2016-01-05(Tue)

たやすく流される男

や~、どうも!
長い休みももう終わり。
10日もあるとさすがにアキてきたもんなぁ…
新たな年で気分一新、お仕事頑張るとしましょう!

それにしてもここんところはずっと暖かで過ごしやすかったですね。
16-1-4a.jpg
せっかくなので近所だけど軽く一回り。
元旦にちょっと用事もあったので「初走り」って感じで^^
ずっとこんなふうだといいけど、さすがにそろそろ寒くなるんだろうなぁ…
いつものことながら休み中は特にお出かけしたりはしなかったけど、そのぶんゆっくりしたと言うか、グダついたというかw
そういや新しくできた常滑のイオンに行ったけど、さすがにすごい人だった。
昼御飯食べるのも一苦労だったもんなぁ。
あとはオフ会したりだとか、楽しく過ごせましたね。

プラモはなんとな~くな雰囲気で・・・
16-1-4b.jpg 16-1-4c.jpg
「ゆく年くる年」「年の初めはさだまさし」を見ながらの年越し新年プラモはトライバーニングガンダム。
パチってハイおわり…って思ってたけど、ポーズをとってみるとメチャカッコイイ!
そのうちちゃんと作りましょうかね^^

ほんでこの休みはDVDもけっこう見てたんだよね。
グロスさんに借りたスターウォーズ・エピソードⅣ~Ⅵに始まり、レンタルしてきた「ゲームセンターCX」、クリントイーストウッドの「グラントリノ」、「紅の豚」などなど。
スターウォーズをきちんと見たのはなんと今回が初めて^^;
今の目で見ればツッコミどころ満載だけど、これぞ娯楽作って感じで面白かったな~。
Ⅰ~Ⅲも見たくなってレンタル屋に行ったら、いっぱい用意してあるのにゴッソリと貸出し中…
さすが新作公開中は一味違うわい(泣
グラントリノは予備知識もなく、お店でなんとなく目にとまったから見てみたんだけどジワリとくる「当たり」だった。
紅の豚はこれまたひたすら痛快で、なんで今まで見なかったんだろうかと後悔ww
男の子としてはああいう生き様には憧れますね。

で、買っちゃうわけですよ。
16-1-4d.jpg
サボイアはヨンパチの前期型が欲しかったけど、じっくりとやってみたいのでとりあえず気分を落ち着けるために(?)原作版のナナニイを買って小手調べ…と。
AT-STはエピソードⅥの活躍が印象的だったので。
なんかね、エックスウィングとかタイファイターじゃないんだよなぁ…
でもちょっとスノースピーダーとは迷った^^
とりあえず2パーツ構成のチューイだけ組んで(?)みる。
16-1-4e.jpg
さすが長身だけあってヨンパチとはいえ大きいね。
出来のほうも良い雰囲気出てるんじゃないでしょうか。
16-1-4f.jpg
台に手をかけると妙にサマになる…
どうせならイウォークも二体つけて欲しかったなぁ^^

そんなこんなで2016年。
流されやすい男のプラモライフはスタートしましたとサw

それじゃ今日はこの辺で!
スポンサーサイト

comment form

管理者にだけメッセージを送る

comment

プロフィール

レオ

Author:レオ
好きなもの?
ヨメとムスメ(×2)とディズニーだ!
…あ、あとついでにガンダムもw

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク