2015-06-24(Wed)

ああもう2歳なのね

や~、どうも!
早いものでコムスメが2歳になってしまった。
ついこないだ生まれたと思ったのに。
なんだこの残酷なまでの時間の早さは・・・(泣
…なんてことを毎年思うんだろうねw
15-6-23a.jpg
ヨメとムスメの合作によるお誕生日デザート。
ムスメがデコったんで若干ヨレてますが、味がグーでした。

話は変わって、先日の父の日にムスメがコレこれた。
15-6-23b.jpg
トミカのハチロク。
どうも彼女の中には「お父さんはスポーツカーに乗るべし」という信念(?)があるらしい。
こういうのは嬉しいね。
本物ならもっと嬉しいけどw

さて、メカゴジラはと言えば・・・
15-6-23c.jpg 15-6-23d.jpg
なにはともあれ銀色なんだからまずは黒で下地・・・と。
これはこれで超合金のブラックバージョンみたいでちょっといいね。
ほんで8番の安いシルバーwをブーッと吹く。
15-6-23e.jpg 15-6-23f.jpg
う~ん、ちょっとギンギラな感じになっちゃった…
メカゴジラって画面じゃ白っぽい感じがするから、なんかイメージ違うなぁ…
じゃ、白っぽいなら白を吹いちゃえと思って、ホワイトを薄めでブワーッと吹く。
そしたらグレーみたいになっちゃったけど、「ま、いっか!」で完成!
15-6-23g.jpg
それにしても、ブラックホール第三惑星人て律儀(?)だね。
わざわざ地球の言葉でマーキングするんだからw

このメカゴジラでエントリーしてる「アカブの肉球 旧コン6」は6月28日公開予定ですよ^^
様々な旧キットが乱舞するこの企画、みなさんもぜひご覧ください。

それじゃ今日はこの辺で!
スポンサーサイト

comment form

管理者にだけメッセージを送る

comment

No title

ホビーショウの余韻も未だ(しつこく)冷め止まぬ、梅雨の中休み的な今日この頃(湿気少なくて助かる)。いかなる按配にございましょうや。
銀塗装、難しいっすよね。一歩間違うとオモチャっぽくなっちゃうし、かといって艶を落としたら灰色になっちゃうし。ヒコーキでも実に悩ましい塗装でございますよ、ホント。絵画の世界では、銀な色合いは灰色と認識されているようなので、むしろコレで良いのかも知れません。(なんでも一番明るい色と、一番暗い色とが隣り合っているのが金属色なのだとか)
私信なれど、ウェブモデラーズに投稿し続けて早一年となりました。皆勤賞ですよ、自分で自分を褒めてやりたい。また暇があったら覗いてやってくださいませませ。
 では、また!

No title

寿センセ
梅雨に突入して、いよいよ夏近しですかねぇ。
銀色は何も考えなければ単純ではありますが、ちょっと味つけしようと思うと途端に…ですね^^;
とは言え、もう少し白っぽくてもよかったかなぁ…
最近、会社で塗装前の製品を見てると色やディテールがメカゴジラに見えてきて笑えます^^
ウェブモデラーズ、また見てみますね!

ハッピーバースデーo(^▽^)o

お疲れ様ですっ!

ハッピーバースデー*\(^o^)/*
ハッピーバースデー(((o(*゚▽゚*)o)))

ハッピーバースデー☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

レオさん一家に笑顔と幸多からん事を願ってます☆

でも本当に時が経つのが早いッスよねぇ…時の流れは時に残酷だよねぇ(*_*)

No title

スチャラカ親分
どうも!
ありがとうございます!
子供の成長は嬉しいものなんですが、自分も確実に老いていくという現実が…
だんだん子ども達についていけなくなってる自分がカナシイ(泣
とは言え、健康に育ってくれてるんで、それが何よりです。
いろいろあっても、それが「親の醍醐味」ですからね^^
プロフィール

レオ

Author:レオ
好きなもの?
ヨメとムスメ(×2)とディズニーだ!
…あ、あとついでにガンダムもw

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク