2016-01-16(Sat)

ユニバーサルに海遊する

や~、どうも!
連休明け、正月ボケが抜けきらないまま仕事にいそしんでいると、北海道からヨメの妹ファミリーが襲来!
向こうでは子どもたちの冬休みが長いため、しばらく滞在するとのこと。(もちろんヨメの実家に)
で、リクエストがあったのでみんなで大阪方面に遊びに行くことになりましたとサ。

そんなワケで唐突にユニバーサルスタジオジャパン!
16-1-13a.jpg 16-1-13b.jpg
ディズニー派のワタクシたちは興味すら持たず、今まで完全スルーしてた・・・。
しばらくディズニーもお休みしてるので久しぶりのテーマパークだなぁ。
なんせ初めてなので微妙に勝手がわからず右往左往w
とりあえずエントランスで記念写真撮って、まずはふたてにブレイク。
子ども&ヨメたちは「妖怪ウォッチ・ザ・リアル2」の整理券をゲットするべく配布列に。
ちなみに整理券の受け取りだけで50分待ち…(汗
僕はセントラルパークまで足をのばしてハリーポッターの入場整理券をゲット。
こちらはスムーズに取得することができ、少しベンチで休憩してからwヨメたちと合流。
せっかくだからと子ども達はフェイスペインティングをしてもらって気分を上昇。
ふと見るとショーウィンドウに立体機動装置が!
16-1-13c.jpg 16-1-13d.jpg
お~、重そうだけどカッコイイ!
そういや「ユニバーサルクールジャパン」でまた進撃の巨人・ザ・リアルがあるもんね。
まだ開園間もなくでお店も空いてるので早々にお土産を買い、ロッカーに放り込んでおく作戦を発動。
しかしなんつーても10人(大人3小人3幼児2シルバー2)での行動。
買い物をしていると常に誰かが行方不明w
あれやこれやすったもんだしてると入口から100mくらいしか進んでないのにもうお昼近く・・・
なので通りがかりの「ビバリーヒルズブランジェリー」に立ち寄ってランチタイム。
サンドウィッチ食べたけど、これはなかなかのお味。でもちょっと値段が高い…^^;
軽くお腹を満たしてハリーポッターエリアへと。
16-1-13e.jpg 16-1-13f.jpg
ムスメ、執拗に近づいて観察。
そしていよいよホグズミード村へと。
16-1-13g.jpg 16-1-13h.jpg 16-1-13i.jpg
う~ん、これは良い雰囲気ですね。
映画見た事ないからアレなんだけど、ファンにはたまらないんだろうなぁ。
姪っ子はハリポタ好きみたいで、やっぱりかなり喜んでましたね。
オレもDVDレンタルして予習しとくべきだった~(クソー
16-1-13j.jpg 16-1-13k.jpg 16-1-13l.jpg
ホグワーツ城も堂々たる姿を見せつけます。これはすごかったな~。
メインであるアトラクションは3時間待ちだったから満場一致であきらめた(泣
劇中を彷彿とさせる(と思われる)お店もたくさんありました。
雰囲気を出すためか狭く作られているんだけど、そのためお客さんでギュウ詰め。
結果、店内は完全に酸素不足という状態で思わずめまいがw
それにしてもバタービール飲んどけばよかったかなぁ。
味が微妙だって聞いてたからやめたんだけど、今となってはちょっと後悔。
↓ちょっと気になったディスプレイ。
16-1-13m.jpg 
カラスにつつかれて目玉がポロリしちゃうガイコツ。思わずずっと見てしまった。
16-1-13n.jpg 16-1-13o.jpg
子ども向けのエリア(?)ユニバーサルワンダーランドでしばし遊ぶ。
室内施設もあってけっこう遊べますね。
コムスメはポップコーンバケットを装備!キャラメルポップコーンは気にいった様子。
ここでまたブレイクし、僕は姪っ子のお姉ちゃんとムスメを連れてフラリ。
16-1-13p.jpg 16-1-13q.jpg
アミティビレッジやジュラシックパークをウロウロ。
ちなみにアトラクションは乗らずじまい…
16-1-13r.jpg
テーマパークには付き物の肥え太ったスズメww
ベンチでオヤツとか食べてると完全にロックオンしてるもんなぁ。
16-1-13s.jpg 16-1-13t.jpg 16-1-13u.jpg
16-1-13v.jpg 16-1-13w.jpg 16-1-13x.jpg
まだ巨大ツリーは出たままでした。
なかなか良い雰囲気の街中を歩いていると夕闇とともに妖怪ウォッチの指定時間が近づいてきたのでみんなと合流。
ハリウッドエリアの奥まった施設で妖怪ウォッチ・ザ・リアルをみんなで堪能。
自分の手に妖怪ウォッチをつけて楽しそうにしてる子どもたちの姿が印象的でした。
やっぱりみんな好きなんだなぁ。
16-1-13y.jpg 16-1-13z.jpg
その後はスタジオ・スターズ・レストランで晩御飯。写真はキッズセット的なもの。
見ておわかりの通り、とても残念なたたずまい。
お味も残念。お値段も高くてなお残念。もちろん個人の感想ですw
気を取り直して少しお買い物をし、最後にまたエントランスで記念写真。
16-1-14a.jpg
ちょっとあわただしかったけどしっかり楽しんだUSJをあとにしてホテルへと。
あ~、何かやたら疲れたな~…^^;
16-1-14b.jpg 16-1-14c.jpg
ホテルではイルミネーションをしてて、ちょうど僕らの部屋はベストポジション。
宿泊費も安いし、いろいろ得した気分♪
お風呂で疲れを癒した後は帰りにローソンで買ったビールで乾杯(一人でw)
疲れていたのですぐさま前後不覚におちいり、そのまま泥のように眠りました。

迎えた二日目。
朝食を済ませてチェックアウトし、わりとすぐ近くにある海遊館へ行くことに。
16-1-14d.jpg
前に来たのは・・・たぶん16年くらい前じゃなかろうか・・・
海遊館と言えばやっぱり「太平洋大水槽」
16-1-14e.jpg 16-1-14f.jpg 16-1-14g.jpg
コムスメも興味津々。
今回せっかくなのでスタンプラリーにチャレンジ。
16-1-14h.jpg
みんなけっこう楽しめた様子。
コムスメに至ってはスタンプを押したいがために早く先に行こうと要求(汗
ええい、ゆっくり見させんかい!w
マイワシ水槽。どういうわけかムスメたちはいたくお気に入り。
16-1-14i.jpg 16-1-14j.jpg
ガーッと口を開けてる顔はちょっとコワいね…
16-1-14k.jpg 16-1-14l.jpg
ピラルクーとタカアシガ二。
どっちも迫力満点でカッコイイ!

あ!これは!
16-1-14n.jpg 16-1-14m.jpg
あのレグジオネータを追放したという伝説のキューブ・・・ではなく。
大水槽に使われてるアクリルガラスのサンプル。
すっごい厚さ・・・でもなんかカッコイイね。

その後はちょっと遅めの昼御飯を食べて早めに帰路につきました。
いやはやドタバタな旅だったけど、たまには大勢でってのも楽しい!
なんだかんだ言ってもやっぱり姪っ子たちはカワイイもんだしね^^

さて最後にクイズです。
16-1-14o.jpg
これは何の後姿でしょう。
次のうちどちら?

①かわいらしいラッコ
②冷凍怪獣ギガス

答えはCMのあと!(んなワケあるか

それじゃ今日はこの辺で!

comment form

管理者にだけメッセージを送る

comment

プロフィール

レオ

Author:レオ
好きなもの?
ヨメとムスメ(×2)とディズニーだ!
…あ、あとついでにガンダムもw

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク