2015-12-09(Wed)

荒波を越えて

や~、どうも!
いつもお世話になってる「富山サンダーバーズ」さんの展示会があると言うので参加!
メンバーは親方・ルパンさん・ガンタさん・ツヴァイ兄ィ・TOMO君・Yちゃん・僕の7人。
15-12-1a.jpg 15-12-1b.jpg
山を越え、そして日本海の荒波を越えて(眺めただけだろ)一路富山県へ。
15-12-1c.jpg
明るくて広々とした会場は観覧しやすくて快適でした。
それでは一部ではありますが作品をご紹介~。
15-12-1d.jpg 15-12-1e.jpg 15-12-1f.jpg

15-12-1g.jpg 15-12-1h.jpg 15-12-1i.jpg

15-12-1j.jpg 15-12-1k.jpg
スッゴイ見事なトラが描かれてます。迫力!そして鮮やか!
15-12-1l.jpg 15-12-1m.jpg

15-12-1n.jpg 15-12-1o.jpg 15-12-1p.jpg
やっぱりガルパンは人気ありますねぇ。
15-12-1q.jpg 15-12-1r.jpg 15-12-1s.jpg
これはそれぞれ「ストームトルーパー」「ビルドバーニングガンダム」「グリモア」からパーツの組み合わせで創造したモデルたち。
まさにセンスと遊び心ですねぇ・・・
15-12-1t.jpg 15-12-1u.jpg 15-12-1v.jpg

15-12-1w.jpg 15-12-1x.jpg 15-12-1y.jpg

15-12-1z.jpg 15-12-2a.jpg 15-12-2b.jpg
ホーネットって今見てもすっげーカッコイイと思う。
子供の頃、これのラジコン欲しかったな~。
15-12-2c.jpg 15-12-2d.jpg 15-12-2e.jpg
どれも超ステキですが、個人的には作りこんでめちゃかっこよくなってる真ん中のバンチャ―ホーネットがストライク!
15-12-2f.jpg 15-12-2g.jpg
このイデオン、1/800(1/810だっけ?)だけど延長作業によって約1/700になってるんだって。
結果スカイツリーと同スケールになり、リアルな対比が・・・
15-12-2h.jpg 15-12-2i.jpg 15-12-2j.jpg
電飾はいいなぁ。
旧スコタコ、今見ると微妙なところもあるけれど不思議と心に響きますね。
15-12-2k.jpg 15-12-2l.jpg
いつかこんなオスプレイが登場するんでしょうか。
このトーイングトラクター、やたらカワイイ・・・。ウィーゴっぽい?
15-12-2m.jpg 15-12-2n.jpg 15-12-2o.jpg
右の画像の大量のモビルスーツ、全部一人の方が作ったんだそうです。
すごい持続力だ・・・
15-12-2p.jpg 15-12-2r.jpg 15-12-2s.jpg
これにはシビれました!
リアルタイプ(?)合体巨艦ヤマト!
艦橋ロボのムサシがまたカッコイイんだよね。
このモデルはちょっとポンコツっぽくアレンジされててイイ味出してます。
15-12-2t.jpg 15-12-2u.jpg
う~ん、アトランジャーはやはり良い!
もはや無条件にそう思っちゃうもんなぁ。完全に刷り込まれてる・・・。
パティーグもなつかしい!
15-12-2v.jpg 15-12-2w.jpg 15-12-2x.jpg
科学特捜隊のメカたち。
子供の頃「すっげーかっこいい!」って思った宇宙ビートル。
前進翼のモデルは作者さんのオリジナル。なんだかカワイイ。
特殊潜航艇もシブくていいですね。

今回も楽しませていただきました。
ちょっと天候も微妙で、前日はすったもんだしましたが無事に行って来れてなにより。
富山サンダーバーズのみなさん、ありがとうございました。
次は桜舞い散る中、岐阜でお会いしましょう!

それじゃ今日はこの辺で!


comment form

管理者にだけメッセージを送る

comment

プロフィール

レオ

Author:レオ
好きなもの?
ヨメとムスメ(×2)とディズニーだ!
…あ、あとついでにガンダムもw

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク