2015-12-05(Sat)

酸欠注意報発令!

や~、どうも!
ちょっと前のことなんですが・・・(いつもこれ
「モケイおじさんとモケイおにいさんの合同展示会」なる作品展があったので蒲郡までひとっ走り!
家族で買い物に出かける用事があったんでついでに寄り道させてもらったってのがホントのところだったりしますがww
まま、それでも楽しいことにはかわりナシ!
15-11-23a.jpg
古風なゲートをくぐって会場へと・・・
15-11-23b.jpg
…入る前に早くもコレで足止めくらうw
迫力のデゴイチ!
この重厚感、ハンパじゃありません!
15-11-23c.jpg 15-11-23d.jpg 15-11-23e.jpg
ムスメ・コムスメも大フィーバー。
上がっちゃダメそうなところにもズカズカとあがりおった^^;

と、のっけから時間を取られたけど気を取り直して会場へと。
15-11-23f.jpg 15-11-23g.jpg
いくつかのサークルが合同で開催してる展示会だけあって内容は「濃い」の一言。
人も多いが二酸化炭素の量も多い!
あきらかに酸素が薄くて、入った瞬間に意識がモウロウと・・・ww

ほんの一部ですが気になった作品をザックリとご紹介~
15-11-23h.jpg 15-11-23i.jpg
サンニ―の持つ迫力!どちらも丁寧なウェザリングが施されてました。
15-11-23j.jpg

15-11-23k.jpg 15-11-23l.jpg
空母に航空機が並んでる様はワクワクしますね。
15-11-23m.jpg
これって同スケールなのかな?宗谷って小さかったんだなぁ。
15-11-23n.jpg 15-11-23o.jpg

15-11-23p.jpg 15-11-23q.jpg 15-11-23r.jpg 

15-11-23s.jpg
やっぱりロスマンズはカッコイイ!
15-11-23t.jpg
みんなでアクシズを押しかえそうとしてるんだとか。なんともシュール・・・
15-11-23u.jpg 15-11-23v.jpg
あッ!特撮コレクション!
15-11-23w.jpg 15-11-23x.jpg
あッ!ガンガルブとロボダッチ!
15-11-23y.jpg 15-11-23z.jpg
あッ!イデオン!・・・と思ったらユニコーンガンダムからの改造でした。
15-11-24a.jpg 15-11-24b.jpg 15-11-24c.jpg
どれもステキすぎるネタ系モデル!
個人的にはしんがい6500に一票!
真ん中のは・・・いいの?ww
15-11-24d.jpg 15-11-24e.jpg 15-11-24f.jpg

15-11-24g.jpg
お♪スカル小隊だ。ウチらもやったっけ・・・10年くらい前に(汗
15-11-24h.jpg 15-11-24i.jpg 15-11-24j.jpg
ちょっと珍しい(?)1/100オーバーフラッグ。かっこいいなぁ。
15-11-24k.jpg
なんか・・・みんな元気ないけど大丈夫?w

いやはや、わずかな時間しかいられなかったけど濃厚な時間を過ごせました。
展示会に行くといつもなんだけど、アレとかソレとか作りたくなっちゃうんだよねぇ。
とりあえずは作ってるもの完成させましょうかね。

それじゃ今日はこの辺で!


comment form

管理者にだけメッセージを送る

comment

デコイチと展示会

お疲れ様です!
蒲郡の展示会訪問ご苦労様でしたm(_ _)m
デゴイチ迫力ありますねぇ!
写真で見ていても半田にある機関車より大きさと迫力ありますね(^O^)/

しかしムスメ様方の成長の速度が写真で見てても著しく感じます。
またミーティングで話をお聞かせ下さいm(_ _)m
あっ!?そうそう、レース参加のチャンスを有難うございます。
ミーティング時に参加の際の詳細を併せて教えて下さいm(_ _)m
またムスメ様方の今後のシリーズも楽しみにしてます(^O^)
慌しくなってきてるので身体をご自愛して下さいm(_ _)m

No title

スチャラカ親分
ども!
いいタイミングでヨメが「蒲郡のスーパーに買い物に行きたい」なんて言うもんだから、そりゃもう気兼ねなく出掛けることができました。
その代り滞在時間は短いものでしたが、行けただけでもヨシとします^^
デゴイチは大迫力でしたよ。
あの重量感、まさに「鉄のカタマリ」ですね。
各部が油ぎってて、そこらじゅうをいじりまわしたムスメはけっこう汚れてました^^;
レースは延期になっちゃったみたいで…
3月らしいんだけど、場合によっては今よりも寒いかなぁ・・・
プロフィール

レオ

Author:レオ
好きなもの?
ヨメとムスメ(×2)とディズニーだ!
…あ、あとついでにガンダムもw

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク