2015-06-14(Sun)

ここからは18年目

や~、どうも!
私事ではありますが、今日は結婚記念日でして。
もうかれこれ17年・・・
微妙にハンパな数字なんで特別アニバーサリーな雰囲気でもないんですがw
何はともあれ、なんやかやとうまくやれてるとは思うんで、ホント感謝ですね。
ちなみに夕食のメニューは美味しい豚しゃぶでした^^

ほんで早朝はグロスさんとわずかながらのお楽しみタイム。
15-6-14a.jpg
お手軽に知多半島ぐるり旅3時間コース。
曇り空だったんでスカッとした感じではなかったけど、気分良く走れました。

さて、先日から始めたメカゴジラ。
さっそくテンションが下がり気味だったので(なんだそれは)、さらなる予習が必要に。
そんなワケで今度は「メカゴジラの逆襲」を鑑賞。
15-6-14b.jpg
・・・あ、間違えた。
だって「メカ」って書いてあるから、つい・・・。
あまりにタルくてイライラしたけど好みによってはたまらなく面白いかもしれないんで、興味のある方はぜひ!w
ちなみに口の中がメガ粒子砲みたいになってますが、劇中ではそんなもん存在しませんでした

気を取り直して本命をば…
15-6-14c.jpg 15-6-14d.jpg 15-6-14e.jpg
ビックリしたのが、前作の続編なのに「前回出てた役者さんが別のキャラとして出演」してること。
「アレッ?この人って前回主役だったよね?なのにもう退場?・・・あ、別人なのか」
「アレッ?この博士って前回いい人だったのに、なんでマッドになっちゃったの?・・・あ、別人なのか」
「アレッ?この敵のボスって前回死んだんじゃなかったっけ?・・・あ、別人なのか」
みたいな。まぎらわしいっつーのww
まぁそれは置いといて、何にしても新怪獣チタノザウルスの戦闘力はすさまじかった!
ひと蹴りでゴジラを山を越すほどすっ飛ばすは、尻尾でパタパタやれば突風で町が壊滅するはで、もうメカゴジラいらないんじゃなかろーかw
実際、メカゴジラはチタノザウルスの支援メカ扱いで活躍がいまひとつな印象。
自慢のビーム&ミサイルのフルバーストもゴジラが利口になったせいか効果薄かったし。
なんとも「逆襲」のタイトルにふさわしくない雰囲気だったなぁ・・・。
それでもメカゴジラのカッコ良さはあいかわらずだけどね。

さ!気分が盛り返したところで製作再開!
15-6-14f.jpg
もともと途中だったってのもあって、その気になったら割とあっという間にカタチになった^^
うん、古いキットだけど悪くないね。
でも正面から見ると・・・
15-6-14g.jpg
な~んか微妙に違う気が・・・
たぶん・・・
①顔デカ
②肩がイカつい
③大根足
・・・の三点が原因だと思う。
だからって直さんけど。
いやまぁ、ね?
あんまり気にしすぎても苦痛じゃん?
だからサ。
やるとしてもせいぜい、、
15-6-14h.jpg 15-6-14i.jpg
消えちゃったリベット復活させるくらいにしときましょ。
(何というこだわりの無さなのか)
よ~し、そんなわけでそろそろ塗りに入りましょうかね。

それじゃ今日はこの辺で!
スポンサーサイト

comment form

管理者にだけメッセージを送る

comment

おめでとうございますッ!

お疲れ様ですッ!

ご結婚18年目おめでとうございます。

これからも末永くレオさんとご家族の
皆様の健康と幸多い将来を祈ってます!

最近健康が一番と思える出来事が
身近で起きててつくづく思います。

それではまたミーティングで!


No title

スチャラカ親分
ありがとうございます!
いやはや・・・結婚したのなんてつい昨日のことのような気がするんだけど17年も経っちゃって・・・
何やかやと言っても家族みんな元気でやれてるんで、とにかく感謝感謝。
理解あるおかげで趣味も楽しめてますしね^^
プロフィール

レオ

Author:レオ
好きなもの?
ヨメとムスメ(×2)とディズニーだ!
…あ、あとついでにガンダムもw

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク