2016-02-01(Mon)

真実は見えるか!?

や~、どうも!
突然ですがムスメ、真実の口にチャレンジ!
これってたま~に見かけるけどやったことはないねぇw
16-1-31a.jpg
何もしてなくても時折発する地の底から響いてくるような声にコムスメは完全警戒モードww
さて、ムスメの占いの結果は・・・
16-1-31j.jpg
どうでもいいけど字ィちっさ!
しかも全部カタカナなもんだから読みづらいのなんのって(汗
それにしても手のひらのナニを測定してるんだろうか…
ちなみにこの占いがあったのはとある商店街。
去年はなかったんだけどなぁ。

そんなわけで遅ればせながら年明けの豊川稲荷へとお参り。
16-1-31b.jpg
会社でもお世話になってるので、ここにくるとなんだかホッとしますね。
昨年までのお礼、そして今年も無事過ごせるようお願いしてきました。

で、お昼ごはんにいつも立ち寄るのが界隈商店街の「来恩」
なんでも建物は150年ほど前のものなんだとか。
16-1-31c.jpg 16-1-31d.jpg
ここはムスメもお気に入りで二階の窓際が指定席(?)
下の人通りが見えて、なんとも良いんだよねぇ。
いつもの日の出うどんと七福神いなりのセットでお腹も満足♪
16-1-31e.jpg
ちなみにコレ、七味が入ってました。
どっかで売ってるのかなぁ?ちょっと欲しいね。

さて、その前日はアサヒ倶楽部の新年会が開催!(画像ないけど)
今年も激しいまでに楽しく過ごせました。
いや~、盛り上がった!
もちろん恒例のオークションも大盛り上がりでして。
16-1-31f.jpg
今回もまた在庫が増えてしまうというのにいくつか落札。
ビルドバーニングもおいしかったけど、なんつーてもヒットは怪獣ですね。とくにガッパ!
いや~、コレ欲しかったからメッチャ嬉しい!
ペギラは実は持ってるんだけどね。
ならば本物と同じようにチャンドラーに改造すればよろしいww
長官殿、ありがとうございました♪

で、プラモも出来ましたよ。
16-1-31g.jpg 16-1-31h.jpg 16-1-31i.jpg
細かい事は言いっこナシでサックリと仕上げました。

ちなみにここで言う細かい事とは・・・

①合わせ目は消してない
②運転席は塗ってない
③ウェザリングに思慮が足りない
④エナメルで部品が割れても気にしない
⑤チューバッカの塗りが丁寧でない
⑥ベースの作りがなってない
⑦そもそもスターウォーズへの愛が足りてない

・・・の七か条である。
でも楽しく作れたからいーの。

それじゃ今日はこの辺で!
スポンサーサイト

comment form

管理者にだけメッセージを送る

comment

No title

ペギラお持ちなのに、
ご無理申し上げました。

スケールモデルが、捌けないアサヒ倶楽部放出会なので
ついつい、懐かしモデルを持ち込んでしまいます。

新しく入会された方々が、
しっかり作られているので、
嬉しいですね。


No title

司令長官殿
どうも!
先日の新年会は楽しかったですね。
今年も楽しくなりそうな予感がムンムンです。

僕は長官が放出会に持ち込むアイテムが毎回楽しみでなりません♪
思い出スイッチが完全にONになるものばっかりなんで嬉しいですねぇ。
とりあえずガッパは作りますよ~^^

そうそう、新メンバーさんたちのパワフルなこと!
古参兵たちも負けてられませんね。
頑張りましょう!
プロフィール

レオ

Author:レオ
好きなもの?
ヨメとムスメ(×2)とディズニーだ!
…あ、あとついでにガンダムもw

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク