2015-05-03(Sun)

ドカンとネコとダムとイヌ

や~、どうも!
油断してたらあっという間に五月になって、すっかりゴールデンウィーク。
天気も良くて汗ばむくらいだけど、絶好の行楽日和が続いてますね。
ウチもさっそく遊びほうけてます^^

まずは焼き物の町、常滑をぶらりと。
15-5-3a.jpg 15-5-3b.jpg 15-5-3c.jpg
久しぶりに訪れたんだけど、複雑にいりくんだ道と坂は何とも言えない情緒にあふれてます。
有名な(ハズ)土管坂は意外と地味だったりするんですよね^^
15-5-3d.jpg
下の道路から見ると完全に「超大型巨人のあのシーン」になっている招き猫。
マジでデカい!
15-5-3e.jpg 15-5-3f.jpg
グッズやお菓子にもなってて、さっそく食してみる。
ちなみに味はフツー。(もちろん個人の感想ですw)
15-5-3g.jpg 15-5-3h.jpg
せっかくなので近くの「めんたいパーク」にも行ってみる。
・・・めんたいこがモーレツにいっぱい売ってました。以上!
で、これまたすぐ近くなのでセントレアにも行ってそのまま晩御飯。
以前からムスメのリクエストがあったので飛行機が眺められるというお風呂に入ってみる。
…が、それほどの眺めではなかったかな^^;
とは言え、いろいろ満喫した一日でした。

別の日はクラブのMr.グロスさんのお誘いでちょいと岐阜方面にツーリング。
15-5-3i.jpg 15-5-3j.jpg 15-5-3k.jpg
途中で休憩した阿木川ダムにて。
15-5-3l.jpg
アレッ?!ヤッターワン?
15-5-3m.jpg 15-5-3n.jpg
近くで見てみると、意外や意外(?)よくできてました。
どうやら目が光る作りになってるみたいだけど、この状態だとちょっと怖いw
名残惜しくもwヤッターワンに別れを告げ、一応のゴールである馬篭宿へと。
15-5-3o.jpg 15-5-3p.jpg
写真ではそうでもないけど、たくさんのお客さんでにぎわってました。
いろんなお店があって目移りしちゃいましたね。
ここでは栗きんとんソフトをお味見。試食でもらった焼き栗もうまかったな~。
けっこうな坂になってる町なんでちょいとしんどくもありますが、よい雰囲気でした。
今度はぜひ家族で来たい!
その後に近くのおそば屋さんで昼御飯を食べ、のんびりと帰ってきました。
それにしてもワインディングメインの行程だったんで、めっちゃ楽しかったな~。
いや~、やっぱりバイクはいいね!

さて、思わず現実逃避したくなるホビーショー前のこの時期。
プラモはと言うと・・・
15-5-3t.jpg
どういうわけかガンダム2.0が唐突に完成!
いや、これはこれで必要なネタなんだけど。
で、肝心のHi-νは塗装中とは言えこの有り様。
15-5-3u.jpg 15-5-3v.jpg
部品が多いもんだから、
「哀しいけどこれ、アキてきちゃうのよね。」
などと泣きごと吐きまくり中。
しかしそうとばかりも言ってられないので続けて塗っていきます^^;

それじゃ今日はこの辺で!
スポンサーサイト

comment form

管理者にだけメッセージを送る

comment

羨ましいでやんスッ!!

レオさん、お疲れ様ですっ!!

グロスさんと岐阜トゥーリング楽しそうで
気持ち良さそうで羨ましいです^^

馬篭宿はなかなか風情がありますね。
蕎麦が美味しそうな雰囲気も?Goodです。

今度のホビーショーはみんなで頑張って
行きましょうッ!!

ではリハーサルで!

No title

 世間様は黄金週間とかいう、妖しげな密教の教義が執り行われているようですが、「仕事が在るから死んでも出てこい」と言われて泣く泣く出社したものの、「やっぱ、仕事が無いからとっとと帰れ」と言われてちゃぶ台をひっくり返したくなった寿です。ただでも連休なんて取れないのに、ぶつぶつ・・・・
 でもまぁ、お陰でホビーショウへのラストスパートが幾分楽になりました。ポジティブシンキングってヤツですよね。下塗りを終えた銀塗装な爆撃機、ちょびっとこれから塗っていきます。もう〆切りまで10日を切っちゃいましたよ。ぎりんぎりんにねじ巻いて、性根を据えて一気呵成に、ですよ。
 ウチクダケー
 トキハナテー
 てな感じで。
 飽きてきたらもう一機作っちゃえばいいんですよ、うん。
 ホビーショウでお会い出来る事、楽しみにしております。

No title

スチャラカ親分
いや~、堪能してしまいました。
馬篭はオススメですよ。
のんびり食べ歩きとかしたくなります^^
もちろん蕎麦もおいしかったですよ。
それにしても久しぶりに一日中バイクを乗り回したんで、さすがに疲れてしまった・・・。
体硬くなってんな~って痛感(泣

寿センセ
どもども、またこの時期がやってきましたね~。
ワクワク感と緊張感が混在する、なんともいえないこの感じ・・・。
あ~、ホビーショーだなぁって思います。
今年こそは余裕を持ちたいと思いながらも・・・ってこれは毎年言ってるかwww
とにもかくにもあと10日、スパートかけていきます!
心を解き放ったあげくに打ち砕かれないようにしながら・・・(汗
プロフィール

レオ

Author:レオ
好きなもの?
ヨメとムスメ(×2)とディズニーだ!
…あ、あとついでにガンダムもw

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク