
このホーネット、「キレイに汚してある」ってな仕上がりでよかったですよ。
こういう感じをバルキリーできっちり再現してみたいですねぇ。
そんで展示協力ありがとうございました!
こちらもいい刺激になりました。来年はゼヒ一緒に参加しましょう!
桜も超オススメ!

りりももさん
いっぱいありますからね~、もう目移りしますよ!
サボイアは他にもいくつかジオラマがあって、楽しかったです。
空モノ、とりあえずマクロスあたりからどすか?
りもさんも完成したらアサヒヤに飾ってダブルマクツで!

学ちゃん
スケモで埋め尽くされてる中、ガンプラの多いアサヒ倶楽部は明らかに浮いてます!(笑)
でもホント、スケモはいろいろな表現がされてるから勉強になりますなぁ。
可能性は無限というか、終わりはないなぁ~としみじみ・・・。
桜祭りもオススメだから、来年はゼヒ奥さんと一緒にねv-238


プロフィール

レオ

Author:レオ
好きなもの?
ヨメとムスメ(×2)とディズニーだ!
…あ、あとついでにガンダムもw

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク