2007-04-24(Tue)

土日の出来事

なんでこう、いつもさかのぼった日記を書くんだってカンジですが、まァ僕はそういう男なんで。

土曜日の夜はTOMO君・Yちゃんと一緒に、学ちゃん属する「KNPモデラース」さんのミーティングに遊びに行かせてもらいました。
とりあえずコレしか画像ないですが・・・
7424a.jpg
KAOLUさんのフルスクラッチ「ゾンド・ゲー」!
小粒ながらピリリと辛い、そんな印象でした。
つぶらなヒトミがカワイイ・・・。
久しぶりに学ちゃんにも会えて嬉しかったな~。

で、8時半に失礼させていただき、1時間かけて地元にダッシュ!
わがアサヒ倶楽部の会合に合流~。

そこではAFVモデラーの大ちゃんが「ウワサのアレ」を仮組みして待ち構えていた!
7424b.jpg
「手を上げろ」
アホネタの後ろでは、Yちゃんが真剣な面持ちで自分のスコタコとにらめっこ。

寿さんが改修中の上半身を持ってきたので・・・
7424c.jpg
・・・タコドルブ?
いかん、疲れてるのか?俺。

さて、会合では近づいてきたホビーショーの話題などで大盛り上がり。
いつものように楽しく過ごせました。

この日のお買い物。
7424d.jpg
ア○スホビーにて半額だったので即購入!前から欲しかったんですが、けっこう高額ですからねぇ…。半額なら「買い」でしょう。
ああ…またATを補充してしまった・・・。
で、なかなかカッコよさげだったんで試しにコレ買ってみました。
7424e.jpg
開けてみると・・・
7424f.jpg
やったぜ、シークレットアイテム!

って、こんなのいらねーよ!

狙いすぎだっつーの。



明けて日曜日。
午前中は家の中掃除したり、これから始める大仕事(?)のためにプラモ部屋整理したり・・・と。
午後からはいつものように実家へ。
ジイチャンとバアチャンがムスメと遊んでくれるんで、ツヴァイ兄ィの塗装部屋(物置)を拝借して1時間ほどいそしむ。
7424h.jpg

7424i.jpg
とりあえずボディーのペーパーがけは終了。
先は長いのう・・・。

今回の親バカネタはコレ!
7424g.jpg
頭部バイザーの可動をチェック!
部品持ってる姿がサマになってきたような?(笑)
とにかく机の上はいろんな物があって楽しいみたい。
でも刃物系には気をつけないとね。

それじゃ今日はこの辺で!
スポンサーサイト

comment form

管理者にだけメッセージを送る

comment

わ~っはっはっは!!こんなのいらね~よって(爆
いいな~、学屋さんお元気でした?まもなくですよね~。
これですよTAKARAのコレクション!!
4箱フルのセットで地元で1マソで売ってましたね~。
そして!!
ペンゾイル!!
の後ろにロバーツ&カタヤマ発見!!もう嬉しーーーー!!
NSかあ…せめてフレディの奴だけでも組まないとなあ(汗
じゃなくてペンゾイルスカ、頑張ってくださいね!!

机の上、そうみたいですね~。興味シンシンの様子ですね。
ウチでも娘が来ると質問攻めです。
で、必ず最後に、あのおねーちゃんなんでおようふく…v-399

マクロスそんなの出てるんですね?
今度、見つけたら買ってみよ!
で、シークレットわかんね~w

あっ!僕も車作りたいけど、時間が・・・・^^;

ボトムズ 半額はいいですね~
1/24も再販されるみたいで今から楽しみです

マクロス。。。
シークレットでこれは。。。 
すごいセンスですね(笑)

最後の写真で癒されました!

こんばんは!
・・・・今日も机に突っ伏して寝てしまっ。
イカンイカンと風呂に入ったら、湯船でも寝てしまった。
こんなこっちゃホビーショーに間に合わんぞ・・・。

かながわさん
学ちゃん元気でしたよ~。さすがにちょっとお疲れでしたが。
ボトムズ4箱フルで1マソなら、なかなかおいしいお値段ですね。
ロバーツ&片山、さすがに見逃しませんね~。ツヴァイ兄ィんちの物置(2ヶ所ある)にはいくつかパネルが飾ってあるんですよ(やや投げやりに:笑)
昨年の956もそうだったんですが、車はいつもキチキチのスケジュールになっちゃってるんで、いずれジックリ取り組みたいものです。

りりももさん
コレけっこうカッコイイんでオススメですよ。
ノーマルとスーパー・・・あんなに装備が違うのに値段が一律って・・・。
シークレットは、マックスのバトロイドが敵艦の中でゼントラーディ人に変装するために服を着たことがあるんですが、ソレをイメージしたらしいですね。
りもさんも車やりましょ。たまには楽しいですよ~。
あ、でも次は百鬼ですもんね。噂によるとスゴイの作るんですって?(ニヤリ)

さのすけさん
リバイバル品は高いですからね~。機会をうかがっていたので、いい買い物でした。
ニーヨンの再販も楽しみですが、いくらになるんだろ・・・。
マクロスも・・・コレはねぇ・・・ってカンジですよ。
おかげで半日くらいブルーな気分でした。まぁ、買いなおせばってハナシなんですけど、また出たら立ち直れないし。
ムスメにとってはなんでもオモチャですからね。
でもプラモのパーツを手にして僕のマネしてるの見るとホント癒されます。
まぁ・・・・・何箇所かエッジが落ちましたが!(笑)
プロフィール

レオ

Author:レオ
好きなもの?
ヨメとムスメ(×2)とディズニーだ!
…あ、あとついでにガンダムもw

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク