2015-08-09(Sun)

初日にくらった足払い

や~、どうも!
いよいよお盆休みに突入!

さ~て、何しようかなと思いながらとりあえず初日!
朝5時に目が覚めたことだし、涼しいうちにひとっ走り行くかと愛車YZFでフラ~リ。
若い頃通ってたワインディングをほどよく流し、あっという間に気が済んだのでw駅前のミスドまで行ってコーヒータイム。
ちょいちょい来るんだけど、ここでぼんやりとドーナツ&コーヒーを堪能するのが結構好き。
そう、ぼんやりするのであってスマホを見たりして暇つぶしないのがレオ流ww
さてコーヒーも飲んだし帰るかとバイクにまたがりエンジンスタート。
だけどヘルメットを被ってる間にアイドリングが不安定になったかと思ったらストップ。
まぁ別にと思ってかけ直そうとしたらセルは回るものの、かからず。
・・・う~ん。ま、こういう時は押しがけよ。
でもちょっとアレなのでw裏の駐車場で2、3度トライ。
でもかからず。
ふむ、まったくかかる気配がない。カブッたか?…いや…そもそも燃料がいってる感じがしない。
気を取り直してキーを一度OFF、そしてONにして耳をすませてみるとたしかにいつもの燃料ポンプの起動音がしない。
まぁ、こんなのはたまたまで、何度かON・OFFを繰り返せば直るってもんよ。
舶来モノは気まぐれおこしやすいからなー(どういう理屈だ
(※僕のバイクはYAMAHAだけどおフランス製)
で、何度かトライしたけど結局ウンともスンともいわない。
・・・ダメだ。完全にヘソを曲げている。
敗北を悟ったオレはおもむろに携帯を取りだし、ヨメに救助を要請したのであった・・・(クソー
で、バイクは一時駅の駐輪場に待機させ、オカンの軽トラを借りて回収。
そのまま最寄りのレッドバロンに入院とあいなりました。
自動的に休みの間はバイク乗れなくなったのであった。
あーもう。
連休だってのに足払いをくらったと言うか、いきなり出鼻をくじかれたな~。
でも隣の市だったからまだよかったかな。遠いと何かと…ねぇ?

さて、気を取り直して毎年恒例の南知多ビーチランドのナイトショーを見に行くことに。
日中は暑すぎて身の危険を感じたのでw夕方狙いでのんびりと出発。
16時以降は駐車場がタダというのも見逃せないポイント^^
15-8-8a.jpg
おもちゃ王国で閉園まで遊んだあとは水族館エリアへ戻って晩御飯。
おにぎりは持ってきたけど、「沖縄ビアガーデン」なる企画があったのでちょいとお味見。
まぁ、何はさておき僕ちゃんはビールが飲めたので言うことナシ!w
15-8-8b.jpg 15-8-8c.jpg 15-8-8d.jpg
15-8-8e.jpg 15-8-8f.jpg
毎年の事ながら、やっぱりナイトショーはいいねぇ。

さてキンチョ―の夏・ニッポンの夏・オラザクの夏ってことで(なんだそりゃ
毎年なんだかんだ言って参加してないクセに、今年も準備だけはしてみるのだった。
15-8-8g.jpg
で、買ってきましたのはレジェンドBBのコマンドガンダム。
今年はSD部門が復活したからね。
15-8-8h.jpg
パチってみるとメガ盛りな重武装がカッコイイ。
15-8-8i.jpg
でもスッキリさせたコレくらいの姿もいいと思うんだよねぇ。
とりあえずこの軽装モードで製作を進めていこうかな、と。

でも明日から海へキャンプなのさ^^

それじゃ今日はこの辺で!
スポンサーサイト

comment form

管理者にだけメッセージを送る

comment

プロフィール

レオ

Author:レオ
好きなもの?
ヨメとムスメ(×2)とディズニーだ!
…あ、あとついでにガンダムもw

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク