2007-04-17(Tue)

子は親の背を・・・?

先日、実家での一幕。
ヨメがプラモ机の前に座り、ムスメをヒザに乗せると…
74171.jpg
右手にやすり放題、左手にスコタコのグライディングホイール。
74172.jpg
なかなか良い手つき・・・。将来が心配!(笑)

子供は親のやってることをちゃんと見てるんですな。
気をつけよ・・・(何をだ)

さて、二週連チャンでヅダを(ムキになって)作ったら電池切れを起こし、ここしばらくはノロノロ・・・。
いつものコトっちゃいつものコトですが。
ひとまずスコタコ進めてます。

今回唯一の改修点はコレ。
319b.jpg
個人的見解ですが、どうもヒザ関節んところがスキマ開き過ぎ。
んで、
319c.jpg
関節ブロックのポッチを切り落とし、位置を変えて3ミリプラ棒で作り直し。
そしたらば・・・
319d.jpg
こんな感じ。可動範囲は限られますが。
319e.jpg
ドッシリ感は出たかな、と。

そしてひたすらシコシコとヤスってます・・・
7416a.jpg
右がヤスり済みパーツ。もう一息。
あとはリベット等を少しやり直そうかなと思ってます。
う~ん、今月中にはカタをつけたいね。

で、それはソレとしてちょっと旅に出ます。
旅のお供は・・・
コレね。


sfgle.jpg


ホビーショーネタなんで、ちょっと突っ走ります。
タイムリミットまで一ヶ月。
待つのはイバラの道か、ドロ沼か。
走った先に何があるのか?
行ってみなけりゃわからない。

それじゃ今日はこの辺で!
スポンサーサイト

comment form

管理者にだけメッセージを送る

comment

なるほど~ここで使いますか!!
って、手に入ったんですね^^

で、むすめちゃん良い手つきですね~
うちも、愛哉に叩き込みますよ~w

間接良い感じですね^^
僕は、非可動派だから、動きより見た目重視ですよ!
完成したら、動かさないですからね~!!

そうそう見てますよね~。
しかしいい手つきじゃないですかv-12
こりゃプ家族確定かも、ですね。これはちょっと羨ましいかも!!
…妬ましい~?



ってことで…v-12タママイn…バキイッ!!
僕も最近思うんですが…作りこみの無可動か、
撮影ポーズ重視のアクションか…ちょっと悩みますね~。
分けるってことで落ち着きましたが、元のスケモはソリッドが基本なんでと(汗

で、こっこれは!!まぶしい!!まぶしすぎる~。
ああ、僕はなんてチッポケで卑しい…モウイイカラ
頑張ってくださいね!!でわ~。

やすり放題でかっw

お子さんが持つと、スケール違いかと錯覚しそうですね^^
親の言葉をそのまま使ったりしますからね。
汚い言葉を話す子供の言葉は、親から叱られる時の言葉のまんまだったり(汗

!?
こっ…これはっっ!!
僕が忘年会以来放置しているアレではないですかっ(爆
僕の分までがんばって下さい(核爆
モチベいただけるかも~♪

タコのロールアウトも早そうっスね^^
でわまた~。

こんばんはであります!

りりももさん
そうなんです、ココで出てきました~。
さすがに一万近いブツなんで、半額で手に入ればな~なんで思ってたんですが…。
観念してアサヒヤで買いましたよ。
愛哉クンには期待!ですね。なんつーても男の子ですもんね。
うん、僕も見た目重視ですから!

かながわさん
いや~、ヨメはムスメがモデラーになるのは反対してるんですね、コレが。
何でかって言うと
「在庫が倍になる!」
だそうです。・・・・・・・・・グゥの音も出ません。
それはさておき、可動か無可動かの選択はアイテム、またはテーマにもよりますね。
どちらにしても「楽しさ」があればオッケェかと。
ストフリは・・・まぶしいものに仕上がればいいのですが・・・。

ぐっちさん
ホントね、すぐマネするから言葉使いとか気をつけないとな~って。
子は親を映す鏡だとはよく言ったもんです。
いやいや、ぐっちさんもいっちゃいましょうよコレ。
そんで年末にツーショット、と!
モチベお分けできればいいんですが・・・その前に自分のモチベを維持できるかが心配です(笑)
とにかくダッシュで行きます!

ムスメちゃん、期待できますね~
家族モデラーばく進中!って感じでウラヤマシス。
ウチの子供は仮組みまではしてくれるんでありがたいですが・・・
今度ヤスリがけまで仕込もうかな~(^^;ゞ

タコ完成一番乗りは間違いなさそうですね。
タコは実在感がすべてだと常々考えているのですが、このどっしり感は素晴らしいっすね!
まさに実在の重さを感じますよ!

こんばんは!

MAEさん
お~、MAEさんちは仮組み?!
いいアシスタントじゃないですか。
ぜひヤスリがけいっちゃいましょう・・・って、さすがにどうなんでしょね(笑)
タコは順調だか順調じゃないんだかって感じです。
あんましプラモしてないってのがホントの所ですがv-388
去年のブルタコはスマート系だったんで、今回はどっしりオヤジ系(笑)でいきますよん。
プロフィール

レオ

Author:レオ
好きなもの?
ヨメとムスメ(×2)とディズニーだ!
…あ、あとついでにガンダムもw

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク