2015-12-29(Tue)

ああまた一年が…

や~、どうも!
早いもので今年もエンディングを迎えようというところ。
なんだか暖かいもんだから実感薄いんだよね・・・
さて、これまた実感薄いんだけどwここは一応プラモブログ(なんですよ実は)
例年通りプラモで一年振り返っちゃいましょう。

1月
15-12-30a.jpg 15-12-30b.jpg 15-12-30c.jpg
作ったうちにはいるのか疑問なスタービルドストライクで年越し新年プラモ。
最近では珍しくハートに突き刺さったプラモ、アメイジングレッドウォーリアを発売日に買って勢いをつけました。
あ、ライトニングガンダムは「ついで」ですw

2月はHi-νを始めたもののグダグダ~な進み具合…
3月はオラモック選手権に出るつもりで作ってたけど完成が近づいた頃になぜかシラケ鳥…
あ~、なんだかもったいない2ヵ月だった(泣

4月
15-12-30d.jpg 15-12-30e.jpg
突然息を吹き返してゴッドガンダムとガンダム2・0が完成。
ホビーショーのTokaiFriends用のネタに。

5月
15-12-30f.jpg 15-12-30g.jpg
クラブのホビーショーネタの2機が完成。
HWSは作りかけだったけど結局断念。リベンジはいつか!
ザクは初期モデルなので懐かしい気持ちで。
これってもう20年も前のモデルなんだよねぇ(遠い目

6月
15-12-30h.jpg
mineさん・はるかさんとこの旧キットコンパ用に。
これはまさに童心に戻って楽しめましたね。

7月はさのすけさんのお手伝いでリバイブのフリーダムを2機。
ひたすら黙々と・・・

8月
15-12-30i.jpg
苦しまぎれの作品で久しぶりにオラザク参戦。
結果は箸にも棒にもかからずな感じでw

9月
15-12-30j.jpg
NAGOMO4のコンテスト用にノーズアート的な雰囲気のフィギュアに挑戦。
結果は箸にも棒にも(以下略


10月
15-12-30k.jpg 15-12-30l.jpg
クラブの展示会用にMG2機。
ゼータプラスはヤッツケ感メガ盛りなのでなかったことにしたい・・・

10月後半~11月はまたまたさのすけさんのお手伝いでガンプラEXPO用にMGをこれまた2機。
いろんな意味でしんどかったけどww今年もいい思い出になったかな^^

12月
15-12-30m.jpg 15-12-30n.jpg 15-12-30o.jpg
グレイズ改は11月の終わりにあった富山サンダーバーズさんの展示会に持っていきたかったけどギリギリアウトだった…
リアルタイプガンダムは夏にパチッたリバイブでザックリと。
ザクアメイジングは、作りかけだったものをまぁ何となくな感じでw

思えば今年はたくさん作ったなぁ。
でも、自分で言うのも変だけど「で?」な感じなんだよなぁ・・・
どうもね、面白みに欠けるっちゅーか?充実感が薄い?みたいな。
まぁもともとたいして面白いもの作れるわけでもないんだけど・・・
ふと複雑な気持ちが湧きあがることも多い1年だったかな。

それはさて置き、とにもかくにも2015年も終わり。
今年もいろんな人にお世話になりました。
感謝感謝です。
みなさんも良いお年をお迎えください。

それじゃ今年はこの辺で!

comment form

管理者にだけメッセージを送る

comment

プロフィール

レオ

Author:レオ
好きなもの?
ヨメとムスメ(×2)とディズニーだ!
…あ、あとついでにガンダムもw

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク