2015-06-06(Sat)

恐怖!バケツ女

や~、どうも!
ふと気がつけば6月。すでに1年のターニングポイントが・・・。
まぁ、それはそれとして。
最近コムスメはアンパンマンの積み木がお気に入りのご様子
15-6-6a.jpg 15-6-6b.jpg
なかなかのテクニシャン?(単なる親バカか…w)
しかし!
15-6-6c.jpg
調子に乗ってこういうこともするからコワいwww
さしずめ「バケツ女」といったところだろうか…
サイレントヒル(だっけ?)にこんなキャラいなかったっけ?

さてホビーショーが終わってからこっち、どうもフ抜けになってるこのワタシ。
15-6-6d.jpg 15-6-6e.jpg 15-6-6f.jpg
近くのアピタにくまモンがくるというので見に行ったり…
意外にキレッキレな動きで面食らった^^;
15-6-6g.jpg
気を失いそうなほど暑いタイミングで開催されたムスメの運動会を見学したり…
15-6-6h.jpg 15-6-6i.jpg
唐突にREのガーベラを買ってきてパチ組みしてみたり、フワ~っと過ごしてました。

さすがにそろそろ何か作ろうかな~と思ってるところで、mineさんとこの旧コンが締め切り変更との情報をキャッチ!
06kyucon2.jpg
チェック!→アカブの肉球←チェック!

前々から旧コンには参加してみたかったんだけど、ホビーショーとの兼ね合いでなかなか…でありまして(汗
今回は念願がかないそうです。マクロスコンペ以来なんで、ずいぶん久しぶりだな~。
さてさて何で参加しようかというところなんだけど、どういうわけかホビーショーが終わると怪獣が作りたくなるのでウチにある特撮コレクションの在庫からこれをチョイス。
15-6-6j.jpg
10年以上前に中古ショップで保護したものを今こそ成仏させる時!
…とは言うものの焦ってはいけない。
怪獣を作るにはやはり予習が大切だからね。
15-6-6k.jpg 15-6-6l.jpg 15-6-6m.jpg
そんなわけでじっくりとDVDを鑑賞。
なんだか話が唐突だとか、アンギラスがただのかませ犬だとか、メカゴジラがゴジラに偽装してたのって意味あったの?とか、ブラックホール第三惑星人があまりに無能だとか、そのボスがいい味出し過ぎだとか、博士なんであんたはスペースチタニウムを知ってんだよとか、ヒロインが揃いもそろってあんまりかわいくないとか、実はキングシーサーって出なくてもよかったんじゃないかとか、ゴジラの全身磁石化がトムとジェリー並みだとか、まぁ時代もあっていろいろツッコミどころはあるけれど・・・
なんといっても一番の見どころは岸田森氏の怪演ですね!(断言
・・・で、とにかくメカゴジラはカッコよかったです^^

十分に気分が盛り上がったところで箱をオープン。
15-6-6n.jpg
するとどうだろう。
どうやら作ろうと思った時があったらしく、かなりの部分が接着済み!
しかもけっこうヤスッてある。
う~ん、すっかり忘れてた・・・。

とにかく昔を懐かしんでゆる~く進めようと思います。

それじゃ今日はこの辺で!

comment form

管理者にだけメッセージを送る

comment

新たなシリーズですね!?

レオさん、お疲れ様ですッ!
今回の更新は色々な話題が盛り沢山ですね。
私がお気に入りにしてる海の女シリーズからまた新たなシリーズ発表とは驚きと衝撃を隠せません。
それぞれのシリーズ新たな更新を期してます(^o^)/

No title

スチャラカ親分
あ、いや・・・新シリーズってワケじゃあ・・・
とは言え…子どもたちはいつなんどき、どんな事をしでかすかわからないんで、エピソードには困らないとも言えますね^^;
次は何が飛び出すのやら・・・w
プロフィール

レオ

Author:レオ
好きなもの?
ヨメとムスメ(×2)とディズニーだ!
…あ、あとついでにガンダムもw

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク