2016-01-23(Sat)

食べちゃダメなのか…

や~、どうも!
常に一週間遅れで日記を書くワタシ…
う~む、体が動かぬ…(泣

それはそうとまたまた姪っ子たちとお出かけ。
16-1-23a.jpg
これって実際のとこ食べてみたらどうなんだろうね。(食うな
てなワケで今回は近場のここ、お菓子の城へ。
16-1-23b.jpg 16-1-23c.jpg 16-1-23d.jpg
城の前には「サンタクロースの池」なるモノが。
寄付されたお金はやっぱりスタッフが水に入って回収するんだよなぁ…
入ると強大なウェディングケーキがお出迎え。
16-1-23e.jpg 16-1-23f.jpg
全部は写りきってないけどかなりの高さ。
つまりはビクトリーガンダムくらいってことかw
16-1-23g.jpg 16-1-23h.jpg
16-1-23i.jpg
子ども達はドレスレンタルでテンションMAX!
やっぱり女の子だけあってお姫様気分で盛り上がってましたね。
思わず写真を撮りたくなるスポットも用意されてますし、実際お昼以降はすごいにぎわい。
子どもに限らず若い女性たちも楽しんでいました。
ドレスを楽しんだ後は体験&展示コーナーへと。
16-1-23j.jpg 16-1-23k.jpg 16-1-23l.jpg
16-1-23m.jpg 16-1-23n.jpg 16-1-23o.jpg
16-1-23p.jpg 16-1-23q.jpg
この他にもたくさんありました。恐竜は飴でできてるんだとか。
そしてビスケット体験。
16-1-23r.jpg
う~ん、「ペソ」なのか・・・ww
16-1-23s.jpg 16-1-23t.jpg 16-1-23u.jpg
みんな夢中^^
これは楽しいね。
16-1-23v.jpg
ちなみにコムスメの作品。
見ただけでムネヤケしそうなアイシング特盛り状態(汗
作っているとお菓子の城のキャラクターがお目見え。
16-1-23w.jpg 16-1-23x.jpg
やや残念感が漂うたまごボーロがモチーフと思われる女の子。
やたら背が高くちょっとかわいげない。
ムスメいわく、
「アレ絶対男の人だよ。頭なでられた時やたらチカラがあったし」
だそうでwww

このアクセサリーは入場プレゼントの品。
16-1-23y.jpg
お菓子の王様…かな?女性にはガラスの靴なんだけどね。
実はこれには本物も存在してまして。
それがこちら↓
16-1-23z.jpg
レストランにやってきた時の様子。
これまたローカルかつ残念なムードが。
僕らのテーブルにも来たんだけど、コムスメが泣いたもんだからさみしそうに退散。
案外「社長」が演じてたりするんじゃないだろうかと勝手に分析w
ともあれお菓子の城は結構楽しいところでした。
また来てもいいなぁ。

そんなこんなで楽しく過ごした姪っ子たちも北海道に帰ることに。
う~ん、さみしい。もう少し近いところにいるといいんだけどね。
16-1-24a.jpg 16-1-24b.jpg
嵐の予感を漂わせる雲行きの中、飛び立って行きました。
天候悪くて見送る方もけっこう大変^^;
あとで聞いたところ、飛行機はメチャクチャ揺れたんだとか。

遊びほうけてたおかげでプラモは未だこのアリサマ。
16-1-24c.jpg 16-1-24d.jpg
組み立てが終了しただけという・・・
乗り込んだチューバッカがなんともカワイイ。
さて、このまま塗装に入りましょうか。

それじゃ今日はこの辺で!

comment form

管理者にだけメッセージを送る

comment

お疲れ様ですっ!

レオさん、お疲れ様です!
少しご無沙汰してる間にご家族で
色んな所にお出かけand楽しく過ごせたようで何よりです。
天候にも恵まれてたようで羨ましい限りです。

今年は新年明けてから仕事面で本当に天候に恵まれてなく、せっかくのチャンスが延期になったり、要らない業務が増えたりとてんてこ舞いしてます(^^;;

せめてプライベートで模型作りは充実させたいと思ってます。

今度の土曜日、がんばりましょうね(^O^)/(多分、自分は時間的に間に合わないと思いますが…)

No title

スチャラカ親分
どうも!
年明け早々、楽しくもせわしない日々が続きました。
とは言え、姪っ子たちがやってくるのもたまの事なんで、いいことではあるんですが^^
まぁ要するに遊び呆けてた、とww
そのせいかプラモの進みは悪かったです…
ホビーショーまでを考えると、もうすでに油断ならない状態ではあるんで、ペースあげたいですねぇ^^;
プロフィール

レオ

Author:レオ
好きなもの?
ヨメとムスメ(×2)とディズニーだ!
…あ、あとついでにガンダムもw

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク